SSブログ
 ・思想・日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2月の携帯ディスプレイは。 [ ・思想・日記]




携帯.jpg

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冬の買い物 [ ・思想・日記]



二人揃っての休日、日曜日、久しぶりだー!

天気が良い事もありブラブラお散歩です。


10.JPG

 

ふらりと立ち寄ったドコモショップ。
5年も使ってる事だしそろそろ買い換えようか・・・
でも、高いねぇ・・・。
どうしよっかぁ。
ん~~~~~。


まずは腹ごしらえにしましょ[るんるん] とランチタイム。

20.jpg



やはりゼフィーロのパスタは旨いっ!!

美味しいランチに気持ちが緩み、購入意欲高まりました。[グッド(上向き矢印)]

30.jpg



取説見ながら悪戦苦闘する事数時間・・・。


いろいろ登録完了!


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2011年も宜しくお願い致します。 [ ・思想・日記]




新年あけましておめでとうございます。

2011年も、御縁を大切に、出会いに感謝し、
1日1日を夫婦二人で丁寧に過ごしていきたいと思っております。

本年も宜しくお願い申し上げます。



我が家の大晦日は、毎年二人で紅白を観ながら呑んだくれます(笑)
2010年のお年越しには、『しん』さんの裏おせちをお願いしてましたので
ちょっと楽チン♪ をさせてもらいました。


夕方、夫に受け取りに行ってもらってる間、
蟹・蛸・煮豚・煮物・・・などなど、その他の料理を準備です。


おせち.jpg



お重箱は持ち込みしましたのでウチは3段仕様です。

同じく しんさんの裏お節をお願いした友人のブログに素敵な写真が載ってます[ぴかぴか(新しい)]
  http://beerhunter.blog51.fc2.com/blog-entry-775.html


宮城の食材満載!のおせちに大感謝です!

おせち2.jpg




明けて1月1日。

初詣もおわりました。
お雑煮もいただきました。

初日の出こそ拝めませんでしたが(寝坊して)、青空の広がる清々しい仙台です。
気分良し!

2011年も平和な1年になりそうな予感です[ぴかぴか(新しい)]


お昼からは、のんびりと写真の整理など。

写真.JPG



昨晩、しんさんの「裏お節」を1品づつ写真に収めてました。
今後、自分が作る時の参考になりますしね。


ちょっとだけチラ見しちゃいましょうか。

写真2.JPG



もう少しだけチラチラ見しちゃいますね(笑)

写真1.JPG



やはり今年も相棒PENは、料理中心になる予感(笑)


明日は恒例の仙台初売り。
目当てのものは無いのですが、
「初売りに行かなきゃ新年は始まらないぜ~」の仙台っ子ですから^^

3日はいろいろと所用を済まし、4日から二人揃って仕事始めです。


改めまして。

本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m


nice!(7)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

良いお年を! [ ・思想・日記]




2010年も 明日を残すのみ。
早かった・・・! 
けど、1日1日、充実してました。


今年最後となるであろう外飲みは、大阪から帰仙した友人といつもの場所で。
親方、ありがとうございました!


阿古.jpg


そして今年の夏以降、大変大変お世話になったGabuさんで〆。
沢山の出会い、絶品の角ハイボール、-9のどぶ、パスタ・・・
大感謝です!

gabu.jpg

 


今夜は、久々となるお家二人呑み。
今年1年、酷使したであろう(苦笑)肝臓をねぎらうかのような、牡蠣グラタンがメインです。
キノコ類やほうれん草たっぷりで、ベシャメル少なめがtakako流。

牡蠣グラタン.JPG


コンソメ風味ではなくて、カツオ出汁と日本酒で作るベシャメルソースは
ワインだけでなく、お酒にもぴったりです。


本日届いた「きき酒選手権」のDVDを観ながらの2次会。
もしご覧になりたい方は、我が家へいつでもいらして下さいね~♪

dvd.jpg


今年1年、本当にありがとうございました!
相棒PENにも感謝です。

pen.jpg

 

2011年は、このPENにどのようなワンショットを記してくれるのかな。
楽しみです。



皆様、良いお年を!


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Wedding anniversary "8" [ ・思想・日記]



12月25日。
クリスマスでもあり、私達夫婦にとっては「結婚記念日」でもありました。


1.jpg


夫からのサプライズプレゼント。
ありがとう!!


大雪となった仙台ですが、
温かいお店で、可愛いラベルのお酒を頂きます。

2.JPG


「25日、カウンター2席予約ね♪」
とだけ伝え、特には何も言ってなかったのに、ちゃんと用意してくれてたともみちゃん。
ありがとう!

3.JPG



毎年同じ場所でお祝いする事にしています。
私達の出会いのきっかけでもあるこの場所で、ともみちゃんのいる一心で。

ここが二人のスタート、原点でもあるのだから、
「本籍地」を一心の住所にしてもよかったかな~ とふと思ってみたり^^



来年も二人仲良く訪れる事が出来ますように。

4.jpg




hirokoさん、お花とカードありがとう!!


復活した定禅寺通りのページェント。
ケヤキ並木に雪が降り積もり、幻想的でした!

5.jpg




偶然に カウンターで一緒になった酒友と 『いっしん』→『しん』 の「しん」リレーを。

6.jpg
まったりモード中、
友人から電話。

「takakoさん、今どちらにいます? しんさんの裏おせち頼みたいんだけど・・・」
「グットタイミング! 今、しんにいます(笑)」

また別の友人からのメールには
「明日、しんさん行きますか?」
「・・・・・今、いますが・・・(笑)」


ツイッターにつぶやかなくとも、みんなとはテレパシーでOKなんじゃ・・・(笑)

2010年12月25日、今年も感謝の晩でした。
ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おっと、素晴らしいじゃないですか! [ ・思想・日記]



とある忘年会のワンシーン。

下の写真を見て、どんな感想をもちますか?^^


エンジェルリング.jpg


<A> なんて綺麗なエンジェルリングなのでしょう。
<B> この人、毎回同じ量飲むのね、お見事。



エンジェルリングとは清潔なグラスでビールを飲んだ時に出来る現象で
その模様が『天使の輪』に見える事からエンジェルリングと名付けられたようです。

また、最後の一口までリングができるってことは、その時点でもビールの泡が残ってる・・。
美味しいビールの証でもあります[るんるん]



ちなみに私は<B>。

飲みほしたグラスを「写真撮らせて~」と言ったら、ビックリされた。
中身の無い写真もたまにはいいもんだ(笑)

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨日の落ち葉。 [ ・思想・日記]




雨の休日。

公園の紅葉、すっかり落ちてしまったようです。

落ち葉1.JPG


いつもなら、子供たちがにぎやかに遊んでる公園なのにね。
静かです。

落ち葉3.JPG


夫は休日出勤。
ご苦労様です。

さて・・・・

アタシはナニシマショカネ。

落ち葉2.JPG

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日々いろいろ、霜月 [ ・思想・日記]




1.JPG


東京から帰って来て約2週間が経ちました。

10月に入ると飲み会のお誘いが続いた事もあり
全国大会が終わったらしばらく静かに過ごそうか~ 
なんて話してたんですけど・・・

お声がかかれば
「はぃ! どこまでもお付合い致しますぜ~~[るんるん]
速攻返事の二人。

静かに過ごそうなんて・・・ノンベェ夫婦には無理ってもんでした(笑)


7.jpg


飲み会を誘って下さる皆様、
いつも楽しい時間をありがとうございます!

早くも毎日忘年会の気分です(笑)


昨夜の日本シリーズ第6戦。
延長延長ですごい試合でしたね~~。
どちらを応援するって事ではないですが、最後までしっかり観てました。ひとりで。


3.JPG


その頃、夫はお酒の会へ参加してたのね。

酒販店さんや飲食店さんが主宰のお酒の会、ではなく
個人が主催の「会津の酒を飲む会」に。。。

個人でお酒の会をやっちゃうって、凄いよ、ダチオさん!

お酒のリストや説明入りの手書きパンフレットまであるんですから
ワタシ、そのパワーに感心しまくりです。


2.JPG


私もこういう企画をしてみたいと漠然とした思いはあるんですが・・・
ぐーたら主婦takako、お尻腰が重く行動できません。

飲食店さんと打ち合わせしたり、場所をお借りしたりと・・・
お酒の会を開くって大変ですよ・・・。

いつも声かけて下さる主催者の皆様、ありがとうございます。



4.JPG



でもね、

「この部屋で、
 ≪居酒屋takakoの肴+天遊琳だけをいっぱい飲む会≫
 とか。
 ≪ブログの手タレントになりつつ、新・創作料理試食会(新作につき味の保証なし)≫
 とか。
 パンフレットも会費もないけど、ただの飲み会ならできちゃうかもね(笑)」

なんて気ままな事を考えてた本日日曜日。
(夫、二日酔い中につき、外出できずだったのよん[たらーっ(汗)]



来たい人いますか?(笑)

 いないでしょ・・・[パンチ]


5.JPG




6人用のダイニング+6人用のコタツで、この部屋12人は入るかしら。。。

なーんて(笑)
空想するだけなら楽しいもんです^^



それでは日本シリーズ第7戦を観戦しましょう。
TV観ながらにより、今夜の晩酌はカレー鍋でーす。

明日からの1週間もがんばるぞぉー!

6.JPG



 


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブレイクタイム♪ [ ・思想・日記]




週末の東京行きに向けて、
いろいろなお店検索に励んでいるワタクシであります(^^)v

ちび手帳に、焼き肉屋さん、BAR、ビストロ、カフェ、もんじゃ、寿司・・・など。
様々なお店をとりあえず書き込んでます。

って食べ物屋さんばかりですけど(笑)


最寄駅から徒歩○分なども書き込んで・・・。


そんな私のちび手帳を覗いて夫が一言。


「・・・・・手相みたいだ・・・」

PA204093 (2).JPG




そして夫は ガイドブックを買ってきました。

PA204097.JPG



私が行きたいのは、
六本木や麻布なんですけど~~~!


ま、いいか^^


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件  ・思想・日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。