SSブログ

日々いろいろ、霜月 [ ・思想・日記]




1.JPG


東京から帰って来て約2週間が経ちました。

10月に入ると飲み会のお誘いが続いた事もあり
全国大会が終わったらしばらく静かに過ごそうか~ 
なんて話してたんですけど・・・

お声がかかれば
「はぃ! どこまでもお付合い致しますぜ~~[るんるん]
速攻返事の二人。

静かに過ごそうなんて・・・ノンベェ夫婦には無理ってもんでした(笑)


7.jpg


飲み会を誘って下さる皆様、
いつも楽しい時間をありがとうございます!

早くも毎日忘年会の気分です(笑)


昨夜の日本シリーズ第6戦。
延長延長ですごい試合でしたね~~。
どちらを応援するって事ではないですが、最後までしっかり観てました。ひとりで。


3.JPG


その頃、夫はお酒の会へ参加してたのね。

酒販店さんや飲食店さんが主宰のお酒の会、ではなく
個人が主催の「会津の酒を飲む会」に。。。

個人でお酒の会をやっちゃうって、凄いよ、ダチオさん!

お酒のリストや説明入りの手書きパンフレットまであるんですから
ワタシ、そのパワーに感心しまくりです。


2.JPG


私もこういう企画をしてみたいと漠然とした思いはあるんですが・・・
ぐーたら主婦takako、お尻腰が重く行動できません。

飲食店さんと打ち合わせしたり、場所をお借りしたりと・・・
お酒の会を開くって大変ですよ・・・。

いつも声かけて下さる主催者の皆様、ありがとうございます。



4.JPG



でもね、

「この部屋で、
 ≪居酒屋takakoの肴+天遊琳だけをいっぱい飲む会≫
 とか。
 ≪ブログの手タレントになりつつ、新・創作料理試食会(新作につき味の保証なし)≫
 とか。
 パンフレットも会費もないけど、ただの飲み会ならできちゃうかもね(笑)」

なんて気ままな事を考えてた本日日曜日。
(夫、二日酔い中につき、外出できずだったのよん[たらーっ(汗)]



来たい人いますか?(笑)

 いないでしょ・・・[パンチ]


5.JPG




6人用のダイニング+6人用のコタツで、この部屋12人は入るかしら。。。

なーんて(笑)
空想するだけなら楽しいもんです^^



それでは日本シリーズ第7戦を観戦しましょう。
TV観ながらにより、今夜の晩酌はカレー鍋でーす。

明日からの1週間もがんばるぞぉー!

6.JPG



 


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 16

island

炙り秋刀魚美味しそうですね~食べてみたい。
居酒屋takakoに行きたいってまっさきに手あげます。
by island (2010-11-07 18:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

やっと骨折も治りました。
私も居酒屋takakoに行きたいわぁ。
新幹線飛ばしていきます。

もしベルギービールが大好きになりましたら、次回はたこ焼き食べながら、でもベルギービール品揃えナンバー1、価格も東京1低価格、そして雨の日にはビール一杯タダになるお店でいっぱい!やりましょう(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2010-11-07 21:41) 

ふぐたろう

宮城の海の幸、ウマそうですね♪
声がかかれば速攻OK、同じです(笑)
居酒屋takako、行きたいに決まってるやん!

by ふぐたろう (2010-11-07 22:24) 

ダチオ

土曜日はありがとうございました♪
あまりに楽しくて、私もご主人と一緒で昨日はすっかりスイッチOFF
モードになってました(笑)
『酒の肴と天遊林を楽しむ会』やる時はぜひ声かけて下さいね!
by ダチオ (2010-11-08 08:43) 

はまみ

昨夜はカレーのお宅が多かったみたいですね(独り言)

いつの間にか記事数目標の700オーバーしてたんですね。
次は777が目標ですね(笑)

takakoさんのお○を愛でる会、怖いもの見たさで参加の方向で(爆)
冷蔵庫持参していけばお酒足りますかね・・・?

最初と最後のお花も「居酒屋takako」店内のものですか?
by はまみ (2010-11-08 12:49) 

キャト

はい、行きたいです!
いやいや、ブログを拝見しているだけのほうが
私のボロが出なくていいのかも。

by キャト (2010-11-08 12:59) 

とも

はまみさんのコメント・・・(笑)。
by とも (2010-11-08 14:25) 

takako

> islandさん
旬の魚ですから脂がのって美味しかったです~♪
手、あげてくださるんですか?^^

女子会計画しちゃおうかな^^
by takako (2010-11-08 20:45) 

takako

>溺愛猫的女人さん
お怪我、よくなられて良かったです^^

そぅそぅ。
そのたこ焼きのお店、気になってるんですよ~。
毎度、東京では時間単位で動いてるのでなかなかお会い出来ませんが
是非ともご一緒したいです!
雨の日・・・狙おう(笑)
by takako (2010-11-08 20:46) 

takako

>ふぐたろうさん
ふぐたろうさんもいらして下さるなんて嬉しいわ~♪
って、関西からすか(爆)

意外と人集まっちゃう?(笑)
by takako (2010-11-08 20:48) 

takako

>ダチオさん
こちらこそ主人が大変お世話になりました。
夜遅く(いゃ、朝早くかな・笑)まで長時間、楽しかったみたいです。
また遊んであげて下さい♪
次回はワタシも混ぜてもらうーーー!

私が作る肴をダチオさんに召し上がっていただくなんて恐縮ですが
もし、お酒の会(ただの飲み会になりますね)する時は声かけさせていただきますね~。

仙台で「天遊琳」ほぼ全種類あるのはウチぐらいでしょうね(笑)
by takako (2010-11-08 20:51) 

takako

>はまみさん
はまみさんのお家もカレーだったんですね(笑)
って、絶品カレーたべたじゃーーーん。
木曜日に♪

いつのまにか700達成してました。
「777」は毎日の目標です(笑)
それ以上にもそれ以下にもならないで欲しいモノです。
ずーーーっと777で・・・(謎)

>takakoさんのお○を愛でる会
まるに入るのは顔ですか? 腹ですか・・・?(笑)

お花の写真は、先日のみやぎまるごとフェストのです。
写真撮ってたらきき酒チャンプのイトウさんから
「ブログに載せる写真撮ってる~~」と言われたのを忘れてたので、載せました。
我が家に花なんてあるわけないじゃーーーん(笑)

by takako (2010-11-08 20:55) 

takako

>キャトさん
では、仮面葡萄会しましょう(笑)
だれがだれだかわからない~♪

なんてのも魅惑的で楽しいかもしれませんよ、ふふふ^^

夫は古代進なってもらって~~、私はユキ・・・に(ウフ♪)
ウソです。
衣装が破けます。
by takako (2010-11-08 20:59) 

takako

>ともさん

笑っちゃうよね^^

はまみさんには後片付け隊になってもらおうっと(笑)
by takako (2010-11-08 21:03) 

itacha

pc復活おめでとう~!
takako家のpcダウン中にこっそり
エリアを侵食してましたよぉ~・・・(汗)

私はお手伝いで参加でもいいですので
仲間に入れてねぇ~「尻」を愛でる会。(爆)
by itacha (2010-11-09 12:10) 

takako

>itachaさん
どうもです~。
毎週仙台への御出勤、お疲れ様です!
レンチャンレンチャンで忙しいですねっ。
仙台人よりも仙台をよく知ってるitachaさん・・・・
ずるい♪

お手伝いなんてとんでもございません。
調理担当をお願いしたいです(笑)

なんで「尻」なんすかっ!
そんな会なら人は集まりません(笑)
by takako (2010-11-09 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。