SSブログ

東京へ <5> [ ★関東地区編]




東京へ。
ラストです[るんるん]

14 (2).JPG



カーテンを開けると・・・・快晴!
澄み切った青空、よいお天気[晴れ]

枕が変わると眠れない夫ですが、
シモンズ製のベットが身体に合って良く眠れたと。
大会の疲れもすっかりとれたようで ほっと一安心です♪

2.JPG


お腹が空きました。
クラブラウンジへ朝食をいただきに行ってみますか。

一巡した後だったのが幸いし、
混んでる!と噂されてるブレックファーストですが
半分くらいの人しかいなく、
昨日と同じ窓際の席が空いてました。

ラッキー[ぴかぴか(新しい)]

ちょっとセレブな気分。
いいもんだ、くくっ[揺れるハート]


1.JPGサービスの一環だから・・・
なんて軽視していた朝食。

ご飯と和食系の食事が無いだけで、
我が家には十分な質と量。

朝から生ジュースや山盛りのフルーツなんてめったに出さないもんσ(^^)

無料だからと、
夫、食べる食べる・・・(笑)



「またこのプランがいいなぁ~」
「そうだね、何かの記念日にまた予約してみようね。」

15.jpg



この後ゆりかもめに乗って「銀座」方面へ。



5.JPG
まずはNikon PLAZA
D3Sのメンテナンスです。

仙台のセンターがクローズしてしまい
メンテは銀座まで行かないとできないのですよ。

預かり時間は約1時間。
その間次の用足しへ。





9.JPGEVANCE
ここでは時計のメンテナンス。

預かり期間、3か月・・・(笑)

よろしくおねがいしまーす。



手帳が欲しいと、夫、伊東屋へ。
手帳が必要ない仕事の私は、暇だ・・・

「デパ地下めぐりしてくる」
と、別行動。

以後、備忘録。


6.JPG友人から教えてもらった
「とろなまドーナツ」
「天使のチョコリング」が名物の
ANTIQUE

とろなまドーナツ、あったあった^^
チョコリング、想像してたのより大きい!
買っちゃおうかな~。
ん・・・・

この日の東京は暑くってね。

悩んだ末、目に焼き付けて買わずに店を出ます。
(東京駅・大丸1Fにありました)



7.JPG次は銀座瑠璃
モンシュシュの姉妹店です。

あの堂島ロールのクリームの中心に
餡子が入ってるんですよね。

混んでいるかと思ったら意外にも人はまばら。

ショーケースを眺めてたお客さん。
「これって堂島ロールに似てるね~」と。
お店の方が「姉妹店なんですよ」説明してました。
知らない人が多いんでしょうか・・・。

これも生モノ、当日限定。
目に焼き付けただけ(涙)


三越・松屋の地下では。

堂島ロールの「1時間待ち」行列を眺め、
東京でもまだまだ並ぶのね、と確認だけ。
生モノだしなぁ・・・。

Cajuのフルーツ盛り付けに目を奪われてしばし時が止まる・・・。
美しい[ぴかぴか(新しい)]
でも食べたいものが「生モノ」だけに諦める(悲)。


新店、「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」の大行列と高価格にため息。。。

ねんりん屋を外から眺め。

ハラダのラスクも並んでた。
仙台に時々来るからその時買おう。


結局、銀座では豆源を職場のお土産用に購入しただけ(笑)


合流後、
「眺めてきただけだ」と言ったら夫に笑われた~~。

16.jpg

昼ご飯。
神田へ移動。

ランチョン
ニコルさんがお気に入りのお店と聞き
行って来ました~♪



8.JPG

昼からビール。
幸せでござる。


12.JPG




10.JPG


ランチョン名物メンチカツ&ビーフパイ。
ナイフ入れると肉汁が溢れだすメンチカツ、これは旨い!


11.JPG

 

 









光溢れる窓際の席で、のんびりビールを堪能して来ました。


日本橋三越でも地下街をうろうろ。。。
どんだけデパ地下が好きなんだ、ワタシ(笑)

マダムシンコのカフェがあって、入ってみたかったけど・・・ここも行列、残念。

エスカレーターで「伊勢神宮と三重県物産展」が開催されてるのを知り
「もしかして、天遊琳さんきてる?!」
なーんて一抹の期待をし上まで登るも、「大田酒造」さんでした。

夫、がっくし[バッド(下向き矢印)]

って、そんなに上手くはいかないって(笑)


東京大丸では。

辻口シェフの「和楽紅屋」、でラスクを購入。
ベビーモンシュシュ」では生ものを避けてバームクーヘンを購入。
ねんりん屋でも 当日限定のバームクーヘン購入・・・

持ちきれない位購入し、改札内グランスタでもあれこれ・・・。
合計したら新幹線代よりも高い・・・・?(・。・;

東京に 何しに行ったんだか(笑)

新幹線でビールを飲みながら無事仙台に帰宅。

13.JPG



次回の東京旅では、買えなかったスイーツ、買うぞー![手(グー)]


<東京>おしまい。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

peco

素敵なTOKYO旅でしたね☆あいかわらず写真も素敵☆
自分は在京にもかかわらず、どちらにもこちらにも縁がないので、
つかのま一緒にトリップさせていただきましたm(_ _)m
by peco (2010-11-07 13:35) 

ふぐたろう

昼からビールってシアワセですよね~♪
あぁ、メンチカツっていいなぁ!
食いたくなってきた(笑)

by ふぐたろう (2010-11-07 14:06) 

takako

>pecoさん
sweetに関しては欲張り過ぎました(笑)
もう少し涼しかったら選択の範囲が広がったかな^^

東京は見るところが多すぎて1泊2日じゃポイント決めないと回りきれないですね~。

by takako (2010-11-08 20:42) 

takako

>ふぐたろうさん
肉汁がじゅわぁぁぁーーーっていってね。
お肉切るの中断しました(笑)
これで1000円のランチ定食なんですから安いっす。

このお店、香りがビールの邪魔をするとかでコーヒーが無いのですよ。
ビールのお店です。
だから昼からビールも許されるのであります(笑)
by takako (2010-11-08 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京へ <4>日々いろいろ、霜月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。