SSブログ

良いお年を! [ ・思想・日記]




2010年も 明日を残すのみ。
早かった・・・! 
けど、1日1日、充実してました。


今年最後となるであろう外飲みは、大阪から帰仙した友人といつもの場所で。
親方、ありがとうございました!


阿古.jpg


そして今年の夏以降、大変大変お世話になったGabuさんで〆。
沢山の出会い、絶品の角ハイボール、-9のどぶ、パスタ・・・
大感謝です!

gabu.jpg

 


今夜は、久々となるお家二人呑み。
今年1年、酷使したであろう(苦笑)肝臓をねぎらうかのような、牡蠣グラタンがメインです。
キノコ類やほうれん草たっぷりで、ベシャメル少なめがtakako流。

牡蠣グラタン.JPG


コンソメ風味ではなくて、カツオ出汁と日本酒で作るベシャメルソースは
ワインだけでなく、お酒にもぴったりです。


本日届いた「きき酒選手権」のDVDを観ながらの2次会。
もしご覧になりたい方は、我が家へいつでもいらして下さいね~♪

dvd.jpg


今年1年、本当にありがとうございました!
相棒PENにも感謝です。

pen.jpg

 

2011年は、このPENにどのようなワンショットを記してくれるのかな。
楽しみです。



皆様、良いお年を!


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

peco

takakoさん、こんばんは。いよいよ年の瀬ですね(しみじみ…)。
前から気になっていた、takakoさんのカメラ…
過去記事を探したら、"標準ズームキットは即日引き渡しOKですが、
パンケーキレンズキットは2週間待ち"と書いてありましたが、
お使いのはまさに、パンケーキレンズキットなのでしょうか??
私も小さい一眼レフ検討してるので、是非にご教示願いたいです。
いつもお聞きしてばかりですみません〜。
by peco (2010-12-30 21:03) 

ふぐたろう

今年もよく飲みましたね~(笑)
takakoさんの記事、いつも楽しみにしてます!
牡蠣グラタンはカツオ出汁なんですね!ウマそうや~♪
大晦日はご夫婦そろって家飲みですか?
来年も仲良く健康で飲めるといいですね。
来年もよろしくお願いします!よいお年を~!

by ふぐたろう (2010-12-30 22:19) 

takako

>pecoさん
こんばんは☆
私のPENは、発売開始直後に購入したので、人気のパンケーキレンズは品薄だったのです。
おっしゃる通り、写真のレンズがパンケーキ(形からの愛称)でーす♪
今現在発売されているのはPENのライト(少し軽め)。
そろそろ人気も落ち着いて来たようですし、パンケーキも手に入りやすいのでは?と勝手に思ってます^^

購入した1年半前は、この大きさでの一眼レフが初めてだったのでPENが大人気でしたが、今は他メーカー(パナソニック)もあるようですね。
家庭の料理写真、外食のスナップ、普段持ち歩くカバンに入るサイズ・・・
といった理由でズームはかなり邪魔になるので購入はしませんでした。

pecoさんにぴったりのカメラ、出会うといいですね^^
私に分かる事でしたら いかなることでもどうぞ~♪


by takako (2010-12-30 23:01) 

takako

>ふぐたろうさん
はい、良く呑みました(笑)
健康診断でいつひっかかるかとヒヤヒヤしてるのですが、全くその気配が無く
安心してよいのやらどんなものやら・・・(笑)

ブログ、楽しみにして下さってるって、感謝です!
毎度毎度の酒ばかりのブログですが、これからも宜しくお願い致します。
健康第一で、来年もはりきって過ごそうと思います。

牡蠣グラタンはカロリー控えめの日本酒にも合う味付けにしてます~♪

ふぐたろうさんも良いお年をお迎え下さいませ^^
by takako (2010-12-30 23:04) 

はまみ

昨夜は酔っ払いのサプライズ失礼しました(汗)
来年もよろしくお願いします♪

ではでは良いお年を☆
by はまみ (2010-12-30 23:52) 

itacha

今年もたいへん楽しい一年!こころより感謝!
来年も今年以上に仙台出没率を上げて行く所存
どうかまた、お付き合いくださいねぇ~!!

A家、takako会~が来る年もますます楽しくなりますように♪
by itacha (2010-12-31 09:52) 

peco

takakoさん、たびたびです〜。
真摯なお返事ありがとうございました。検討させていただきます。

来年も素敵な1年になりますように…
良いお年を( ^^)/▽☆▽\(^^ )
by peco (2010-12-31 11:31) 

takako

>はまみさん
阿古今年ラストデーだったので呑んでいけばよかったのに~^^
こちらこそ来年もよろしくです。
あちらこちらへ連れて行って下さいませませ~。

良いお年を!
by takako (2010-12-31 13:23) 

takako

>itachaさん
仙台に家買ったらいかがでしょう?(笑)

年末に恒例のTIM忘年会が出来なかったのが心残りです・・・
itacha家の晩酌、楽しみにしてます!
良いお年を~☆
by takako (2010-12-31 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。