SSブログ

一眼レフ、そろそろ勉強します。 [ ・インテリア]

1.jpg

 

人生初!となる、自分用の『カメラバック』を買いました。
PENもそろそろ1年になるし、一つぐらいあってもいいかな~と思って[るんるん]



財布とカメラの両方が収まるショルダー系で。
(両手空けるのは必須です)

2.JPG




カメラ用クッション敷き詰められ、雨の日もOKな素材のモノ。

3.JPG


もう 床にドン!と落としても心配無しです。

PENには もう少し頑張ってもらいたいからネ[かわいい]

 

一緒にカメラ雑誌も購入です。
こちらも人生初! かな。

4.jpg

 

「手軽できれいなテーブルフォトの撮り方教えます。」

料理写真の 構図・露出・明るさ等が 詳しく書かれてますし、
ホールケーキやサラダといった具合に、テーマ別になってて分かりやすい♪

9割方、料理の写真を撮る私にピッタリであります。

 

お勉強がんばりまーす。

5.JPG



 


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 16

京男

おはようございます。
このバッグはいいな。財布が入らなくていま困っているんですよ。
夏場になって薄着になると特に。
by 京男 (2010-06-06 08:20) 

日の丸男児

9割方酒メインで撮ってます。。(|||i'・ω・`)

酒の撮り方の本なんてありませんよね・・
失礼しました・゚゚(>ω<。人)
by 日の丸男児 (2010-06-06 09:26) 

ぱたりん

ステキなバッグですね。
お財布が入るのがナイスです(^^)/
これからの写真、楽しみにしていまぁす♪
by ぱたりん (2010-06-06 10:31) 

ふぐたろう

使いやすそうなカメラバッグですね。
料理写真にますます期待です!
っちゅうか、やっぱりその系統の本を選ぶんですね(笑)

by ふぐたろう (2010-06-06 11:27) 

はまみ

くれぐれも飲みには連れて行きませんように・・・(笑)
by はまみ (2010-06-06 13:36) 

kichi

お財布とPen、ぴったりサイズですね^^
by kichi (2010-06-06 13:43) 

takako

>京男さん
お買い得価格でした^^
ショルダーで大きすぎず、必要最低限のモノは入るカバンって
イガイとないんだな~と思いましたよ。
ずっと探してたので見つかってよかったです♪
by takako (2010-06-06 16:38) 

takako

>日の丸男児さん
同志です(笑)

透明な「ガラス」や「瓶」の撮り方。
という項目はありましたけど・・・・
濁ったお酒が多い日の丸男児さんには
あんまり、、でしょうかね(^^;
by takako (2010-06-06 16:40) 

takako

>ぱたりんさん
ナイロン製なのが気に入ってます。
お洒落とは言えないけど、バンバン使えるのがいいかなって^^

面白い本ですよ~。
本屋さんで見かけたら立ち読みしてみてね(笑)
by takako (2010-06-06 16:41) 

takako

>ふぐたろうさん
私が本屋さんで選ぶ本は、9割方「食べ物」関係(笑)

そのうちレフ版とか買っちゃうかも??
なんてことはないですよ。
by takako (2010-06-06 16:42) 

takako

>はまみさん
連行します。
私に買われたからには・・・・
そういう運命なんです(笑)
by takako (2010-06-06 16:43) 

takako

>kichi さん
PENの為にあるバックかと思いました。

一応、D200くらいの一眼レフ1体(レンズ変え無し)入るようなんですが、
女性向けに作られたのかな~。
カラフルな色がたくさんありました^^
by takako (2010-06-06 16:44) 

海のナミダ・ナンシー

ステキなお買い物をされましたね~!
買ったものが、お気に入りだとハッピー
気分になれちゃいますよね~。

最後にちらりと写っているのは
takakoさまでしょうか・・・。

可愛らしい・・・♪
by 海のナミダ・ナンシー (2010-06-13 09:48) 

takako

>海のナミダ・ナンシーさん
そうですね^^
お気に入りのものを買うとルンルン♪です。
普段使いのバックに比べると、かなりリーズナブルのカバンですが、
気に入って普段使いになってます(笑)

写っているのはワタシです。
可愛くないんですよ。
憎たらしいほどおっさんです(笑)
by takako (2010-06-13 19:22) 

へろーめ

え~~!今でも涎が出るのに
これ以上良い写真になったら
PCの液晶に噛み付いちゃうかもw

by へろーめ (2010-06-29 01:38) 

takako

>へろーめさん
勉強不足ですって、ほんとに^^;
かみついてもいいけど、PCは美味しくないですよ(笑)
by takako (2010-06-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。