SSブログ

TIM定例会について業務連絡、そして・・・またどぶ。 [ ☆外食・お勧めのお店]

某日に行われるTIM定例会についての業務連絡です。

夏日快晴[晴れ]となるよう 前日にはテルテル坊主を作り、
当日の昼食は軽めに済ませ、
午後からの飲料水は絶って集合する事。

時間と場所は

第一部 PM5:00~
 旨いビールと自然派ワインで
 のんびりのんびり。。。

1.JPG

 
第二部 PM8:00~
 濁った純米燗酒で
 まったりまったり。。。

2.jpg

以上、業務連絡でした。



昨日のことです。

朝の出勤時、携帯を家に忘れてきたのに気付きました[がく~(落胆した顔)]
連絡が取れないのは不安・・・
今夜はまっすぐ帰ろう。 と思っていたのですが、
昨晩の夫は、会社のボーリング大会で晩御飯いらない、と言ってたし。
ほんの少しのつもりで 寄り道してしまいました(笑)


9時過ぎにボーリングを終えた夫。
私の携帯や家に電話するも・・・・出ない。

「どこかに遊びに行ったな」 と思い、
「ウチの嫁さん行ってませんか~」
『ニコル』へ電話したんですって[たらーっ(汗)]

「もう帰りましたよ。 多分、一心さんにいるんじゃないでしょうか。」
  ニコさん、お忙しい時間帯にスミマセンでした。。。m(__)m

次に、『一心加減燗』に電話。

「ウチの嫁さんいませんか~」
「1時間ほど前に帰りましたよ~。」
 ともさん、お忙しい時間帯にスミマセンでした。。。m(__)m


『串ご坊阿古』には 直接行ったようです。

「ウチの嫁さん行方不明なんですけど・・・・いないですね。」
「今日は来てないね~」
 親方、お忙しい時間帯にスミマセンでした。。。m(__)m

「せっかく来たんだし、これ見て見て」
と、親方に言われて渡されたのは

P6042811.JPG
びゅうの表紙。
な、な、な、な、な、な、んと、阿古が表紙になってるー!

「仙台に遊びにおいで[るんるん]」というテーマで、東京に置かれるようです。

東京のみなさん、是非見てね。 で、仙台に遊びに来てね[新幹線]

「焼き鳥なべさか」は一人で行かないだろうし、
「花道」は方向が違うし・・・
とりあえず家に帰った夫。。。


捜索されていたとは知らずに ワタシはというと・・・・



5.jpg

 

「昼間にカレー食べに行ったんじゃないの?!」
と思った、酒販店サマと飲食店サマ。
ハィ[手(パー)] 夜も行っちゃいました(・o・)/

そして、-9のどぶを燗していただきながら、めっちゃ楽しい時間を過ごしてたのよん[ぴかぴか(新しい)]
(夫よ、スマン)

久々に飲んだ -9。 
まさに「爽やかな飲むヨーグルト」 
スッパぁー ウマッ!!

久保本家さんの睡龍の酒粕に漬け込んだ「ウドの酒粕漬」を肴にすると、
3軒目というのを忘れてしまう~~。


7.JPG

 


「こちらのパスタが絶品なんです!」

池田さんに教えていただいたパスタ、食べたい食べてみたいなぁ[るんるん]

その願い、話を聞いた3時間後に叶った事に私が一番驚いてます(笑)

6.jpg

アルデンテがどうの、とか。
ソースがどうのこうの、とか。
そんな言葉はいりません。


美味いっ!!

いゃはゃ、評判通り本当に美味いよ。
それに火傷しそうなくらいアツアッツなんです。

このパスタには・・・・・
山廃 日輪田がいいな♪

8.JPG


・・・

こんなに飲んでたんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

パスタに燗動感動しましたが、
一晩経った今でも舌の記憶に残ってるこのお料理がね、
素晴らしかったの。

4.jpg

「ホヤのオイル漬」

大きくデブッチョの肉厚ほや君を、硬くならないギリギリの火加減で、
ほやの食感は残しつつ、ホヤ独特の酸味と苦みは薄らいで・・・。
ニンニク風味、お猪口を口に運ぶピッチアップです!

よかったね、ほや君。
こんな風に美味しく料理してもらって[ぴかぴか(新しい)]

 
あ、そうそう。
「お盆にはydさんと一緒に来ますね~」
と言ったので、ydさん、身体治して下さいね^^

 
るんるん気分で帰宅です。

何かを言いたげな夫がいましたが・・・
私があんまりにも

「楽しかった[グッド(上向き矢印)] 美味しかった[グッド(上向き矢印)] 楽しかった[グッド(上向き矢印)] 美味しかった[グッド(上向き矢印)]

を連呼するもんだから何も言えなくなったようです(汗)

 
ちなみにお店は深夜2時までの営業らしいので、
〆にラーメンならぬ、〆にパスタ もいいな^^

 

 
ごちそうさまでした☆

nice!(4)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 23

毛皮

え~と…ここさっき行きました…(-_-)
by 毛皮 (2010-06-04 23:35) 

とも

上の方↑・・・、
よく、かぶりますね(笑。
私たちの行動が読まれているのか!?
さすがの旦那様も、
昼も夜も、初めてのお店で、
ガブガブはじけてるとは、思わなかったのね(笑。
笑った!
お昼、ばったり会いそうだね♪
by とも (2010-06-05 00:46) 

とも

びゅうの表紙にちなんで、追伸。
今、発売している、dancyuに、
かず&あっきのってるのを発見(笑。
本屋へレッツゴー♪
知ってた?

by とも (2010-06-05 00:51) 

ikesake

うわーーーーっ! ビックリです。 (@_@;)

今日別件で、やく先生に電話した時に、
『次回は、夜パスタ&どぶ燗を楽しみに来るかも・・・』
なんて話した際に、ちょと様子が変だったのが、やっと解りました (笑)

燗査役、本領発揮ですね ♪


by ikesake (2010-06-05 02:08) 

I

了解しました・・・ ド派手な業務連絡ありがとう
で、途中からは業務報告になってるね・・・(笑)

阿古さんはいつもの合成じゃないよね・・・(爆)
gabuさん?新店?2時まで・・・ また、時差ぼけするな・・・
by I (2010-06-05 06:55) 

泣いた赤鬼

マタ センダイデ ノムンデスネ…
by 泣いた赤鬼 (2010-06-05 08:23) 

はまみ

まさに業務報告・・・。
ホヤ油のお店良さそうですね~
夫様をだまらせる程テンションがあがる店なんですね(笑)

定例会やるですね!?
いいないいな~

by はまみ (2010-06-05 13:36) 

takako

>毛皮さん
ここって・・・
ニコル? 一心? Gabu??
もしかして同じコース3軒行ったとか(笑)

なんでも知ってるんですね~。 さすがだ。
そういう良い情報は隠さずに教えてよ(笑)
by takako (2010-06-05 19:26) 

Gabu

先日は、昼・夜とご来店頂きまして、本当にありがとうございます!

「ホヤ」は、入荷がある限り続けていきますので、是非また召し上がって頂けたらと思います!

今後とも、どうぞ宜しくお願いします!

ありがとうございました!
by Gabu (2010-06-05 21:11) 

takako

>ともさん
なんだかホントによまれてるよね(笑)
って、美味しいもの好きな人は行くところが同じなのよん^^

スクランブル交差点渡ったら
何故か国分町ガードへ引き寄せられ、
何故かエレベーターを上がってました(笑)

今度木曜日ランチ待ち合わせしよっか^^

dancyu見に行ったら新しい号に変わってて見れない(><
今度お店で見せてね♪


by takako (2010-06-06 07:30) 

takako

>ikesakeさん
ビックリですよね~
私もびっくりです(笑)

パスタ、本当に美味しかったです!
ありがとうございました。
パン生地の様なボール状になったものを丸めてたようですが、ピザ生地かな?
今度はお友達と行って来ます♪
またいろいろ教えてくださいませ(笑)
by takako (2010-06-06 07:33) 

takako

>Iさん
晴れるといいね♪ (キャンプじゃないけど・・・)

阿古さんは本物っすよ~。
そういえば今まで合成ばっかでしたね^^;

Iさんの様に 時差ぼけするほど飲み続けてみたい♪
2時ならそのうちともみんも合流させちゃおう(笑)
by takako (2010-06-06 07:37) 

takako

>泣いた赤鬼さん
マタセンダイデゴメンネ・・・

(どなた?)
by takako (2010-06-06 07:37) 

takako

>はまみさん
〆にラーメンではなく 〆にパスタ、
ラーメン率の高い はまみさんは是非に♪
それにはまみさんも好きそうなお酒、いろいろありましたよ^^

定例会はまだまだ先の話でーす。
近くなったら連絡しますね^^
by takako (2010-06-06 07:40) 

takako

>Gabuさん
うわぁおぉ~。
コメントありがとうございます。
そして先日は昼・夜とお世話になりました!
居心地の良さに3軒目というの忘れて、すっかり酔ってしまったようでスミマセン(^^;

ホヤは本当に美味しかったです!
あの柔らかさが残った食感がたまりませんねっ♪
また伺います。  (↑)の酒友達と一緒に(笑)

今後とも宜しくお願い致します。
by takako (2010-06-06 07:43) 

日の丸男児

実は気になってたお店なんですよね~。
いつ行けるかわかりませんけど・・
お昼のカレーから始めたいと思ってます。。
木曜限定とい言うのも気になる。

夜はお酒も充実しててとっても良さそうですね~(・∀・)イイ!!
三代目店主サマが頑張っているみたいですね。


by 日の丸男児 (2010-06-06 09:32) 

ふぐたろう

さ、さすがです(^^;)
ダンナも絶句やね(笑)

by ふぐたろう (2010-06-06 11:25) 

takako

>日の丸男児さん
お昼のカレー、美味しかったですよ~。
その日は「ツナとおくらのカレー」だったのですが、
ツナのごろっと感とおくらのネバリが不思議なくらい相性良くて。
サラダも美味しいんです。
日本酒以外のお酒は良く覚えてませんが、
どぶ燗があるのでOKでーす(笑)
by takako (2010-06-06 16:36) 

takako

>ふぐたろうさん
ですね、
唖然としてました(笑)
by takako (2010-06-06 16:36) 

さほっち。

ホヤのオイル漬け?!
カキはやっとで習得したけど、これも習得したい!!

takakoさん、連れて行ってください(笑)
あ、健康診断後でもかまいません。
by さほっち。 (2010-06-09 09:41) 

takako

>さほっち。さん
ガブさんのホヤのオイル漬はニンニクがたっぷりで食べやすいよ~。
そして旨い!
ワインに合う一品です♪

健康診断・・・・ダイエットがなかなかすすみません(><
by takako (2010-06-13 19:20) 

へろーめ

また、良い店を発掘したんですね スバラシイ
いよっ!酒飲みの鑑!

by へろーめ (2010-06-29 01:36) 

takako

>へろーめさん
さすがでしょ^^

最近はこのいのお酒を取り扱っている酒屋さんに聞くことにしています。
「このお酒置いてるお店は?」ってね。
by takako (2010-06-29 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。