SSブログ

50回記念に 写真集として♪ [ ☆教室]

sweet3.jpg
2005年春から通い始めたナイツ・ブリッジのケーキ教室が、
今月のレッスンで50回になりました。

50回のレッスン全部レシピが異なるし、
ケーキも50種類食べたことになるんですね。。。
なんかすごいぞ、ワタシ[exclamation×2]

一つの節目として何かを残したいな~と思ってましたので、
いつも利用してるphotobackで写真集を作ることにしました。

50種類のケーキの中からお気に入りのものを約40選んで写真集作り。
順番、配置(横・縦) 一行コメントを入力したら終了。 
簡単です[ぴかぴか(新しい)]

約1週間後には手元に届きます。
sweet1.jpg

一冊は 50回分レッスンの感謝の意を込めて 先生にプレゼントしました。

次回、第2冊目は100回記念になるかな~。
それまで頑張ろう[手(グー)]

photobackは 最近朝のTVはなまるマーケットで紹介されてたようですね。
卒業、入学シーズンですから、写真を撮る機会も増えてるのでしょう。
ファイル.jpg
今月は春らしく『苺のレアチーズケーキ』でした。
苺の甘い香り♪
クリームチーズの爽やかな香り♪
ただいま冷蔵庫で冷やし固め中。
食べるのが楽しみです(^^)

nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 14

kichi

継続は力なり、いい言葉ですねー♪
50回おめでとうございます^^
美味しい物いっぱい作って、食べて、健康第一で100回を目指して下さい!
by kichi (2009-03-07 19:15) 

へろーめ

50歩 おめでとうございます
写真集で歩んできた歴史を振り返るわけですね
見せていただいたら、きっとお腹が鳴りますw
by へろーめ (2009-03-07 20:36) 

京男

こんばんは。
50回ですか。すごい!
写真集もおしゃれですね。
by 京男 (2009-03-07 22:24) 

peco

こんばんは! 50回となると歴史!ですね^^v
なるほどphotobackですか。いいことを教えていただきました。
それにしても、どの写真も美味しそうです。
ケーキ教室の先生も、さぞやお喜びになったことでしょう^^
by peco (2009-03-07 23:25) 

takako

>kichiさん
三日坊主の私が50回ってよく続いたな~と思います^^
好きなことは続くものですね♪
健康第一で100回目指して頑張ります!
ありがとうございます。
by takako (2009-03-08 10:44) 

takako

>へろーめさん
歴史・・・
いい表現だわ^^
私も見ながらお腹がなるの困ってます(笑)
by takako (2009-03-08 10:45) 

takako

>京男さん
こんにちは。
自分でもびっくりですよ~。
楽しいレッスンだからこそこんなに続いてます^^
ブログには残してるけど、写真集となるとまた違う感動があります♪

by takako (2009-03-08 10:47) 

takako

> pecoさん
歴史^^
毎月の積み重ねがこんなにも多くの回数になってしまい、一番自分が驚いてます。
pecoさんの毎日のご飯、写真集にして残されたらいかがかしら。
いい記念になりますよん♪
by takako (2009-03-08 10:48) 

castle

ぜひ、来週見せてくださいね (^^)

by castle (2009-03-08 17:56) 

yd


素晴らしい一冊ですね♪
想い出が沁み込んだ、どこにも無い自分だけの一冊・・・
これからも頑張って、100品記念本作って下さい!

by yd (2009-03-09 12:17) 

takako

>castleさん
castleさんが作られたよりも小さいですよ~。
来週、了解です^^
by takako (2009-03-09 18:27) 

takako

>ydさん
私だけの一冊です^^

何より50種類を食べた自分が凄い・・・
だからこんなに太ったんだけど(^^;

100品頑張ります!!
by takako (2009-03-09 18:29) 

takako

>ふぐたろうさん
niceありがとうございます。
by takako (2009-03-10 19:13) 

takako

>柘榴さん
niceありがとうございます。
by takako (2009-04-05 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。