SSブログ

南三陸の沿岸にて、海のミルクをたっぷり旅 [ ★宮城県編]

南三陸1.jpg

宮城県沿岸部の町、南三陸町で。

今が旬のぷりっぷりの海のミルク。
コチラを ↓↓↓ たらふく食べてきました[揺れるハート]

牡蠣1.jpg

うふふ(*^o^*)

し・あ・わ・せ[黒ハート]

※写真の整理がついたらゆっくりアップします。


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 22

Yamada

写真の整理が待ちきれません^^
取り敢えず,近所の牡蠣屋さんで殻牡蠣を購入してこようと思います(笑)
きっとこの記事は,牡蠣の売り上げに相当貢献することでしょう
しかし,ぷりっぷりですねぇ~♪

by Yamada (2008-11-24 15:09) 

ふぐたろう

三陸の牡蠣、プリプリのツヤツヤでウマそう~♪
しかもたらふく食べてきたって???
う~ん、うらやましい!

by ふぐたろう (2008-11-24 16:25) 

dolfin

海のミルクですね。
ぷるるんというか、フレッシュな感じがしました。
自分も昨日コープで広島産生カキを買いました。加熱用とかいてありましたけど・・・(;一_一)。

1枚目の写真は朝なんでしょうか?
続きが楽しみですね(^-^)
by dolfin (2008-11-24 20:51) 

京男

こんばんは。
そういえば、今年まだ食べてないな。
どうも手がでない。なんでだろ。
by 京男 (2008-11-24 21:09) 

へろーめ

おっ、待ち遠しいですねぇ
でも殺意が湧きそうな気がします。
by へろーめ (2008-11-24 23:20) 

wakame

去年の冬、カキを山ほど食べ過ぎて、今年はあまりいらないかなあ。。と思っていたのですが。。
takakoさんのこのカキみたらやっぱり今年もモリモリ食べたい欲が沸いてきちゃいました!フーフー( ̄ё ̄鼻息が。。

早く、見たいです!!ヾ(´▽`)ノ かーきー
by wakame (2008-11-25 08:24) 

G8

海のミルク、その写真からだけでも十分プルプル~が伝わります♪
あ~僕らもそんな栄養補給をして、年末を迎えたいです~(羨)
by G8 (2008-11-25 12:03) 

ナッツ

うわぁ☆ ぷるぷる…!!
牡蠣の季節ですね~。
今週、ゼッタイ食べねば…!
by ナッツ (2008-11-25 14:51) 

itacha

お帰り~
タウリン何ミリくらい・・・ もしかしてリポビタン換算
では及ばないぐらい注入してきましたか!?(笑)
by itacha (2008-11-25 20:08) 

ジョルノ飛曹長

カキ!!しかも生!!数年食べていない気がします。
カキフライは1年くらい前に食べたんですが・・・
こっそり食べに行こうかな・・・^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-25 22:19) 

takako

> Yamada さん
写真の整理をしていたら忘れてしまいそうなので、とりあえずアップしちゃいました(^^;
いいですよねぇ~すぐ傍に新鮮な牡蠣が売っている所があって^^
売上貢献ですか?(笑)
低下にならなければいいだけですよ^^
by takako (2008-11-28 19:47) 

takako

>ふぐたろうさん
羨ましいでしょ(笑)
牡蠣の季節ですからね~。
いよっ!待ってました!とばかりに食べまくって来ました(^^)v
茹で牡蠣はプリっぷりで感動ものです。
ふぐたろうさんにも食べていただきたいなぁ~。
by takako (2008-11-28 19:48) 

takako

>dolfin さん
ぷるるるん♪って何物にも代えがたい食感でしたよ^^
加熱用と生食用は殺菌方法が違うのではなかったかしら?
加熱用の方が新鮮だった気がします・・・(たぶん)
写真は夕焼けなんです。
4時半くらいでしたが、もう日が沈み・・早くなりましたね^^
by takako (2008-11-28 19:53) 

takako

>京男さん
牡蠣はあまりお好きではないのかしら?
私はこの季節になると牡蠣食べたい中毒にかられます(笑)
こうして書いている最中もまた食べたくなるし^^;

by takako (2008-11-28 19:54) 

takako

>へろーめさん
怖いなぁ~(笑)
牡蠣の殻に隠れなくっちゃ(笑)
by takako (2008-11-28 19:55) 

takako

>wakame さん
昨日たらふく食べたのならいらないけど、去年ならもちろん今年も食べましょう(笑)
wakameさん牡蠣好きなんですね♪
牡蠣食べて、肝臓復活させて、また酒飲む。
幸せですよ^^
by takako (2008-11-28 19:56) 

takako

>G8さん
お酒、急なお願いにもかかわらず迅速に送っていただきありがとうございました!

G8さんの毎晩の晩酌ほど憧れはないですよ^^
お酒の会、ありましたら誘ってくださいね~。
by takako (2008-11-28 19:58) 

takako

>ナッツさん
牡蠣、旬ですからね~。
年末に向けて肝臓の大掃除をしてきました(笑)
茹で牡蠣がぷるぷるんで感動!!
もし殻つきが手に入られたら試していただきたいです^^


by takako (2008-11-28 20:00) 

takako

>itachaさん
ただいまどす。
牡蠣たらふく食べて肝臓復活したけど、また食べなきゃならない運命かも(笑)
茹で牡蠣、最高でしたよ!
by takako (2008-11-28 20:01) 

takako

> ジョルノ飛曹長さん
生、あまり召し上がらないのですか?
たっぷりのソースからめたカキフライ!
ばんざい!! 
ってなくらい大好きです^^
食べれるといいですね♪
by takako (2008-11-28 20:02) 

takako

>piattopiattoさん
niceありがとうございました。


by takako (2008-11-28 20:03) 

takako

>柘榴さん
niceありがとうございます。

by takako (2008-12-14 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。