SSブログ

松島基地航空祭 Jr.に歓声♪ [ ★宮城県編]

2007年8月26日(日) 第53回松島基地航空祭が行われました。
天気も良く ブルーインパルスの本拠地とあって、10万人近い人出があったのではないでしょうか。

様々な航空機、戦闘機が飛び交う中私のお目当ては
ブルーインパルスJr.
こちらは航空機ファンではなくともはまってしまう楽しさであります♪

ブルーインパルスジュニアとは、整備士さん達で構成されてる部活動のひとつであり、
原動機付自転車を改造し、きちんとフォーメーションを組んだ走行が見所です。


おぉー! 新型のようです。
以前のは屋根が付いてなかった気がするなぁ。。。
宅配ピザ屋さんみたいだ。(失礼!)

さぁ~ 走行開始です。
ウォークダウン。

ヘルメットをかぶる。エンジンをかける。
息が合ってます。さすがですね~~!!

スモーク噴射! 6色だぁぁ~~


しかし・・・
煙が消えた後に残ったのは


これもジュニアならではのスモークです(笑)

大技、5番機6番機によるコークスクリュー!



スモークを出しながら くるくる回転しています!!


竿をつけて手で回してるのですが・・・

笑いあり、歓声ありのジュニアの飛行、ぃぇ走行ですが、
決め処はピシッとしてますよ。

空中飛行とおなじようなフォーメーションをいくつもみせてくださいました。

航空機整備士の皆様、ありがとうございました!
次回はどの基地で走行するのでしょうか、
楽しみです(^^)


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 16

柘榴

おお、なんですかコレは(笑)
原付を改造してるんですねぇ。めっちゃ可愛い(笑)
ちょっと目の前で見たくなりました(^^)
by 柘榴 (2007-08-26 22:35) 

京男

おはようございます。
いいな〜!こんなの売っていたらちょっと買うかも。
目だつけど。(笑)
それなりのカッコをしなくちゃいけないか。
by 京男 (2007-08-27 07:55) 

ぱたりん

かわいいですね。
確かにピザ屋さんみたい(^^)/
竿を回してる姿がキュートです!
by ぱたりん (2007-08-27 10:13) 

とも

おぉ~~、可愛い(笑)!
整備士さんたちが、
互いにアイディアを出し合ったり、
子供の時のように、改造を楽しんでいる姿を想像すると、
なんとも微笑ましく、素敵♪
配色がきれいですね。
by とも (2007-08-27 15:09) 

カンクリ

わぁ~♪ しっかりJrのレポされているぅ~~♪♪♪ (^^)v
実は今年は演技見なかったんですよ・・(^^;
BGMも流行の曲を使ったりして、Jrも日々進歩してるんですね。
お疲れ様でした!
by カンクリ (2007-08-27 23:33) 

itacha

画像がみんなまるで「G・I JOE」や
「サンダーバード」みたいに見えて◎

このようなイベントが続くということが
「平和」が続くということでしょうから
いつまでも多くの人たちが参加して
盛り上がるイベントであって欲しい~
by itacha (2007-08-28 11:44) 

takako

>柘榴さん
可愛いでしょ?(笑)
今年の新型バージョンは屋根が付いてますが、前回の葉飛行機そのものでした^^
実際に見るとファンになっちゃいますよ~。
by takako (2007-08-28 16:55) 

takako

>京男さん
こんにちは。
売ってたら私も買う~~!
でも、改造してるから公道は走れないんだけど・・・(--;
子供が気に入る事間違いなし!のジュニアです♪
by takako (2007-08-28 16:57) 

takako

>ぱたりんさん
キュートですよね♪
部活動の成果があらわれてる?
小技に笑いまくってた私です(笑)
by takako (2007-08-28 16:57) 

takako

>ともさん
整備士さんたちってお茶目だよね~♪
アイディア出し合っている現場を覗いてみたいわ(笑)
ね、ね、配色も素敵でしょ。
楽しかったよ~
by takako (2007-08-28 16:59) 

takako

>カンクリさん
お疲れ様でした!
ジュニアみれなかったんですか?!
私はコチラがメインなんで(笑)
真っ先に最前列をキープしましたよ。
すごい人だったです~^^
by takako (2007-08-28 17:01) 

takako

>itachaさん
そうですね、イベントが行われるってことは平和の証かもしれません。
itachaさんの息子さんぐらいの年頃の子が見たら
「僕、大きくなったらパイロットになりたい!!」
と言いだす子が増えるでしょうね^^
オクサマにも人気♪ 
かっこいいんだなぁ~~(ハート)
by takako (2007-08-28 17:04) 

ジョルノ

これ普段から使いたい3リンバイクですねー(^_^)
目立つからちょっとはずかしいけど・・
by ジョルノ (2007-08-30 10:41) 

takako

>ジョルノ飛曹長さん
ジョルノさんってブルーのパイロットさんのイメージですよ♪
ジュニアも、本機もとっても似合いそうです(^^)
by takako (2007-08-31 16:55) 

みるく

きゃあ♡かわいい♪
お茶目さを持ちつつ、決めるところはびしっと決めてくれる。
さすがですね!
by みるく (2007-09-07 00:05) 

takako

>みるくさん
可愛いでしょう~♪
私も人目で惚れました(笑)
さすが航空自衛隊!です^^
by takako (2007-09-07 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。