SSブログ

里芋ジャガー&天遊琳 で気合い満タン。 [ ☆手作りクッキング]

 

4.JPG

 

昨年の夏の終わりにようやくスマホに変えた我が家。
最初は使い方が理解できずに「ガラケーに戻りたーい!」と後悔の日々ではありましたが、今ではすっかり使いこなしてます♪(なーんて言うのは自由なのだ)

契約の際、
〇〇と同時契約するといくら安くなる。
カードを作ると割引になる。
そう言われちゃぁ入るわよ。
その他もろもろ・・・・ 手がしびれるくらい名前を書きまくりました、矛盾を感じながらね。
でもって、翌日に解約の電話しまくりました。

ただ、現在まで続いているものが一つだけあります。

らでぃっしゅぼーや。
HP →  http://www.radishbo-ya.co.jp/shop/

週1で産直市場まで買出しに行くので、特別平日に追加野菜を購入しなくともよい生活スタイルではありますが、
毎週火曜日に野菜が届く~♪ のって結構楽しみです。

あればあったで食べるし、食材を無駄にしたくない思いでなにかしら調理をする。
野菜だからたくさんあっても困んないだろう・・・。

と思ってたのに、意外と毎回同じ野菜ばかりで結構使い道に四苦八苦状態。

最近は、里芋orじゃがいも・大根・人参・ねぎ・青菜・白菜・玉ねぎ・牛蒡・・・。
根菜多し。

がんばるぞっ!スーパーサイヤ人化夫婦っ!

大量の里芋を消費すべく、
里芋を鰹出汁で炊き、牛肉を甘辛く炊いたのを盛り合わせました。

素朴な家庭料理に合わせるお酒は何が良いかな~♪
酒庫をごそごそ・・・・これだっ!!

2.JPG


天遊琳/伊勢錦+7限定品

開栓約3ヶ月。
イギナシうめぇぇ~~~~!(仙台弁)

お芋のにっころがしとか、甘辛く煮つけたお肉とか、
おかーちゃんが作るお惣菜に合うんですよっ。
じっくりと大事に飲んできましたが、この肴には杯が進みました。

普段燗酒を呑まない夫なのに、珍しく
「この状態だったら、ちょこっと人肌にあっためてみると もっと旨味増すと思うよ。」
リクエスト。

言うがままほんのり温めると、
お酒なのに、細胞に沁み渡る、まさに飲む点滴酒となりましたっ!

こたつで煮物。
定番お惣菜で天遊琳。

他には何も要らないねヽ(^o^)丿

ウチの定番、天遊琳は湯呑でいただく。
気取らず飾らず。

3.JPG



良いお酒ですね~♪
また飛行機乗って遊びに行きたいです!


ブゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーーン。

1.JPG



御馳走様でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。