SSブログ

雪菜としめじの白和え&雪だるま [ ☆手作りクッキング]



スティーブン・R・コヴィー氏の「7つの習慣」。
一度目を通してみたいと思ってはいましたが、ハードカバー本は結構厚く値段もよく、最後まで読みきる自信ないな・・・と思っていた矢先、一部が漫画化されている本を見つけ即購入。

P1260961.JPG



バーテンダーを目指して修行をはじめた女の子が、
マスターやお客さんに導かれながら、
生き方考え方を少しずつ変えて成長していく様子が分かり易く描かれています。

こういう自己啓発類の本は、1度読んだらおしまいではなく、何度も繰り返し読むのが良いですね。

部屋で読むと「あれやらなくちゃ」「これもやっておかないと」・・・
いろんな家事が頭をよぎり読書に集中できない性質なので、
最近はもっぱらカフェorラウンジを利用します。

夫が休日出勤だった今日の午後も、そんなのんびりな昼下がりでした。


読書、時々撮影タイム。


ほとんど料理を被写体とする私のカメラ。
まだ4ヶ月しか経っていないのにけっこう酷使したみたいで・・・
なんとなく曇っているな~と思いフィルターを外してみると、
こんなにも汚れてたっ! げげげっ!

P1260964.JPG


食べ物って油跳ねとか湯気で汚れますからね~。
フィルターを装着していなかったらと思うとゾゾゾッ!

帰宅後夫にクリーナーで掃除をしてもらいました、サンキュー♪

DSC01426.jpg


ピカピカに磨かれたレンズでまた撮りまくりますっ♪


今宵の一品より。
「雪菜としめじの白和え」&いづみ橋・粉雪にごり酒

P1260971.JPG


私の白和えレシピは、醤油や白味噌は使わずに「泉橋酒造の吟醸味噌」を使います。
なのでお酒は「雪だるま」。

開栓後約一か月経ったお酒は、開けたてのフレッシュさは消えかかっていましたが、
その分 まろやかに柔らか~くこなれてきて、やんわりした優しい口当たりとなりましたね。
お豆腐の香りともマッチし 間違いなしの組み合わせでした。


ワカコ酒風に。

ぷしゅ~~(笑)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

履歴書バイブル

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書バイブル (2014-08-07 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。