SSブログ

「食酒笑にこらす」さんでChristmas party~♪ [ ☆外食・お勧めのお店]



22.JPG

 

横手焼きそばを、半熟とろとろ~の黄身に絡めて食べる・・・。
高級食材でなくとも笑顔になれる食べ物の一つです、う~~~ん、旨っ!!!

しかし、今回の横手焼きそばは店主が作ったものではありません(笑)
では誰が作ったのかと言いますと・・・お客さん♪

今月のにこらすの日(毎月25日)はハチャメチャ大爆笑大盛り上がりの晩でありました^^


お店の扉を開ければ知った顔がいっぱい(笑)
宴の時間通りに到着したのに、ほぼ全員いるという(夫までも着いてたしw)それも1時間前に来ていたツワモノもいた(笑)

20.JPG


カウンターやテーブルには「あら汁」「カレー」「海老フライ」「俺のハムカツ」などのにこらす人気の肴と、グラス類がずらりと並び、好きなモノを好きなだけ~のバイキング風でした。
ビールもサーバーからセルフ。
私もやってみましたが、泡だけになったー!くぼたさんヘルプ!!(汗)

皆さんが好きな飲み物を手にしたところで、店主・小原さんの掛け声にて乾杯です。
「今年1年ありがとうございました!
 来年も宜しくお願いします!
 メリークリスマス☆
 乾杯!ヽ(^o^)丿」

19.JPG



そしてChristmas partyといえばクラッカー!
パンパンパンパンパン!!

18.JPG


めでたいねぇ~♪

人一倍大きなクラッカーを手にしていた水無月ちゃん♪

「エイッ!」
クラッカーを振り投げました。

17.JPG



でました特大号!
紙吹雪がはづたんに集中・・・(笑)

16.JPG


「私のお酒に紙はいったー!!(涙)」

・・・・・・・酒を愛するサンタさん狙われる。
御愁傷様です。

紙吹雪を撤収後は呑み呑みタイムです♪
お酒はビールの他に酒庫にあるものなんでも呑んでOKらしい(いよっ!小原さん太っ腹!)


企画の一つでもあった「にこらすの厨房体験」は、
店主の説明指導の下、お客さんが調理してみるというオモシロイ企画です♪

まずは「から揚げ」
鶏の仕込みの方法、衣の付け方、揚げ温度、タレの作り方・・等々懇切丁寧に教えていただきました!

14.JPG
 
業務用のフライヤーって温度設定もできるし油も大量に入ってるから温度が下がらなくて上手に揚がりますよね。
「これ、欲しい~!」
人続出(笑)

店主:「教えるのって意外に難しいっすね~。」

作る人も教える人も みんなガンバレーーー! ヽ(^o^)丿
13.JPG
 
温度の確認は金串にて。
「火傷しちゃうよっ(笑)」

15.JPG


盛り付けはみなさんそれぞれ違うの。
鶏とナスを交互に盛る人と、分けて盛る人と。
瞬間に食べてしまったので、出来上がりの写真はありませんが、どの方の唐揚げも美味しかったですっ。

ギャラリーも多く、背の低い人達は椅子に登って見学。

8.JPG


・・・・・ 椅子に上がっても廻りの男性とたいして身長が変わらないというヤジルシ(↓)の二人(爆)

横手焼きそば作り体験は男性陣中心です。
豚ひき肉とキャベツがベースの焼きそば、上手く出来るかな~^^

12.JPG


目玉焼きも同時進行ですから、酔ってくると大変です(笑)
福神漬けと青のりトッピング。

「さぶソバ」の出来上がり☆

11.JPG


巨匠はヒョウイヒョイとフライパンをあおってましたね~
にしても・・・フライパンが小さく見えるぜ(爆)。

10.JPG


料理している人を見るため、お喋りするため、テーブル席が空いているのにカウンター椅子が大人気でした。

21.JPG


くぼたさんによる「寿司講座」も実施です~♪

9.JPG


ですが。
ネタはたくさんあるのになかなか握らないくぼた氏w

しめ鯖、ぶり、鯵のなめろう・・・ を前にし、なかなか食べられない(笑)
おあずけ状態に「早く握って~~~~!」
ブーイング(笑)

6.JPG


お客さんも握りに参加しました。
山葵をとんでもなく浸ける人が若干一名いましてね、ロシアンルーレット状態のお寿司にテーブル席は大盛り上がり。
はまみさん、御愁傷様でした(笑)


みんな仲良し常連さん♪

3.JPG



作るだけでなく「にこらす洗い物体験」もありましたね(笑)
体験した方お疲れ様でした!!

おばラーメンもでましたっ(店主おばたさんが作るラーメンの事です)
カレーに焼きそばに寿司にラーメン・・・
炭水化物多し、お腹ぱっつんぱっつんですって~。

5.JPG



クリスマスですからねっ、〆にケーキも登場です。

1.JPG



私達にとっての12月25日は、二人で青葉区役所へ婚姻届を提出に行った日でもあります。
要は「入籍した日」なのです。
いつもは家でのんびり過ごすか、出会いのきっかけとなったお店でゆっくり過ごすか、のどちらかでした。

そんな通年とは異なり、今年はにこらすさんよりChristmas partyのお誘いを頂きましたので、
二人で参加することにしたのです。

23.jpg



二人で過ごすクリスマスも楽しいですが大勢で過ごすクリスマスも笑いが絶えなくてめちゃめちゃ楽しいものですね。

楽しくて面白すぎて呑み過ぎた感もありましたが、コモリン君が終始お燗番をしてくれたおかげでワタシ好みのどぶ燗が飲み続けられた事、しっかりご飯を食べた事、等が幸いし、翌日何事もなかったかのようにスッキリ気分で仕事に打ち込めました。
あ、笑い過ぎて翌日顎は痛かったです(笑)

皆様、ありがとうございました!

素晴らしき仲間とにこらすという愛がいっぱいのお店で過ごせた2013年のクリスマス。

大感謝です!
来年も変わらず宜しくお願い申し上げます。

2.JPG



今年もあと僅か。
慌てず急がずのんびりと大掃除に取り掛かります^^

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。