SSブログ

フーーーード・ファイトッッッッ! @朱華飯店 [ ☆外食・お勧めのお店]



「量がハンパなく凄くて美味しい中華料理の店がある」
と評判を聞いて、とある日曜日の夕方に集合した大人8名+小学生2名。

昼ご飯を軽めに準備万端胃袋カラッポにして登場です。
まだ外は明るいうちからビールを呑めるって幸せだ。

メニューを見ながら、各自好きなモノを注文。

大人数なのに「一人前ね。一皿ね。」と念押ししながら注文する来店経験者。
これだけの人数が一度に食べるのならば、一般的には同じ品でも2~3人前は頼んじゃうよね?
だけど、「1人前」で正解だった。

さーて、フードファイトのはじまりだっ!


どーーーーん!

9.jpg

 

麻婆豆腐が皿から溢れてる(笑)
小皿に人数分分けても十分な量だ。

再度アップで。
ドドドーーーーン!

6.JPG
 
溢れることを気にせず取り分けましょう。
なんたって、最初から溢れてるんだから。

4.JPG


唐揚げも単品でどんだけ盛ってるんでしょうか(笑)
一個が私の[手(グー)]ぐらいはありました。

大きいだけでなく、噛むとブシューーって肉汁溢れて旨いっっ!!!

3.jpg


小龍包もすんごくジューシーですっ!
レンゲとかついてこなかったので食べるのに苦労しましたけど・・・
これは一人で5個イケます!

5.JPG

餃子は一皿5個のため、2人前注文。
バナナ餃子みたいに大きいっ、わぁーーおっ!

8.jpg

焼きビーフンも麺の量だけでなく野菜の量がハンパないっ。

でてくる料理、全てが特大サイズで・・・笑うっしかないわ(笑)

7.jpg

回鍋肉は白いご飯を欲します。

山盛り中華を次々食べ続けてるのに、やはりご飯が欲しくなって注文することに。
単品ご飯ではなく、定食を一つだけお願いしてそのご飯をみんなで分けることにしました。

定食1個のご飯に対して、大人8人で分けるんです・・・(笑)

2.JPG

かに玉定食。
それほど酢がきつくないからお子様向けのかに玉ですね~。

白いご飯アップ。

1.JPG

単品で「ライス・大」にしたら、ラーメン丼で登場するのかしら。
気にはなるけど、注文できません・・・

10.jpg

エビチリ、きちんと海老を揚げてるので、プリプリな食感が旨いっっ!


11.jpg

麻婆茄子。
麻婆豆腐に茄子が混ざってる、豆腐と茄子がいっぺんに食べれるのでこれは好き♪

ビール飲んで紹興酒を瓶で頼んで日本酒飲んで・・・。

良く食べて良く飲んだ。
お腹がパンパン破裂しそうでした(笑)

量もすごかったけど、全てが旨かった!!
中華って大勢で行くといろんなのが食べれて楽しいですね♪


また行きたいので、どなたかご一緒しませんか?(^O^)/


朱華飯店
http://shukahanten.com/
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

さほっち。

久しぶりに朱華飯店みたなー!
今はもうモリモリ、無理です。。(泣)
by さほっち。 (2013-08-18 17:52) 

ふぐたろう

こ、これはスゴい!!!
1人では行けないお店ですね(^^;)
by ふぐたろう (2013-08-20 14:33) 

takako

>さほっち。さん
このモリモリ、実際見ると凄いよねー!
見ただけでお腹いっぱいだー(笑)
二人ではいけないです、もちろん一人でも。
だけど、また行きたいわ~。



>ふぐたろうさん
定食があるので一人でももちろんOKなのですが・・・
あ、一人のお客様もいらしたんですよ~。
見るからにラガーマンみたいな人でした(笑)
by takako (2013-08-28 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。