SSブログ

ちょっと呑んじゃおう!<1000円セット>@シマウマ酒店 [ ☆外食・お勧めのお店]

 
 

今年3月にオープンした「本格酒処 シマウマ酒店」さん。
大好きな純米酒と本格的な中華料理を小皿で気軽に楽しめるお店なので、
開店当時からちょくちょくお世話になっています。

先日伺ったら「シマウマセット」なるオススメセットが登場していました!


DSC00725.jpg

 ・モルツ生ビール1杯
 ・油淋鶏
 ・ギョウザ 3個
 ・甘エビ唐揚げ

以上でジャスト1,000円なんて手軽じゃないですか~!
しかも、全て大好きな料理じゃないですか~!
 
早速いただきますヽ(^o^)丿

DSC00705.jpg

シマウマ酒店さんのビールは「モルツ」です。
プレミアムモルツではなくモルツ。
こういうこだわりが好きです。
それに真壁さんの注ぐビールは、泡がなめらかでバランスが良く めちゃ旨いんですよ。
初めて飲んだ時旨さに震えましたっ!
ビールって誰が注いでも同じ味にはならないところが面白い。

DSC00709.jpg

セットメニューなのでちょこっと盛りかと想像していたのに、しっかり一皿分ありましたっ!
(写真は2人分です)
油淋鶏はビールが進みますなぁ~。

DSC00708.jpg

甘えびから揚げは塩につけてパリパリポリポリ。
ヤメラレナイトマラナイ~(笑)

そろそろ日本酒が欲してきます。
シマウマ酒店さんの日本酒は、開店当時から変わらず1杯ほぼ350円。
何が良いか悩んでいると・・・

「今日はいづみ橋の呑み比べができますよ~」

ならば、お薦めされたいづみ橋を2杯チョイス。

DSC00713.jpg


イイですなぁ~旨いです。
冷やでも旨いけど、ドンと深みのあるこの酒は
やはり温めた方が旨味がもっともっと出ることでしょう。

3品目登場。

DSC00711.jpg

毎回注文する餃子。
毎回食べても飽きないシマウマ酒店の餃子。
餃子にはビール・・・・ではなくシマウマ酒店ではにごり酒!!

「どぶソーダくださーーい♪」

の、ワタシの注文に

「今日はコチラを是非どうぞ♪」

DSC00718.jpg

 
「かるくいっぱい(神亀)」
シュワアシュワなアルコール度数低めの発泡酒、しかもくいっと呑みきりサイズな300ml。
暑い日にはビール替わりにも最高に旨いっっ!!

ありがとうございます!

シマウマ酒店ファンの皆様。
シマウマシールがあるってご存知でした?
ワタシ、初めて見ました。
「旨」マークエプロンしてるシマウマがめちゃ可愛いですっ!

「真壁さん、サインくださ~~~~い」
ってお願いしたら、
 
DSC00720.jpg


『Happy Birthday』と一緒に
『shimauma』ってローマ字で書いてくださいました♪

ありがとうございます! ウチに飾っておきます!



初めて伺う方にはとってもありがたい「1,000円セット」
こちらをベースにして食べたいお料理を注文するのよいですし、
お酒だけを追加しても、一人呑みには丁度良いトータルであがります。

おすすめでーーーす(^O^)/

<シマウマ酒店>
http://www.s-faction.com/shimauma/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ふぐたろう

ビールはサッポロが好きなのですが、サントリーだと
プレミアムモルツよりモルツの方が好きです。
ってか、シマウマセットは量も多くてお得やん!
でも、絶対生ビール1杯では終わらないですよね(笑)
by ふぐたろう (2013-08-18 15:41) 

takako

>ふぐたろうさん
おっしゃるとおり。
一杯では終わりません(笑)

一時はプレモルがあるお店だとテンションあがっていたのですが
いまではアタリマエになってきて、モルツ置いてるお店のこだわりが好きになりました♪
by takako (2013-08-28 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。