SSブログ

にこらす de パスタ [ ☆外食・お勧めのお店]



あっちぃぃ~~~~[晴れ][晴れ][晴れ]!!
ようやく夏本番な仙台です。
夫は18日まで9連休(羨ましい!)、ワタシはカレンダー通りの8月中旬。
少ない休みですが、やっておかねばならないことは山ほどあります。
まずは免許更新へ・・・・
しっかり水分補給して熱中症に気を付けながら楽しい夏にしましょう(^O^)/


先月、いつもお世話になってる大手町にこらすさんで、珍しくパスタのメニューがありました。
それも「ウナギと茗荷のパスタ」。
これは美味かったですね~! 
香りといい、ムチムチ鰻の食感といい、絶品でした。
限定メニューだったため、常連さんでも食べた方はごく数人だったのではないでしょうか。
また登場させていただきたいものです。


数日後にどうしてももう一度食べたくなり、
お客様がほぼ帰られた頃合いを見て

「あのパスタ、食べたーーーーいヽ(^o^)丿」

お願いしました。
パスタはコンロを2口同時に使用するために、専門店か大型飲食店でないと、
料理オーダーが続けて入った時は難しい・・・ と別飲食店で伺ったことがありますから、
無理は言えませんね。

「いいですよ~。どんな感じがイイですかね~」
「先月の鰻パスタの様な感じで・・・にんんくがたっぷり入ったパスタ!」

「鰻は今日はもうないのですが・・・ハイ、了解しました(^^)v」


で。
登場したのがコチラ。

3.jpg


穴子と花韮のリングイネ。

ニンニクの香り、花ニラの食感、旨いっすっ!!!

調子に乗ってボトルワインも入れちゃいましたよ(笑)
仙台一安いんじゃないか?!と思うほど、にこらすさんのボトルワイン♪
自然派のグイグイ飲めるワインが、ボトルでもとってもリーズナブルな価格になってるんですよ。
2人以上いたらボトルがお薦めです。
(ちなみにこの晩、白のイルベイがボトルで2600円だったかな・・・)

1.jpg


ニンニクたっぷりだからイタリアンなパスタではありますが、
海苔の風味から日本酒にもバッチリな、にこらす(クボタさん作)パスタ!

2.jpg


御馳走様でした!


『食・酒・笑 にこらす』さんのブログ→http://nikoras20110123.da-te.jp/


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

るみ

パスタ!!
いつか出会いたーい
by るみ (2013-08-10 19:20) 

takako

>るみさん
出会えますよ♪
出会える出会える出会える・・・・(笑)

またご一緒しましょう(^O^)/
by takako (2013-08-11 18:09) 

ふぐたろう

メッチャ美味しそうですやん!
あー、仙台行きたい。。。
もう何年行ってないんやろ(>_<)
by ふぐたろう (2013-08-11 18:48) 

takako

>ふぐたろうさん
復興途中の宮城を是非訪れて下さいませ~(^O^)/
by takako (2013-08-18 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。