SSブログ

大手町【食・酒・笑 にこらす】のハムカツ!! [ ☆外食・お勧めのお店]



ご無沙汰してました。

陽が長くなってきましたね~。
仕事が終わり会社のビルを出ると明るいです。
帰り道るんるん[るんるん]しちゃいます。
寄り道も楽しくなってきました。
あと数日で3月ですもんね、春間近!!

久々に会う友人との飲み会だった先週末。
会いたかった奥様が急用のため参加できず3人での宴となりましたが、
良く呑んだ呑んだ呑んだ(笑)

お店は我が家に任されていたのでどこにしようか考えた末、
いつもお世話になってる「食・酒・笑にこらす」さんに決定しました。

なんたって、衝撃的なアレ!!が食べたいと夫の希望もあってのこと。
話題のアレですよ、アレアレ!!


 『これぞ男の夢! 超厚切りハムカツ!』

P2237895.JPG


写真じゃぁ~この大きさを伝えきれませんが、実物見るとすごいっすよ(・・)v

この数日前に一人で訪れた時、勢いで注文しちゃったんですよワタシ。

「おまたせしました、ハムカツです!」
って親方から差し出された時は・・・・
食べる前に、大食いの酒友はまみさんにメールしちゃったもんね
「暇?」って。

このサイズ、一人じゃ食べきれないよ~~~~~っ!
だけど、食べました、食べ切りました(・・)v
でもって、食べきった後は・・・・しばらくの間ハム食べたくないと思いました(・・;

数日後にまた食べる事になるなんて・・・・ 
でも!!これがやっぱり旨いいんだなぁ!!!

しばらくハム食べなくてもいい、なんて撤回。
またすぐにでも食べたいわっ(一切れ限定でw)、どなたかお付き合いしてくださいませ~♪

P2237894.JPG

なんだかハムカツ目当てでにこらす行ったみたいですが、
他の肴もしっかり美味しくいただきました~♪

寒い日は温かいスープ系がでるようになりましたね、
つきだしです。
P2237884.JPG


あん肝酢、値段からして一切れぐらいだと思ったのに
「こんなに量でちゃっていいんですか?!」
お客にはありがたい・・・・だけど本当にいいのでしょうか?(価格はお店でね)

P2237889.JPG


お次の肴は・・・

SHK48!! <鯖のへしこ48>

正式メニューは「鯖のへしこ48時間熟成」です[手(チョキ)]

P2237890.JPG

へしことは・・・ 
にこらすさんのへしこが書かれてる日のブログをどうぞ♪
http://nikoras20110123.da-te.jp/e535001.html

さすがフォーティーエイト!(48時間)
がっつりとまでは熟成させていませんので、軽い感じでいただけます♪


おすすめ!!

さてさてお次は、
ほたるいかのサラダ、メカブたっぷりで春を感じます。

P2237892.JPG

お肉もいただきました、なんだったかなぁ、豚だっけ?

P2237897.JPG

親方特製きりたんぽ焼きは柚子味噌で。
お餅のようにもっちりしたきりたんぽ、旨いですよ~~ヽ(^o^)丿

P2237898.JPG



いつものカウンターではなく、
久々のテーブル席でまったりゆっくりお喋りを楽しませていただきました。
ありがとうございます!

P2237881.JPG

到着してまもなく店内は満席!
2月はキビシイと言われる飲食店さんですが、ここは違いますね。
いつも活気と笑顔に溢れています。

ビールから始まり、角ハイボールや日本酒やらいろいろいただいた宵。
〆には初ホッピーまで呑みました~。

「ウチのホッピーは旨いんですよ!」
親方のお奨めホッピー。
思ったより抵抗なく飲みやすかったです。

「ホッピーとはなんぞや?」と思われた方は試してみてはいかがですか♪
にこらすさんのホッピーはなかなかイケル味でしたよ。

P2237883.JPG

改めてみると、やっぱり飲んでますね(笑)

この後2次会でもまたまた日本酒飲んだのでありました~。
次回は奥様もご一緒にまた飲みましょうね!

楽しい晩に感謝です。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

はまみ

このハムカツまだ食してないっす(涙)
次回は是非に!
by はまみ (2013-02-27 20:22) 

キャト

ワタクシ、ハムカツが大好きでございます。
幼少の頃、こんな立派なものじゃなくて
薄〜い、ぺらぺらのハムカツをおやつ代わりに食べていましたん。

今でもお肉屋さんに行ってハムカツがあると手が出ます(^^)

にこらすさんのハムカツ、食べたいっす。
by キャト (2013-03-01 10:06) 

にこらす

いつもありがとうございます!!

へしこ48!
最高の呼び方です(笑)
by にこらす (2013-03-03 01:43) 

takako

>はまみさん
早く食べておいで~。
私は次回、ハムステーキを注文する予定です!
メニューにはありませんが・・・(笑)


>キャトさん
私もハムカツ好きです~。
薄いペラペラハムにチーズを挟んだのが特に好きでした~。

なのでこの厚さは・・・夢です!!
お歳暮で頂いたハムでさえ躊躇しちゃいます。
仙台へお越しの際は是非にこらすで特大のハムカツ食べて下さいませ(^O^)/


>にこらすさん
いつもありがとうございます!
先日も遅くまでありがとうございました!

またまた勝手に名前付けました。
最高の呼び方と言ってもらえてほっとします(笑)

by takako (2013-03-03 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。