SSブログ

美男美女会~♪ 通称・・・・ [ ☆その他のグルメ]



久々の更新です。
あっという間に1月が終わっていたんですね。
早いというか、呑んだくれてた日々だったといいますか・・・
5時からオンナ本領発揮の1ヶ月でありました。

とある日曜日の昼下がり。
ノンベェ美男美女の皆さんが、とある一番町のお店に集まりまして。
おつまみ持ち寄り、お酒持ち込み、真昼間っから日本酒パカパカ飲んでました~。


8.JPG


B型男子B型女子の集まり、通称『美男美女会』(笑)

参加した人は、B型女子の集まりを「美女会」と名付けたyokopponさん♪ をはじめ、
重庵の相沢さんもB型で、幹事のはづたんもB型。
もちろん我が家二人もB型・・・・。

B型男子、B型女子ばっか集まりました。

B型と言えば世間的に「自己中心的」「自分勝手」「マイペース」「大雑把」・・・
あまり良いイメージではない血液型ですから、そういう人だけが集まった飲み会って・・・
一時はどんな飲み会になるんだろう?
一抹の不安を集まったメンバーみんなが感じていたのではないかな、と思います。

が!!!

こ・れ・が!!!

スペシャルに楽しい宴でした~~ヽ(^o^)丿

1.JPG

yokopponさん作のお重。
ローストビーフでBの文字を演出!
しかもほかのお料理も全部に絡めてます。
でもって、お品書きまで準備されてまして、素晴らしいっっ!!!

P1277858.JPG

みなさんの手作りのお料理、市販のお惣菜など美味しそうなものがずらりと並べて宴はスタートです。

日本人の血液型割合を調べますと
 A型:40%
 O型:30%
 B型:20%
 AB型:10%

なんですが、最近飲み会をすると半分以上がB型人間である・・・摩訶不思議な現象です。
類は友を呼ぶ、ですかね(笑)

5.JPG
9.JPG
塩釜の方が持参された「ほやの塩辛」
これがめちゃ旨かったーーー!!
それほど塩辛くなく、ほやの酸味も柔らかで、日本酒の肴に最高の味です。
塩釜まで買いに行かねば。
2.JPG


宴会にかかせない「鶏のから揚げ」は、
まんまるのかなりボリューミーな大きさ、食べごたえがあります。
4.JPG

お酒もずいぶん頂きましたね。
日本酒で乾杯、日本酒で〆。
1本飲み干せば、空き瓶ごろり。
6.JPG

缶ビールならよくやりますが、瓶でごろりってのはどーなのさっ(笑)
こちらもB型の人に多いクセらしいっす。

マイペースなB型の集まりです。
隣の人のグラスが空になっても気にもしないが、酒を強要もせず、あくまで自分のペースで呑むことに徹するから楽ちんだー!

大雑把だと言われやすいが、自分の興味のある事、こだわるところにはスペシャルに突き詰めるB型星人。
そんな皆さんの「こだわりポイント」話しも盛り上がりましたね~。

重庵の親方、相沢さんのこだわり「トイレ掃除」にはおどろいたです。
だから重庵さんのトイレはいつ入っても超ピッカピカなんですねっ!納得!

 
「飲んだ後にさ~、お腹いっぱいなのになぜかカレー屋さんとか入っちゃうんだよね。
 で、カレー単品じゃなく『カツカレー』とか言っちゃうんだよね~」

「うんうん!そうそう!!その気持ちわかるわかる!!」×全員

「B型ってさ~、飲んだ後の会計が面倒で割り勘って苦手だよね~
 つい見栄はって『これで払っといて!』なんて言っちゃうんだなぁ~」

「うんうん!そうそう!!私も同じ同じ!!」×全員

誰が何を言っても誰も否定せず・・・・
とにかく面白い飲み会でした。

気付けば外は薄暗くなって時間オーバー。
重庵さん、休日なのにお店を開けて下さってありがとうございました。
はづたん、お声掛け&幹事ありがとう!
始めましてのみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

また第二弾第三弾を期待しています。

7.JPG
酔っ払いB型集団。
階段を転げ落ちることなく、全員無事地上に着地。

また集まりましょうね~ヽ(^o^)丿

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ふぐたろう

恐るべしB型集団。。。
A型のオレにはついていけんかも(笑)
by ふぐたろう (2013-02-03 18:41) 

takako

>ふぐたろうさん
そんなこと言わないで~(笑)
ふぐたろうさんならつけてけるついてける(^○^)

すっごい心地よかったです!!
by takako (2013-02-11 13:51) 

komoneko2

私の実家は、B型家族なり。囲まれて育ったので普通にそうなんだと思っています。因みにA型とB型から生まれたO型です(笑)
by komoneko2 (2013-02-16 16:44) 

takako

>komoneko2さん

お返事が遅くなりすみません。
B型ご家族だったのですね~。
同じで光栄です!!

夫も私もB型家族に囲まれ育ち、B型同士が結婚し、B型の友人が多いBBBBB・・・な世界にどっぷり浸ってます(笑)

自由でいいですよね~。
komoneko2さんはO型でしたか、ともみちゃんと同じだわ^^
by takako (2013-02-27 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。