SSブログ

お酒も衣替え、でも天遊琳ばっかだった♪ [ ☆その他のグルメ]



久しぶりに台車をガラガラと押しながら地下の倉庫へお酒を取りに行ってきました。
1年中温度変化のない地下ってお酒保管するのに適してます~。

秋も深まり、服だけでなくお酒も衣替え。
しかし、地下には1年に1度~2度しか行かないから、何を閉まっておいたのか忘れてしまう・・・。
「ビンテージのワイン」なんかを保管しておくには丁度良いのですが・・・。

何が入っているのか恐る恐る&ワクワクしながら箱を開けたら・・・天遊琳ばっか!
なんだよっ、って倉庫の中で一人笑い転げてしまいました(笑)

D3S_2378.JPG


備忘録。

左から順番に

 ・ 天遊琳 特別純米酒 限定瓶囲い 2011
 ・ 天遊琳 手造り純米酒 2012
 ・ 天遊琳 手造り純米酒 春純(季節限定) 2011
 ・ 天遊琳 手造り純米酒 かすみ酒(限定品) 2011 
 ・ 天遊琳 手造り純米酒 限定N 2010
 ・ 天遊琳 手造り純米酒 夏純(季節限定) 2011
 ・ 天遊琳 手造り純米酒 秋純(季節限定・限定A) 2010
 ・ 天遊琳 手造り純米酒 秋純(季節限定・限定A) 2011
 ・ 天遊琳 手造り純米酒 冬純(季節限定) 2010
 ・ 天遊琳 手造り純米酒 限定直汲み(生)伊勢錦 2009
 ・ 天遊琳 秘蔵純米酒 (限定品) 2003
 ・ 天遊琳 手造り純米酒 雄町 2005
 ・ 天遊琳 特別純米酒 限定直汲み(生) 2011
 ・ 天遊琳 秘蔵本醸造 (限定品) 1994
 ・ 天遊琳 純米酒 牡蠣限定 2007


けっこうあったな・・・・・(笑)


それでも週末には
「にごり」「今年の秋純」「伊勢の白酒」を買い足そうと思ってます(^^)v


来月の文化の日。
天遊琳・春夏秋冬! 全部開けちゃおぅぜぇぇ~~ヽ(^o^)丿
それとも秋純2010・2011・2012飲み比べちゃうかい?

文化の日に、日本酒の文化を学ぶのさっ!


居酒屋takako、1日だけ開店します♪ 
強靭な肝臓の持ち主がお客様です。

ヽ(^o^)丿わははは・・・・わっわっわっ ← (意味不明)

D3S_2377.JPG



ちなみにまだお席ちびっとありますよ(笑)
ウェルカムです!


さて今夜は何飲もうかな~。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

はまみ

酒も積もれば居酒屋takakoになる♪
by はまみ (2012-10-24 22:28) 

takako

>はまみさん
そのキャッチいい!
使わせて頂きます(笑)


by takako (2012-10-24 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。