SSブログ

旬仙さんで女子会♪・・・だったのだが。 [ ☆外食・お勧めのお店]



7月末に行われた「仙台どぶ会議」
 →http://my-sweet-memory.blog.so-net.ne.jp/2012-08-01

この時ご一緒した飲食店さんに「さけぼうず旬仙」さんがいらっしゃいました。
親方も面白い方だったのですが、
ホールマネージャーの女性がとにかく元気フルパワーで明るくって、楽しい方!
すぐに大好きになりました♪

「是非お店に行ってみたいです!」
「是非是非~♪ お待ちしています!」
「私も行ってみたーい!」
「じゃぁ、女子会しちゃおうよ^^」

半分ぐらい記憶が飛んでいてうる覚えだけど、こんな会話をしてた気がします(笑)
この時のことをしっかり覚えてた女子がいましてね、
みんなへの連絡、お店の予約など、段どりしてくれて、

『夏に負けず燗酒を飲もう会』
を開催することにしました。

10.JPG


仙台東口エリア。
決して遠い場所ではないけれどなかなか足が向かない処、でありました。
それは、私が子供のころは「東口」ではなく「駅裏」って言ってたんですよね。
なんとなく「裏」のさびれたイメージが残ってたのだな、と今思います。
でも! 行ってみればヨドバシ仙台店も移転し、道路も広く明るくなんかお洒落~!
へぇ~~こんな建物できてたんだ~ってウロウロきょきょろ(笑)
旬仙さんはオシャレなビルの5Fにありました。


女子会のつもりで行ったんだけど、席についてみれば
女性3人、男性4人(のちに+1人)

女子会はいずこへ・・・・・?(笑)

日本酒が飲み放題コースをお願いし、メニューをじっくり眺めるのんべぇ7人。
90分2500円が「ぐるなび見た」って言うと「120分2500円」になるそうです。

グラスだと約90cc

6.JPG



結果的に・・・

基本的に飲み放題ってグラス交換制じゃないですか。
みんなで一斉に注文するから時間のロスがあり、
時間に追われてる気がするな~と感じました。
価格もかなりリーズナブルなので、日本酒だと6杯はのまないと「元」がとれません。
もちろんノンベェ集団ですからしっかり「元」はとるけれど(笑)
もう少し落ち着いて飲みたかったかな、とも思います。
だって、その後、2時間過ぎてから追加で注文したお酒、
グラスで12杯分あるんだもん!(笑) ←レシートで確認

加速度的に飲む量が増えるメンバーだったのだ・・・・(笑)

3.JPG

レギュラーメニューの他に季節限定のお酒も♪

5.JPG
えぇ・・・・
みんなで全種類制覇したのは言うまでもなく(笑)
休憩代わりにソーダ割りもいただいて・・・
ほんの数分でおちょこタワーもできちゃったりの・・・

7.JPG

よくのみました(笑)


お料理の写真を撮ってないので、そのうち誰かがUPしたらリンク貼らせていただきますね。

「僕も今夏休みなんだけど・・・昨日ってか、今朝まで飲んじゃったよ」
「俺も今朝帰った、始発で」

「こんなグダグダな休みでいいんだろうか・・・・」

そんな会話が飛び交う宴。

     いいんです!
  それが夏休みなんです!
  それがのんべぇなんです!!



8.JPG
幹司さん、予約ありがとう~!
次回は是非カウンターに楽しんでみたいですヽ(^o^)丿

みなさま、楽しい宵をありがとうございました!

9.JPG
この後、またもや壊れた夫は
「ラーメン食べたい!」と珍しく言い張って、久々の〆ラーの晩でした。

あ~ また肥えた(笑)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

はまみ

確かにカウンターならもっともっと飲めそうですね?
by はまみ (2012-08-19 11:11) 

takako

>はまみさん
次回はカウンターでチャレンジしましょうか^^

「アナタタチは飲み放題お断り」と言われちゃうかもしれませんが(笑)
by takako (2012-08-27 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。