SSブログ

真夏のBBQ!大会なり~。 [ ☆その他のグルメ]

8.JPG



ちょっとブログ更新の間が空いてしまいました(いつもの事ですが・・・)
あちこちと出かけて、とっても濃い~~~~1週間をたくましく過ごしてましたよ(笑)

溜まっている写真を記録のために徒然と。

1週間前の日曜日。
いつもお世話になっている「大手町・にこらす」さんとお店の常連さん達が主催する
『真夏のBBQ!@広瀬川』に声をかけていただき参加してきました。

めちゃめちゃ楽しいBBQでして!!
心底笑ってはじけまくって、細胞レベルでリフレッシュできました!
9連休となった夫の夏休みには、よいスタートになったと思います。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました!

12.JPG
ビール以外の飲み物、差し入れOKと聞いてたので頑張って早起きし、つまみをつくり、
お酒は「天遊琳・直汲み」「泡のロゼ・セルドン」「自家製シソジュース」を持参です。

夫の右手、緑色はバケツ。

山形の酒屋源八さんがよく会でお酒を冷やす時に使ってるんですよ。
氷を入れておけばクーラー替わりになるっていうね。
真似ッこ、真似っこ(笑)

んでは、グッツ持参し、いざ出発~♪


現地に着くと、準備隊がすでにテントやテーブルを用意し、参加者の到着を待ち構えていました。

7.JPG


本格的なセッティングに頭が下がります。
炭をおこして、ビールサーバーをセットして。

19.JPG

13.JPG


ビール、お酒はセルフサービス。
好きなお酒を好きなように好きなだけ(?)飲みます♪

1.JPG


にこらすさん、網焼き用に用意してくださった焼肉は、漢方牛ですって!!

「すごいじゃないですか!」
「はい、がんばりました!!^^」

見事な脂の入り方、焼き加減もさすがで、めちゃウマ~~~!でした^^

18.JPG


テーブルにはおにぎりやお惣菜類がずらりと並びます。

17.JPG


いまさらながら、外で飲むビールって旨いですね!!
何杯いただいたことか・・・・記憶にありません(笑)

16.JPG


河原の石を積み上げ、ダッチオーブン料理もチャレンジ♪
写真じゃわからないと思うけど、この鍋、ほんと大きいの!
個人で持ってるってことに感動しちゃったよ。

14.JPG


ハーブ鶏、下からだけでなく、鍋の上にも炭を乗せて、じんわりと火を通していくこと1時間・・・。

出来上がりました!

15.JPG
鶏からでた自分の脂で煮る感じかな、コンフィーに近い料理、しっとりした鶏肉が旨かったです!!


前日までの天気予報「雨60%」もなんのその。
時間とともにピーピーカンカン。
太陽が私たちを照らし続けます・・・・、あっちいのなんのって、日焼けするよぉ~(涙)

川で水遊びをする大人たち。

11.JPG


「こら、takakoさん、呑み過ぎよ!」
「えーーん、怒られたよぉ~(涙)」

3.JPG

の図、なんてね、つくり話です、ウソですw
いつも優しく介抱していただきお世話になってます♪


ピンクチームで記念撮影。

はい、ポーズ♪

9.JPG


「あたしも混ぜて~~~~~~!!!」

それでは、もう一枚。
ハイ、ポーズ♪

10.JPG

改めまして、皆さんがそろったところで・・・・乾杯!

4.JPG


いえぇぇ~~~~~!!
カンパイ、カンパイ、カンパイ、カンパイ、カンパイ・・・・!!

にこらすさんですからね、もちろん横手焼きそばも焼いてくださいましたよ。
網から鉄板に切り替えます。

21.JPG

目玉焼きだって焼いちゃうよ~。
野菜もいっぱい焼いてくれて、カルビも牛タンもソーセージも・・・
ホント、どれも美味しかった!!

22.JPG

楽しかった真夏のBBQ。
これぞ夏休みの真骨頂!(笑)

料理が美味しいだけでなく、差し入れのお酒もどれも美味しく
いつもながら新たな発見にもなる酒宴です。

この後の2次会では・・・
みなさんと一緒のカラオケが本当に楽しかったようで・・・夫、壊れました。

23.JPG


楽しい真夏の休日でした。
ちゃんちゃん♪

20.JPG

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

にこらす

いやぁ、楽しいバーベキューでしたね!夏はビールがすすんでやばいやばい(笑)
by にこらす (2012-08-18 13:50) 

はまみ

改めて見てもすごい大人たちですね(笑)
秋にまたやりたいっすね♪
by はまみ (2012-08-18 13:54) 

takako

>にこらすさん
お世話様でした!
楽しい大人の野外活動、最高でしたね^^
数日前にビール余ったら・・・なんて話をしてた気がするのですが
意外に早くなくなって驚きです(笑)

ありがとうございました!!


>はまみさん
すごいですよ、みなさん、徹底的に飲むだけでなく遊ぶ姿勢に感動すら覚えました!
また是非お誘いくださいませ~
ありがとうございました!!
by takako (2012-08-18 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。