SSブログ

2日目は「メンテナンス」といたしましょう~♪ [ ☆手作りクッキング]



休みだからと言って寝坊せずに普段と同じ時間に起きるようにしよう。
と決めた今年の連休も、3日目となりました。

うっすら雲が出てはいますが、朗らかな春の日差しが心地よい仙台です。

昨日は「メンテナンス」の日。

メンテナンスの意義とは、
 どんなものでも時間とともに劣化・老朽化し、やがて使用に耐えなくなる運命にある。
 しかし、メンテナンスによって、欠陥を早期に発見したり
 寿命を伸ばしたりすることが可能である。

モノだけでなく、体のメンテナンスも大切なことです。

遠出はせずに近場で温泉入ってマッサージしてもらって昼寝して。
ランニングでたっぷり汗をかいてすっきり♪
体の内部に溜まっていた毒素を一気に放出した感じです。


ついでに冷蔵庫の中も整理整頓。
何が入っているか頭で把握しているつもりでも、全部出してみると
「あ~こんなのまだ残ってたんだ」
って事、よくあります(笑)

それらを使っての晩酌。
 ・(左) トマトの炒り卵
 ・(中央)ほうれん草・人参・えのきの胡麻和え
 ・(右) きのこの煮物
2.JPG

・刺身こんにゃく・きゅうり・海藻サラダ
3.JPG


お酒は新品を。
前日に購入した「天遊琳・かすみ酒・2011」

5.JPG


甘いとか辛いとか酸味があるとか・・・
そういう味がどうのこうの・・・はおいておいて。

一口呑んだら、自然に目元がほわ~と垂れ下がり、口元はにんまりと口角が上がり、
喉から胃にお酒が流れていくするする~な感じがとっても気持ち良い。
本当に美味しいお酒って、頭で考えなくても体が反応してくれるのね。

急がず慌てず、のんびりゆったり晩酌を楽しみたい昨晩にピッタリです!

4.JPG


かすみ酒。
単純に「旨い!旨い!」と楽しみ、
一升瓶から もう一杯、お代わりもう一杯・・・
とグラスに注ぎ続けたら・・・・あらら、なくなりそう(笑)

かすみ酒のおかげで身体だけでなく心もリラックス♪
メインとした「石巻やきそば2人前」をペロリと平らげる夫でありました・・・。

食べ過ぎ(笑)

1.JPG



今日はお野菜の買出しに行ってきまーす(^^)/


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。