SSブログ

晩酌のミートソースを『掘り』ます♪ [ ☆手作りクッキング]



5.JPG

春よ来い、早く来い♪
4月に入りましたが、寒々しく雨の日曜日からスタートした仙台です。
明日からの新年度。
私の職場、厳しい上司に代わるんですって・・・、
気にせず、今まで通り変わらずにマイペースでいくつもりです(・・)b

今宵の晩酌メインはミートソースのペンネ。
ではありますが、
それよりもコチラですよ、コレコレ(笑)
新アイテム登場です、へへへっ(微笑)



じゃぁーーーーーーん!

11.JPG

『スコップスプーン』

向井理さん主演のドラマ「ハングリー」
に登場したあのカトラリーです。

ドラマに出てから
「あのスプーンはどこで買えるの??」
大人気、品切れ、入荷待ちとなった有名なカトラリー。

私も一目惚れし、すぐに注文しちゃいました♪

6.JPG

かなりリアルです!
可愛いです!
笑えます。

そして「MADE IN JAPAN」なのだ!!
日本の技術、バンザイ!
遊び心ある職人さんに感謝!



4.JPG


夫よ。
スコップでサラダを掘るのだ!!


10.jpg

夫よ。
スコップでミートソースを食べるのだ!!


ちなみに、仙台では、子供が砂場などで使う小さいサイズを「スコップ」
工事現場などで使う大きなサイズを「シャベル」と言ってますが、
関西では逆なんですね。

1.JPG


小さいサイズもありますので、ケーキと共に出したらお客さまも楽しんでもらえるかな~♪

「なにこれー!」
と笑ってくれるお客様、募集中です(笑)

それから、こんな形もありましたので一緒に注文しちゃいました。

3.JPG


鶏君。
明日からの新年度、張り切って働いて下され。

「承知しました」

7.JPG


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。