SSブログ

野菜が美味な漬物だったなぁ。 [ ☆外食・お勧めのお店]




つけもの.jpg


若芽の茎ってお漬物になるのね~。
ねっとりとしてるんだけど、しっかり歯ごたえも残ってる。
ボンデイファームさんの人参も超あま~~~~~~い!!
ずっとポリポリ食べ続けられる美味な肴でした。


お店のおすすめ酒肴を、少しずつ盛って提供してくれるって嬉しいのよね。
自家製ベーコンの燻製に、お浸しに、かぼちゃのサラダに、
塩麹漬鶏焼に梅茶漬けに・・・・

全部美味しかったで~す[るんるん]



村田や.jpg


そぅそぅ。
この晩のお酒で印象的なのは『十九』

純米吟醸だったかな・・・
写真撮るのを忘れてスペックが思い出せないけれど、
冷でも燗でもめちゃ旨い!
あの「十九」、我が家にも欲しいっすよ~~ヽ(^o^)丿


村田や1.jpg



噛むとプシュ!って出汁が溢れるジューシーな出汁巻き。
お店の大人気酒肴なのです。

「だいすけさん、お酒もうない~~~。 お酒ちょうだ~~~~いヽ(^o^)丿」

中盤からどんどんペースが上がってくるカウンター女子二人・・・
お世話になりました(笑)


電車で行くのって旅行気分味わえて楽しいのよねっ[ぴかぴか(新しい)]


宮城県南部、槻木駅傍にお店を構える「村田や」さんでの晩の事でした。
ちゃんちゃん♪


あの「白湯」がまた飲みたい・・・・。

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。