SSブログ

おめでたいこと。 [ ☆外食・お勧めのお店]



1991年8月5日。
仙台市国分町に『四季の味 一心』が開店しました。
大雨の降る夜、お友達とお祝いに駆け付けたのがまるで昨日のようだ・・・

あれから20年。

たくさんの蔵元さん、酒販店さん、常連さんと共に
一心20周年のお祝い会。

おめでとうございます!!

今年もコラアゲンはいごうまんのライブで大盛り上がり~。
石巻の被災地への慰問ライブの話には、感動し、号泣する人続出した
心に残る最高の素敵なライブでした!

ありがとう!

1.JPG

20周年らしく、お料理がすんごかった!!
祝い魚の「吉次」が、一人一匹ふるまわれました。

6.JPG


親方はじめ、一心スタッフの皆様。
今後とも末永く宜しくお願いいたします。


9月30日。
「きき酒選手権宮城県大会(決勝戦)」が行われました。

5.JPG


緊張したつもりはなかったのだけど、翌日回答を見直してみると

みみずの這ったような字で・・・読めない(涙)
後半のきき酒に至っては、感想が一つも書いてない(汗)


雰囲気に呑まれてしまった小心者takakoでした(^^;

優勝は予選・決勝共に100点満点!という見事な成績の方です~♪

2.JPG

どんな状況にあっても「満点」というのは
本当に素晴らしいです!
全国大会、頑張ってくださいませ!!

日本酒が好きな方、来年の宮城県予選チャレンジしてみませんか?
楽しいですよ~~^^

合言葉は「弁当ゲット!」です(笑)

4.JPG


急に気温が下がり、体調崩しがちになりますが、
美味しいものいただいて、今月も心あったかい日々でありますように。

10.JPG




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

peco

takakoさん、こんにちは〜^^
マシンクラッシュでblogもなかなかままならず(>_<)
この、最後の写真、たまらないです。食べたーい!!
by peco (2011-10-06 12:36) 

はまみ

いつの間に撮られてたんだろ(^^;)
来年も弁当目指して頑張るぞ~♪(笑)
by はまみ (2011-10-06 13:23) 

takako

>pecoさん
最後の写真は宮城県の県南部の郷土料理なんですよ~。
「はらこ飯」と言って、鮭といくらのご飯なんです。
美味しいんですよ~^^

毎年食べに行ってるお店が津波の被害で無くなって・・・
お気に入りのお店で食べることができたのでうれしかったです^^

by takako (2011-10-09 11:42) 

takako

>はまみさん
ですね!
弁当ゲット目指して頑張りましょうー!

これで思う存分濁った生活に浸れます(笑)
by takako (2011-10-09 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。