SSブログ

東京・六本木で満喫~♪ [ ★関東地区編]



1.JPG東京2日目です。

昨晩結構飲んだのに、自分でも驚くほど清々しい目覚めでした。
全く残ってない、だけじゃなく、
朝シャンもできそう~[ひらめき]

あ、朝シャンって、
髪を洗うことじゃないですからね~(笑)

ホテルは朝食無料サービスがあります。
無料ですから、パンとコーヒーだけでも十分なのに
一般的なバイキングが用意されていて。

パンにスープ、ご飯やみそ汁、シリアル系
サラダも卵料理も煮物も・・・けっこう豪華です。

それに席もほぼ満席状態。
この価格でこの内容なら気に入ったわ[るんるん]

本日の行き先も、夫の希望優先です。
「六本木ミッドタウンに行きたい」

2.JPG

 

六本木に着いたのは10時過ぎ頃。
人がまばらで以前来た時よりもガラガラ、なんとなくさびしい雰囲気です。

そろそろブームが終わってしまったのだろうか・・・

と思ったらショップオープンは11時~。
早く着きすぎちゃっただけでした(笑)

サントリー美術館でヴェネチアン・グラス展をやっていたので見学。

5.JPG
そして
「リッツカールトンでお茶する」
が目的のため、いざホテルの中へ[手(グー)]

扉を開けて奥へ奥へと細い通路を進みます。

でもね・・・
いざとなったら
どこもかしこも高級すぎてびびってしまい・・・

結局、専用エレベーターすら乗ることもできなかった・・・

途中で引き返してしまった田舎者です(笑)

だれか連れてってください。


気を取り直し。
1Fにあるカフェでお茶にしました。
カフェだけど一応リッツです。
しかも二人で700円です(笑)

気兼ねなくリッツを満喫しました~[揺れるハート](のか?)

3.JPG



お次の希望は「国立新美術館」に行きたいと夫。
サントリー美術館に行ったのに・・・また美術館ですかっ!
どんだけ美術館好きなんでしょう(笑)

14.JPG


こちらでは建物見学だけで展示場へは入りませんでした。
吹き抜けの空間が広く、1日居ても飽きない空気です。
私はここが好きです。


ベンツ好きには・・・夢の世界です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ベンツ車がずらり・・・[ぴかぴか(新しい)]
あちらこちらのグッツ、照明に至るまでベンツマーク入り[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

夫の目がギラギラしてきました(笑)

11.JPG

2Fにあるレストランでランチとします。
夫はパスタランチ(1,800円)、私はスープランチ(1,200円)を注文です。
両方、前菜とデザートのビュッフェ+コーヒー付き。

9.JPG

かなりお腹いっぱいになりますわ~。
このスープ器、私の顔ぐらい大きいんですよ(笑)

10.JPG

メルセデス・ベンツ といっても店内は女性率が高かったですね。
18ヶ月限定オープンもあって、人気なんでしょうか[るんるん]

7.JPG



風力発電、でしたっけ。

敷地内には風見鶏みたいな羽がいっぱいあります。
ブフフーン・・・
って結構音がすごい。









1Fショップでマグカップやキーホルダーなどの買い物時、
お姉さんから、

「ショップカード作りませんか?」
「次いつ来れるかわからないのでいりません。」
「無料ですし、カードが可愛いんですよ[揺れるハート]
「・・・じゃぁ、とりあえず作ります。」

「ポイントでコーヒー1杯サービスしますけど、いかがですか?」
「2Fで食事したばかりなのでお腹いっぱいです。」
「では、同じポイントで試乗出来ますよ。 SLKが[ぴかぴか(新しい)]。」

「乗ります!!」

旅先で、しかも六本木のど真ん中で試乗することになるとは・・・
やりましたね、MIYABIさん(笑)

SLKは2人乗り。
スタッフが同行しないとならないので、私は店内で留守番です。

16.JPG

最初は助手席に。
大通りにでたら運転させてもらえたようです。


急に屋根が開いてオープンカーと変身。
ピースサインのMIYABIさん、ごっきげんですね~(笑)

いってらっしゃーい![手(パー)]

17.JPG

30分後・・・

おかえりなさ~~い。

15.JPG

6.JPG
乗り心地が、
かなーーーーり良かったみたいです!

欲しい・・・と言われても買いません買えませんよ(笑)

ポイントが試乗もう1回分残ったので、
「奥様もいかがですか?」
と、お誘いうけましたが・・・

私、教習所以外運転したことないです。
丁重にお断りしました(笑)


前日は横浜の日産本社、
そしてこの日はメルセデスベンツ・・・と連日、車巡り。

不思議な旅となりました。


夕方の、しかも3連休最後の東京駅は超ーーーーー激混み!!!
大丸地下やグランスタで、
新幹線内にて食べるつまみを購入するのもげっそりするほどの 人!人!人!
何万、何十万人と居たであろう東京駅中で、
「ひえぇぇーーー!」
って、バッタリ会っちゃった人がいたんだから、またまた驚いたもんだ(笑)

疲れもぶっ飛びました♪

あ○し兄さん、今度は鰻屋さんでお会いしましょう(^^)/

美味しいものいっぱい食べて、
好きなをお酒たっくさん飲んで、
楽しい人達と一緒にいっぱい笑って、
好きな車に乗った二日間。
実りある秋に、実り多き東京旅でした。


お世話になった方々、本当にありがとうございましたm(__)m

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

katka(かてぃか)

メルセデスのよさって時計で言うとロレックスのようなよさだと思うんです
最高の普段使いっていうのかな
失われた10年とかいろいろ言われたけど、以前のような「最善か無か」と言う企業ポリシーをもう一度掲げたメルセデス
がんばって欲しいですね
by katka(かてぃか) (2011-09-30 11:33) 

takako

> katkaさん
コメントありがとうございます♪
「最高の普段使い」
なんですね~。
夫は車は「メルセデス」、時計は「ロレックス」と決めてる人なので
katkaの書かれていることにふむふむ。。と頷いてます^^

by takako (2011-10-02 11:59) 

ふぐたろう

あれだけ飲んだ翌日なのにすっきりさわやかな1日ですね。

それにしてもMIYABIさん、メッチャうれしそうですねー♪

by ふぐたろう (2011-10-02 14:17) 

takako

>ふぐたろうさん
不思議と良い酒を飲むと残らないんです。
肝臓に感謝です(笑)

SLKは二人乗りだし、高いからね、
乗れて本望でしょう(笑)
by takako (2011-10-09 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。