SSブログ

烏賊と生からすみと海胆と・・・茶漬けで! [ ☆外食・お勧めのお店]



3連休いかがお過ごしでしょうか?
天気がぱっとせず、しかもまたもや台風が近づいているようですね。

大きな被害が出ないことを祈ります。

今年の夏は「真海菜食しん」さんで、茶漬けをいただくことが多かったですなぁ~♪
と、過去形にしてはいけませんね(笑)
秋~冬にかけても、旨い茶漬けを食べに行こうと思ってますよ(^m^)b

untitled.jpg


ある晩のこと。
極上のウニが再度入荷したと聞きつけ・・・

今まで食べたことのない「おまかせで~♪」の茶漬けを作っていただきました。

しん1.jpg


烏賊に生カラスミがまぶしてあります!
そして海胆~~!!

その周りに青森産の白魚と、めかぶに海苔・・・
海の素材がたんまり入ってます!

昔、「幸せの黄色いハンカチ」という映画がありました。
こちらは「幸せの黄色い海茶漬け」と勝手に名付けましょうか(笑)

出汁をかけると磯の香りがふわぁ~と漂う 美味な茶漬けでした☆

しん2.JPG


はい、次回も期待しています(笑)


一人で気分転換飲みをした晩は、
偶然に酒友が来店し、どんちゃん騒ぎとなってしましましたね~。
しかも、月曜日だった・・・

のに、飲み始めれば曜日の事なぞスッパリと忘れてしまい、
大好きな天遊琳・秋純を 3人で湯呑茶碗でぐぃぐぃぐびぐび・・・

しん4.JPG
茶碗酒、いいっすよ~。
なんか家飲みしてる感じでくつろげるし楽しいです♪

ぐびぐび、お代りじゃんじゃん・・・

気づけば 残量僅かっ!(笑)

o0480064011465971268.jpg
※ 「はまみのブログ」より勝手にコピーです。
 http://ameblo.jp/h-nagasaku/entry-11009562096.html

秋刀魚、鯵、鶏・・とずいぶん炭焼きしていただいたのね。
よく食べる3人組です(笑)

しん5.JPG

 

ちゃんと地下鉄で帰りましたから、翌日は目覚めすっきりでした。

明日、東京へプチ旅行してきます。
今回も美味しい旅になりそうな、予感~(*^^)v

みなさまも楽しい連休となりますように[るんるん]


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

しん

いつもありがとうございます(^^)東京お気をつけて~楽しんで来て下さい
by しん (2011-09-17 16:06) 

peco

ソウゼツに美味しそうなウニ茶漬けですね!!
東京にいらっしゃるのですね〜♪
どうか楽しまれますようにm(_ _)m
by peco (2011-09-17 22:27) 

ふぐたろう

茶漬け、見た目もきれいで超絶ウマそうですね♪
それにしても月曜からどんちゃん騒ぎってすごい!
皆さんお元気ですね(^^;)

東京への美味しい旅、楽しんできてくださいね~♪

by ふぐたろう (2011-09-18 15:12) 

katka(かてぃか)

イカ刺しにからすみおいしそうですね
イタリア展で買ったボッタルガが有るからやってみようかな
by katka(かてぃか) (2011-09-20 10:24) 

takako

>しんさん
いつもお世話になっています。
東京、めちゃ楽しかったですよぉー!
仙台も盛り上がったみたいですね。

お疲れ様会、私も混ぜてください(笑)

秋刀魚おむすび、ごちそうさまでした!
by takako (2011-09-23 16:44) 

takako

>pecoさん
お茶漬け星人になるくらい、お茶漬けにはまってます(笑)

東京、楽しかったです!
そして暑かった・・・・
久々の旅だったので、新鮮な感じでしたよ~^^
by takako (2011-09-23 16:45) 

takako

>ふぐたろうさん
みなさん、永遠の20歳の肝臓をお持ちの方ばかりです(笑)
東京、楽しかったです~。
次は関西方面にも行きたいです!
by takako (2011-09-23 16:47) 

takako

>katkaさん
本当になんでも作られるんですねー!
ますます尊敬しちゃいます。
いつか食べさせてくださいませ(^m^)
by takako (2011-09-23 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。