SSブログ

5月も徒然なり [ ・思想・日記]




5月.1.jpg

 

5月スタートは晴天なり♪
とはいかなかった雨模様の仙台ですが、
夫が久々の休み。

よって 山形へ買出しなり~。

5月.4.jpg
2ヶ月ぶりとなる
通い箱と台車を準備し、いざ!

気付けば震災後初となるドライブ。
高速道路のGW渋滞もなく
無事河北町へ訪れる事が出来ました。

「源八さん、こんにちは!」


日本酒はほぼ決まってますが、
ワインは迷いますねぇ・・・

どれにしようかな・・・

5月.3.jpg

 

お昼は「あおき」さんの、毎度毎度同じく肉そばです。
そして、すぐに仙台にとんぼ帰り。

タイヤ交換も終了~。


家に着けば
記録写真用に、夫 これまたゴソゴソ・・・・っと。

5月.5.jpg




さてさて、晩酌の準備をいたしましょう。
今夜は「ポトフ」か「グリル」料理にしましょうかね。

「おいしく たのしく 食べるぶぅ~」

ソーセージ王子様、ありがとう!

5月.2.jpg

晩酌の様子はまた後日にでも・・・^^

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 10

G8会長

まいどあり~♪ 
ソーセージ王子・・・ やるな!高畠の広告塔。(笑)
by G8会長 (2011-05-01 17:48) 

ソーセージ王子

ウィリアム王子よりもソーセージ王子!
米沢にも来るんだぶぅ~
by ソーセージ王子 (2011-05-01 23:56) 

G8

毎度毎度ありがとうございます~!

ソーセージ王子より託されました
大切なミッションも(ウチで消費することなく)こなしましたので
一安心し、昨晩は寝落ちしました(笑)

会長・王子ともども
またのご来県をお待ちしております!

by G8 (2011-05-02 09:13) 

へろーめ

素晴らしい
王子だぶぅ~~!

by へろーめ (2011-05-02 16:40) 

takako

>G8会長さま
山形の皆様に感謝です!
やはり旨いっすね~。
by takako (2011-05-03 21:59) 

takako

>ソーセージ王子さま
ありがとうございました!
米沢行き、計画中です~。
by takako (2011-05-03 22:00) 

takako

>G8さん
いろいろありがとうございました!
また1ヶ月後位を目処に伺うつもりです~♪
ソーセージもお酒も旨いっす!
by takako (2011-05-03 22:02) 

takako

>へろーめさん
ありがたかったのだぶぅ~^^
by takako (2011-05-03 22:02) 

ふぐたろう

酒の買出しに山形まで!
しかも「通い箱と台車を準備」ってのがハンパやないな(^^;)

by ふぐたろう (2011-05-05 16:16) 

takako

>ふぐたろうさん
お気に入りの酒屋さんがあるんで^^

しょちゅう行けないので買う時にまとめ買いです~♪
by takako (2011-05-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。