SSブログ

ご縁が続きますように。 [ ☆その他のグルメ]



ちょっと日付をさかのぼって。

年末年始は、しんさんの裏おせちを中心とした肴でお年越しをしました。

紅白を観ながら、リビングはにわかカラオケBOX状態と。。。
トイレの神様の歌詞に涙が出そうになり。
トリはやっぱりきよし(氷川きよし)がいい!とか勝手な事を言いながら。
それでも酒を飲み続け、二人で酒瓶をどんどん空けていく・・・

紅白の判定を見届けた後、お参りに。
除夜の鐘と共に「本年もよろしくお願い致します。」
神様にご挨拶。

お参り.jpg



毎年、こんなお年越しです。


しんさんの「The・裏おせち」は、宮城の食材満載の見事な「大人のおせち」でした。

このお料理を一品毎写真に収めたのは、少し前のブログに書きましたね。
小さな手帳大の写真集ではありますが、
今後、自分がお節を作る上での(普段の料理においても)、
大変参考になる貴重な1冊となったと思います。

写真作り3.JPG




自分の記録用として作ったのですが、
なんでかな、 この写真集を会社に持って行きは同僚に見せ、
飲みに出れば、事ある毎に 「これ、しんさんのおせち~[るんるん]
と、見せまくり。

偶然隣りにいらしたお客さんにも見せたらば、
「料理の・・カタログ販売のお仕事されてるんですか?」
なんて言われ(笑)

「綺麗ですね~! 食べて見たいですね~!」
「でしょでしょ^^」

・・・・・

自分が作った料理を褒められているような錯覚に喜び~ d(^o^)b  (←大きな勘違い)


最後の最後に、やっとしんさんの手に。(ラストかよっ[あせあせ(飛び散る汗)]
勝手に作った写真ではあったのに、とっても喜んで頂きました。
ので、
感謝の気持ちのつもりでもう1冊作りました。

写真作り1.jpg



全国的には まだブランド化されてはいないけれど、
地元で懸命に頑張っておられる生産者のみなさんの食材が満載です。

それに、
「昨年かかわった生産者の方々皆さんの食材を入れたかった・・・」
「子供の頃から食べてる思い出の味を盛り込みたかった・・・」
しんさんの想いもぎっしり詰まってたお重です。


お節をいただいた方、そうでない方に拘らず、
ご縁があってこのブログを訪れて下さる方々に、
見て頂けたら嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

写真作り2.jpg



宮城の食材、万歳!

「北仙台・しん」宛へ、発送、完了です!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

へろーめ

う~~~ん。
県外発送はしてないよねぇ (T_T)

by へろーめ (2011-01-10 08:41) 

yd

まめですねぇ♪
仙台の料理屋の皆さんに好かれる訳が分かります(^_-)-☆

えっと、僕には写真じゃなくて食べられる物をお願いします♪
by yd (2011-01-10 12:32) 

ふぐたろう

この写真集見せられたら絶対食べたくなりますわ(笑)

by ふぐたろう (2011-01-10 13:26) 

takako

>へろーめさん
このお節は酒が進み過ぎてヤバいです(笑)
でも、やはり目の前でいただくのが一番美味しい と思います^^
次回の帰省に如何でしょう~。

by takako (2011-01-10 14:30) 

takako

>ydさん
暇なんです(爆)
あ・・・某親方にも頼まれてたっけ。<写真

ydさんのお好きなものって言うと・・・芹鍋の出汁でしょうか^^
by takako (2011-01-10 14:32) 

takako

>ふぐたろうさん
写真、作ってる最中からハラペコになります(笑)
by takako (2011-01-10 14:32) 

しん

ありがとうございます(T_T)

送ってまで、頂けて、即座にやってまで、頂けるなんて。。。恐縮です<(__)>

ほんと、ご縁とみなさまに感謝です。


今後とも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
by しん (2011-01-11 00:56) 

itacha

私も作ってみようかなぁ・・・ 祇園の本。
by itacha (2011-01-11 14:01) 

takako

>しんさん
こちらこそいつもお世話になっております。
先日のカウンターでの御縁も楽しかったですね~。
そのうち会えるでしょうギターのお兄さんも楽しみにしてます^^
by takako (2011-01-12 07:49) 

takako

>itachaさん
それ売れるって^^
by takako (2011-01-12 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。