SSブログ

今、流行ってますね。




12月初旬ごろから流行り出した「感染性胃腸炎」
どうやら私も罹ってしまったようです[もうやだ~(悲しい顔)]

皆様は大丈夫でしょうか?

ちょっと寒気がして・・・
あれ? なんか変だぞ?

熱を計ると、あれよあれよという間に39度近くまで上がり。

ひょえぇーーインフルエンザか[たらーっ(汗)]・・・と焦ったけれど、
高熱以外の症状(咳・鼻水・関節の痛み)等は特にでません。
あぁ、胃がむかむかして若干の嘔吐はあったかな。

熱も1日で下がった為、いったいあの高熱はなんだったんだろう? 知恵熱?
と思ってしまうくらいあっという間に下がるので
たいした事は無いだろう、と思いがちですが流感です。


お外に出られない日は、お家でDVD鑑賞などを。

DVD.jpg



明日12日は、たしか・・・「俺の花道」さんの1周年だったはず。
今はもうすっかり元気なので、お祝いに行きたいのですが・・・
やはり来週かな~。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ふぐたろう

あらら、大丈夫ですか?
百薬の長で治しましょう!
by ふぐたろう (2011-01-12 06:55) 

takako

>ふぐたろうさん
ありがとうございます。
そうですね~いいですね^^
もうすっかり元気なので家でなら♪
今流行ってるのは、少し食中毒に近い症状になるので、
外ではお店の方にも、
店内におられるお客様に迷惑がかかりますから1週間は禁止になりますね。


by takako (2011-01-12 07:53) 

G8

大変でしたね。

僕も年末同じような症状にやられました。
高熱による寒気と関節の痛み・・・3日続きました(辛)

ゆっくりの静養が一番の薬かと
治りましたら、また全快で闊歩してください~♪(笑)
by G8 (2011-01-13 18:48) 

dolfin

ご無沙汰しています(^^ゞ。
無責任発言ですが、風邪なんかアルコール消毒すればだいじょうぶだなんて、職場ではよく言っているんですけどー・・・。
ブログを始める前、土日風邪で寝ていたことがありました。その時、健康が一番大事なんだとつくづく思ったものでしたが・・・。
お若いtakakoさんですから、すぐに復活されることと思います。では、また。。。
by dolfin (2011-01-13 20:58) 

takako

>G8さん
こんにちは。

3日も続いたのですか、それはそれは辛かった事でしょう。
お子様皆さんは大丈夫でしたか?
胃腸炎が治り会社に行くと、今度はインフルエンザが流行り始めて・・・
おぃおぃ・・って感じです(苦笑)

十分休んだので来週あたりから闊歩できそうです~♪
楽しみです~♪(笑)

by takako (2011-01-15 12:41) 

takako

>dolfin さん
こんにちは。
お久しぶりです~♪

>風邪なんかアルコール消毒すればだいじょうぶだ・・

私もよく言ってます^^
いつもそうしてます(笑)
が、今回はウィルス性の胃腸炎ですから、お酒を飲むと胃が荒れてしまい長引いちゃうので控えました(禁酒とは言いませんよ・笑)
健康が第一ですものね。

ちなみに、私は若くありません・・・(^^;
でも、嬉しいです♪
by takako (2011-01-15 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。