SSブログ

良く飲んだ!「打ち上げ&壮行会」 [ ☆外食・お勧めのお店]



飲み過ぎた~!
毎度の事ですね・・・[たらーっ(汗)]

今朝起きたら、アレ? 布団が固いぞ。。。
と思ったら玄関でした(@_@;)

家に帰るなりバタン☆と倒れてそのまま寝たそうです<夫談。

飲み過ぎた~!
でも楽しかった~[揺れるハート]


料理1.JPG昨日、
「松島ハーフマラソンの打ち上げ
  &全国きき酒選手権壮行会」 
の集まりに参加させて頂きました。


場所は「おの家」さん。
痛風ぷりん体さんのサイドバー
載っているお店です。



カンパイ.JPG乾杯は、はまみん[るんるん]

瓶の位置が微妙ですが・・・・

マラソン、お疲れ様です!
全国大会、頑張って下さい!

乾杯☆

乾杯☆

乾杯☆

 

おの家さん。
来店は2度目ですが、
前回、お料理を食べてなかったので
楽しみにしてたんです~♪

料理3.JPG

刺し盛り。
生鯖、〆鯖、鱒、鰆、等など。

美味しくってバクバク食べてたなぁ。

この日のお酒は、一人一本の持ち寄り。
いろ~~~~~~~んなお酒が揃いましたよ。
宮城県内外、ホントにいろいろ。
少しづつほぼ全種類頂きました。

みなさん、自分のお気に入りの一本だったり
旅先で購入した貴重な一本だったり、
「日本酒に目覚めた」思い出の一本だったり、
「○○さんに飲んで欲しくて~♪」の一本だったり。

だからね、どれも全部美味しいのです。
みなさんの思い入れのある、気持ちのこもったお酒って、特に旨いと思う。

おの家.JPG



中でも印象的だったのは、お酒1.JPG

→→→→→

それほどドン!と旨みや深みがある印象ではないのだけど
素直に身体に浸みわたる感じ。。。

「点滴」のようなお酒。

抵抗なく、引っかかることなく、華やかでもなく
いつも傍にいて欲しい。

私、このお酒好き~♪

今度酒屋さんで探してみよう。
(G8さんトコロにあったかな・・・)



お酒2.JPG

我が家の持参酒はもちろんコチラっす。


←←←←

夫の一番好きな酒。

「天遊琳 雄町2005」







miyabi.JPG




途中。
夫も恥ずかしながらご挨拶。
「全国大会がんばりまーーす」


瓶を持って話すってさぁ・・・
飲んベェってみんなこうするよね(笑)






カツも旨かった~♪



料理4.JPG


みなさん、気分が良くなって、楽しくなって。


「いゃいゃいゃ・・・・」と
何かを拒んでいたカレは

痛風さん.JPG


美女からこんな事をしてもらってました。

激写!!(笑)

痛風さん2.JPG
「あ~~~~~ん♪」

痛風さんの意外な一面見させていただきました(笑)


でもって、またまた「いゃいゃいゃ・・・・」と拒んでいた彼は

はまみさん.JPG


目隠しをされて・・・
こんな格好で触られまくってます・・・(笑)

はまみさん2.JPG

ヨガを始める人もいたり。
寝る人も。。。

初参加の我が家は、驚き笑いまくりっす^^
料理5.JPG


そうそう!
この日の持ち込みお酒、
30本近く揃ったのですが・・・

どれ一つとしてダブってないのです!

さけ.JPG

蔵が同じこそあれど、カブってないって・・・

鳥肌立っちゃいました。

おさけ.JPG



ラスト、みなさんで写真を撮ってお開きです。
長時間に渡った「打ち上げ&壮行会」

楽しかったです!
声をかけていただいてありがとうございました~。


その後数人でGABUに行き、終了♪

gabu.JPG


あぁ・・・もうこんな時間なのね。
お昼も過ぎたし、お腹空いてきたな。

本日の行動開始!


コメントのお返事遅れてすみません。
後ほどゆっくりさせていただきますネ。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

ふぐたろう

やりましたね、玄関バタンQ(笑)
それにしても30本近くの酒がまったくかぶってないってすごい!
しかも全部空けたんでしょ?恐るべし飲兵衛集団!
でも、めっちゃ楽しそうですね♪

by ふぐたろう (2010-10-11 15:07) 

takako

>ふぐたろうさん
久々にやってしまいましたよQ~。
最近の夫は「重いから」という理由で部屋まで運んでくれないのです。
ダイエットに励まないと・・・
の前に、そんなに飲むなよ!ですね(^^;

お酒はほぼ空いてました。
凄かったですよ~♪
by takako (2010-10-11 19:40) 

はまみ

確かに微妙な乾杯だ・・・笑
しかもスイカ割りなんてやってましたっけ???
ところどころ記憶が飛んでます・・・
ま、いつも通りですね・・・爆
by はまみ (2010-10-11 20:31) 

yd

はまみん・・・・・・(笑)

by yd (2010-10-11 21:45) 

へろーめ

本日、4000nice! を踏ませていただきました。
最近は遅刻ばかりで申し訳ない。
今後は真面目にやりますので
これからもよろしくお願いいたします。
by へろーめ (2010-10-11 23:28) 

takako

>はまみさん
スイカ割、覚えてないんですか・・・
幸せだ♪

ピーやビビーと文字にはできない、
モザイクオンリー写真も載せようかと思ったのですが
はまみさんの名誉のために、私のデジカメの中にそっとしまっておきます。
(でもデーター消さないよん・笑)
by takako (2010-10-12 18:06) 

takako

>ydさん
この日は、みんなのアイドルでした。
はまみん♪(笑)
by takako (2010-10-12 18:07) 

takako

>へろーめさん
ありがとうございます!へろーめさんに押していただき光栄です☆
お互いマイペースでこつこつ続けて行きましょう♪
by takako (2010-10-12 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。