SSブログ

気付けば10月・・・ [ ☆手作りクッキング]



久々の更新です。

秋の3連休、いかがお過ごしでしょうか[るんるん]


ブログにログインする事も忘れるくらい、東京のお店検索ばかりしていたここ数日。
 (スウィーツは見つけだが、夜のお店がまだ…)
何を思い立ったか、ジムで走ってばかりのここ数日。
 (ご飯が美味しくなって体重減らない・・・)
朝食でのヨーグルトダイエットを始めてみたここ数日。
 (逆にお腹が脹れてウェストサイズ増えました・・・)

こんな日々を送ってたtakakoです。
おはようございます。


ブログに書き残しておきたい事はたくさんあるのに・・・

とりあえず、本日の朝ごはんをパチリです。


朝ごはん.jpg


穴ぽこぽこの里芋。

芋に限らず、カボチャ等でも煮物を作ると 1つ1つに箸をグサっとさして
全部の柔らかさを確かめないとならない変な性質があるんですよ、ワタシ。

なので、ウチの煮物は穴だらけです[たらーっ(汗)]
これだけは止められない・・



「大雨」と予報の本日・・・だったのですが、
予報を裏切りただいまの仙台、超快晴なり[晴れ]

10月も、益々パワーアップして日々楽しみますよ^^

あさごはん.JPG



nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 18

itacha

野菜プレートで赤ワインのtakakoさんも知ってまふ。(笑)

箸ではなく長い楊枝・・・ 竹串みたいのにすれば
ザクザク穴だらけではなく、目立たなくなると思う。
by itacha (2010-10-10 11:26) 

yd

心にも身体にも、優しそうな朝食ですね♪
お腹空いて来ました(笑)

そうそう!
家内も毎朝、バナナブルーベリーヨーグルトやってますが、どんどん肥えてます(苦笑)

by yd (2010-10-10 19:28) 

ナッツ

煮物の朝ごはん大好きです^^
秋ですね~♪
by ナッツ (2010-10-11 10:55) 

ふぐたろう

ああ、ヘルシーな朝ごはん♪
ウチはご飯と味噌汁と冷奴ぐらいやで(^^;)

by ふぐたろう (2010-10-11 15:08) 

tomo☆

お久しぶりです^^

素敵な食卓♪

『変な性質』にちょっと笑ってしまいました^^
ある意味、『まめ』ですね☆
by tomo☆ (2010-10-11 18:53) 

takako

>itachaさん
知ってますね、知らせてしまいましたもんね(笑)
相変わらずの日々ですが・・・
今週は静かにしていようと思ってます。
竹串すらを引き出しから出すのが面倒だと思う
オウチャク主婦なのであります(苦笑)
by takako (2010-10-11 19:35) 

takako

>ydさん
ydさんの奥様と同じような体型なので
私の体重がばれてしまいますね(笑)
ヨーグルト、カロリーは高くないはずなんだけど
何で増えるのかが分かりません(--;
by takako (2010-10-11 19:36) 

takako

>ナッツさん
我が家は夜一杯食べる分、朝、超質素なのです^^

里芋がでると、秋だな~♪と思いますね。
煮物も長持ちしてくれるから主婦にはありがたいです^^
by takako (2010-10-11 19:37) 

takako

>ふぐたろうさん
朝から冷奴なんて・・・
酒が飲めるじゃん!(笑)
by takako (2010-10-11 19:38) 

takako

>tomo☆さん
お久しぶりです~♪
こんばんは!
そうか、「まめ」と思えばイイのかしら(笑)
一個だけ刺してスーッと通ったとしても
自分が食べた時に固いの嫌なので全部刺してしまうんです。

確かにマメかな^^
by takako (2010-10-11 19:39) 

はまみ

里芋さんこんにちは♪
って、靴下じゃないですね(笑)
by はまみ (2010-10-11 20:34) 

桜子

おいしそ~♫

優しい朝食ですね!
我が家は朝食パン派だけどご飯もいいな~と
思う今日この頃です。 
by 桜子 (2010-10-11 22:35) 

へろーめ

東京に行かれる際には
立石の二毛作も候補に入れてやってください。
お兄ちゃん二人が本気で日本酒に向かい合って営業してますです。

by へろーめ (2010-10-11 23:24) 

takako

>はまみさん
やっと意味分かった(笑)

居酒屋takakoでは「こんにちは煮物」ですね(笑)
by takako (2010-10-12 18:01) 

takako

>桜子さん
平日はパンが多いのよ~。
楽チンだし♪

休日は味噌汁のみたい!と夫が言います^^
by takako (2010-10-12 18:02) 

takako

>へろーめさん
いいですね~。そういうお店。
好きです♪

以前へろーめさんのブログにあった
牛肉&雲丹の軍艦はどちらでしたっけ・・・
そこが気になってます^^
by takako (2010-10-12 18:03) 

さほっち。

ここでネタにされている人が、、
「逆襲された~」とか書いていたっけ(笑)

とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきていいですね。
やっぱりtakakoさんのブログはこうでなくちゃ!
そろそろ飲みましょう!秋の女子会しなくちゃ!

by さほっち。 (2010-10-13 13:26) 

takako

>さほっち。さん
お返事遅くなってごめんなさい。

逆襲か(爆)
あははははは、逆襲しちゃいました(笑)

秋の女子会!やろうやろう♪
こちらは東京が終わったらいつでもOKよん^^
ぱーっとやりましょう☆
by takako (2010-10-17 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。