SSブログ

台風が来る~ 急いで帰ろう。 [ ☆外食・お勧めのお店]




と言って、会社を出たのに・・・・。
何故か寄り道(笑)

花道1.jpg


「花道さん、こんにちは~!」

今宵もカウンター右から2番目の定位置に腰かけて
小一時間の on⇔off切り替えタイム。

さてさて、いつものどぶから参りますか・・・・
カウンター席から見上げる真正面のメニューを見ると・・・・あっ[exclamation×2]

花道3.jpg



アレがあるじゃぁないですか^^



っと、その前に。

先週末の『かせ政』さんでの一人呑みの後。
気分が良くなり、はしごしてしまいました♪

かなりほろ酔い加減だったので・・・
酒友への酔メールには

「今は (どこにいるか)」
「ふんよけ好き無派 (にいます)」

??

翌日、送信メールを見直してかなーーーーり焦りましたね(汗)
「ふんよけ・・・・」ってなんだ(大汗)

ワタクシ、48時間後にようやく解読しました。


「ふ ん よ け 好 き 無 派」は
 ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓
「ぶ ん よ こ ゆ き む ら」 (文横の『ゆきむら』にいます)


押すポッチ?の回数と、文字の段がズレタのだと思います。
我ながら凄いメールを送ったもんだ!! と感心しました[手(チョキ)](それは違うだろ)

でも、もっと凄い!のは・・・・
この暗号の様なメール文を解読し、私の居場所を突き止めた人がいます。

さすがです!  ○○○さん!!(笑)

そしてその後、またまたはしご・・・。
あぁ、、、もぅ、穴があったら入りたい気分です(><)

ちなみに夫の携帯の伝言に

「 ちゅーぷぅーー♪ 
  ちゅーーぷぅーー♪ 
  ちゅーーぷぅーーちゃーーん!・・・・」

意味不明の 私の声が吹き込まれてるそうですので、
聞きたい方は(いないと思うけど)夫まで。



話がズレマシタ・・・・。

花道さんで、あっ! と思ったのは。

花道4.jpg

このお酒を見たからです。
すぐ、ミカさんに

「ビールグラスに1/4位、夏ミカンのリキュールを注いで~、
 その後にビールを加えて 下さいっ!」

いゃぁ・・・・・ホント、我儘な客ですみません。
でも、嫌な顔一つ見せず 応じて下さいました^^

それも「これ、美味しそうですね♪」って。
いつも感謝です。

その飲み物が一番上の写真です。
夏らしいビール! これ好きなの~~~♪

サントリープレミアムモルツ単体と比べると色の違いが分かりますネ。

花道2.jpg

この後、どぶ燗をチビリチビリ呑んでたら、
あっという間に店内は満席!

最近、花道さんホント大人気☆

われらは早めに退散ー!
現在、オウチで二次会中でーす。

nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 18

るみ

鶴梅の夏みかんとビールのコラボ!
おいしそーーー
ビールが爽やか~でワタシ好みになりそうだわ
久々に夏みかん飲みたくなっちゃったな~

いや~ しかし
takakoさんの酔っぱらいネタ、もーおかしくて仕方ないんですけどー
また楽しみにしてまーす(笑)

by るみ (2010-09-07 22:20) 

takako

るみさん
こんばんは~♪
以前別のお店でいただいてとっても美味しかったから
我儘言っちゃいました^^
夏みかん単体だと一杯目には甘いかな~と思って・・・
あっ! るみさん梅酒好きだからOKなんだ(笑)

また近々呑みましょう!^^

酔っぱらいtakako・・・
私は記憶が無いのでいいんですが(爆)
周りはかなり大変だと思います。
でもまた遊んでくれるんです、それが不思議なんです(笑)
by takako (2010-09-07 22:27)

by takako (2010-09-07 22:29) 

yd

二次会参加希望♪

混ぜてくれ(笑)
by yd (2010-09-07 22:31) 

anego

花道さん人気の要因の一つは、takakoさんの記事なんじゃ…?

酔っぱらいメール&TEL、私も同じだわ~^^
翌朝、発信履歴みては「ん?」と思うこと多数。
ヤバイヤバイ(笑) でも、ちょっと楽しい。
by anego (2010-09-08 09:15) 

痛風

どもです。。
こないだは、かなりデースイ状態でしたね(笑)
また呑みましょう(^^)/
by 痛風 (2010-09-08 12:59) 

takako

>ydさん
いつでもどうぞ♪

って、身体大丈夫ですか~?

by takako (2010-09-08 20:38) 

takako

>anegoさん
私はなーんもしておりませんよん♪
まじめに書かないし(^^;

酔っぱらいメールって後から見直すと
ちびまるこちゃん並の冷や汗もんよね・・・。
ヤバイです(笑)
見たくないけど反省の為に見てしまいます。
でも治りません・・・(苦笑)
by takako (2010-09-08 20:42) 

takako

>ちゅーぷぅーちゃん♪

いぇ! 痛風さま!!
先日は大変大変失礼いたしました。

>また呑みましょう(^^)/
そう言っていただけてホント助かります&嬉しいです。
夫より翌日
「痛風さんはもう二度と一緒に飲んでくれないぞ!」
と、怒られたのでションボリしてたんです。

ではまたの機会を楽しみにしています。
次回は(こそ)お上品に振舞おうと思いますので(笑)
by takako (2010-09-08 20:45) 

サエモン

 takakoさん

 松島湾でクルージングしながら、ハゼを釣って、
島に上陸して、揚げ立てハゼ天ハフハフなんてどうですか?
冷酒とハゼ天。。。最高のマリアージュですよ。

 お待ちしております。
by サエモン (2010-09-08 22:29) 

はまみ

呼びました?(笑)
水ナスの浅漬けで一献やりたいっす♪
「ちゅーぷぅーちゃん!」リアルで聞けました(爆)

今日は仕事早く終わらせなくては~
by はまみ (2010-09-09 11:12) 

ぺこりん

夏ミカンとビール、とってもおいしそうなんですけど、アルコールをアルコールで割るっていうのはききそうですね・・・(^ ^;)
by ぺこりん (2010-09-09 12:37) 

takako

>サエモンさん
お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
お誘いありがとうございます。
揚げ立てのハゼだなんて・・・魅力的ですね~♪
日程が合えばよいのですが^^
後ほどご連絡差し上げます。

by takako (2010-09-11 17:30) 

takako

>はまみさん
毎度です(笑)

ちゅーぷぅーちゃん♪
デースイな晩でした・・・トホホ。
おもりをありがとうございました!>夫

来年はラリー参加しましょう!
by takako (2010-09-11 17:32) 

takako

>ぺこりんさん
アルコールをアルコールってあまりしませんか?
カクテルによくありますね。
カシスとジンとか、ズブロッカとビールなんてのも♪
ビール単体よりはアルコール度数が高くなるので
確かにきくかもしれませんね(笑)
by takako (2010-09-11 17:35) 

復活yd

ププッ

お利口さんのコメントで(^_-)-☆
また来週♪

by 復活yd (2010-09-11 21:49) 

takako

>ydさん
復活おめでとうございます♪

ydさんを見習ってますから、プププ(笑)

焼き鳥も良いですが、久々に炭で焼いた焼き魚がいいなぁ~、
と思いましてね。
って自分が食べたいだけか(笑)
では、また来週♪
by takako (2010-09-11 23:13) 

ふぐたろう

夏みかん&ビール???
想像できんけど、爽やかそうやね♪

by ふぐたろう (2010-09-12 14:11) 

takako

>ふぐたろうさん
想像して下さい(笑)
あっつい夏に最高っすよ^^

by takako (2010-09-14 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。