SSブログ

9月のケーキ教室は・・。 [ ☆教室]



クグロフ.jpg



『いちじくとキャラメルのクグロフ』

ラム酒に漬けて戻したドライいちじくと、ほろ苦いキャラメルのクグロフ。
ん~~~秋です!


お味噌と酒粕を使ったチーズケーキも好きです。
クグロフを食べきったら作ろうかな。

ワインに合うチーズケーキではなく、純米酒に合うおかずの様なケーキになりますよ。


味噌.jpg

P16「・・・ふたつのミートソースで~」と拝見して。
グラタンかぁ・・・。

!!

酒粕を牛乳で伸ばしたホワイトソースと。
吟醸味噌&ひき肉等で作るミートソースとで。
夫、大好物のラザニア作ってみようかな^^

トマト、ナス、ズッキーニ・・・買い物行ってこよう。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ふぐたろう

ワインにしろ純米酒にしろ酒に合うチーズケーキってどんなんやろ?
ラザニアも気になるなぁ。。。
完成写真を掲載してくださいね~!

by ふぐたろう (2010-09-12 14:15) 

Yamada

あぁそっか.ケーキ教室に備えて早帰宅でしたか
たまにはシラフで行きたいですもんね(笑)
納得!

by Yamada (2010-09-12 21:33) 

takako

>ふぐたろうさん
作ったらアップいたしやす^^
写真だけになりますが・・・すみません(笑)

by takako (2010-09-14 17:53) 

takako

>Yamadaさん
ははは、確かにシラフで行きたいですね~。
たまには(笑)

「どけーー」は失礼しました(--;

by takako (2010-09-14 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。