SSブログ

炭焼酒場 おかたか家 [ ☆サントリー特集]




連日更新を頑張っています。
やればできるじゃん!ワタシ(・・)v


とある女子会があった晩[黒ハート]
1次会のお店を出たところで、

「もう少し飲める? 先日行ったお店ですっごくいいところがあったの。」
とプリティーな女子に連れて行ってもらったお店が

炭焼酒場 おかたか家」さん。

えーっ・・・・、ワタシク、それほど酔っていた訳ではございませんが、
どこをどう歩いて来たのか、サッパリわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

(最後に住所記しますので、それを頼りにお願い致します・・・)

「ここよ♪」

と、教えられた目の前には 赤い提灯。。。。。。
1.JPG



うぉーー! なんか素敵じゃないの! 美味しいものの匂いがする!

猛牛のように興奮してしまいました。。。。。(笑)

隠れた路地裏、それもビルの中にあるので、どんな雰囲気なのか想像が付きません。
でも、店内に入ると、誰もが驚く事でしょう♪

カフェバー・・・とも違うな、洋風居酒屋さん・・・とも違う、、、
頭でアレコレ考える前に 一度訪れてみてください[るんるん]


飲み放題100分(1500円)でお願いし、じゃんじゃん行きますよー!

3.JPG


角ハイボールはタワーかな?炭酸バッチリですね。
2次会しょっぱな口直しに最高~~~♪

シュワシュワ~~がお口直し、仕切り直し。

10.JPG


飲み物メニュー <一部>

2.JPG



「角ハイボール」は3種類。
もちろん全制覇です。 3つなんてちょろいちょろい(笑)

8.JPG

メニューをみて
「なんか・・・あれ?」って気付いた方。

のんべぇの殿堂入りです(違)

「角ハイボールモレン
ってなんでしょう。。。

なんのこっちゃない
「角ハイボールレモン」の事です。

親方の遊び心ですって~(笑)

そこ、突っ込みどころですから、みなさん聞いてあげましょう(冗談です)

おかたか家さんオススメめにゅーは

「豚の芯タン焼き」

5.JPG


初めて食べました。
豚の舌。。。。 やわらか~~~で臭みなんて無く、牛が苦手な人でもOKですよ。
旨いんですね♪

6.JPG

 

ここでまたアホな質問を店員さんにしてしまいましたが・・・
いつもの事なので割愛させて頂きますm(__)m


もう一つ、おすすめ料理は

7.JPG

「里芋の唐揚げ」

素揚げした里芋に、ガーリックパウダーをまぶしたものでしょうか。
塩分加減、酒が進む味です!


そうじゃなくとも楽しいお喋りに酒が進むのに・・・飲み放題、万歳!(笑)

9.JPG

 

アボガドと胡瓜のサラダもウマァ~~~!

山葵が良いのです。

だ・か・ら。
酒が止まらないんだって(笑)


そんなこんなで楽しくって、軽く一杯♪ のつもりが、「飲み放題ラストになりますが・・・」の
ギリギリまで居座っていたもんだ(笑)

今度はしっかりと予約してコースでいただきたいです。
路地裏のお店っていいなぁ~と感じた「おかたか家」さんでした☆

この晩も、サントリーさんの「仙台 居酒屋 夏のおすすめ料理特集」で訪れました。



  「炭焼酒場 おかたか家」

   宮城県仙台市青葉区国分町2-6-9 山路3号館2F
     022-721-2167
   月~木 18:00~1:00
   金・土   18:00~3:00
   定休日 日曜日
 
    サントリーグルメガイドクーポン使用時
           デザートサービス

      コメント欄閉じています。
        何かありましたら、左上のメール
      もしくは こちらへお願い致します


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。