SSブログ

立ち呑み 一番 [ ☆サントリー特集]

かんぱーーーーい[ぴかぴか(新しい)]

7.JPG


くぅーーーっ 外で飲む酒っていいね~!

なんちゃって(笑)

外ではありませんが、外で飲んでる感覚になるお店
立ち呑み 一番』さん。

昔の中央警察署の裏にお店があります。
(仙台人でこれで通じる人は、今では何人くらいになってしまったのだろう・・・)

6.JPG

 

時々、職場の仲間4~5人で帰りに一杯♪
ホント、ひっかけてかえる~って言葉が似合うような酒のみをしてます。
おとうちゃん達とおんなじです(笑)

長くて30分、短いと・・・・3分(爆)
みんな主婦ですから。 
帰ったらご飯の支度がありますから。
1杯~2杯で切り上げるのです。

家族にはナイショです。 
シラフのふりして帰ります。
・・・・・・私だけは一人・二次会に行っちゃうからばれますけど。


この日もそんな立ち飲み会。

サントリーさんの企画「仙台 居酒屋 夏のおすすめ料理特集」です☆

立ち呑み一番」さんのカウンター。

1.JPG



でも 私達はテーブル?に占領。(椅子はありません)

2.JPG

肩寄せ合って~ぐびぐびふはー! 至福の時っす。

仕事の話はしません。
愚痴も言いません。
30分一本勝負! みんな、笑って過ごすことに徹してます。

8.JPG
立ち呑み一番」さんに行ってみよう[るんるん]
と、言いだしたのはワタシ。
角ハイボールを飲んだことないって言う友人の
感想を聞いてみたかったのです。

でも・・・NG[あせあせ(飛び散る汗)]

理由は明確。

なぜだか、グラスが生温かかった。
2杯目をお願いした時、
手元をよく見ていたら食洗機からグラスを取って来てるように見えた。

角ハイボール、次々とよくでてましたからね~。
私達が行った時、店員さん一人だけでしたし、大変だったのでしょうね。
グラスが間に合わなかったんだと勝手に解釈。

グラスが冷えてないと、
せっかくの炭酸があっという間につぶれちゃって。

「水割りみたい・・・これがハイボールっていうものなの?」

この日、初めて角ハイボールを口にした人の感想でした。


くぅーー残念。

今度リベンジに伺いまーす。
冷えたグラスだとまた感想も変わる、はず^^

でも、お料理は美味しかったです[るんるん]

お勧めの「気仙沼ホルモン

4.JPG

「キャベツにソースをかけてホルモンと一緒に食べると美味しいですよ♪」
お店の方の言う事は素直に試しましょう。

5.JPG

これには全員お気に入り[グッド(上向き矢印)]

ただ、一人が言った・・・

「これってさぁ~ いつ飲み込めばいいの?!」

大爆笑! 
その通りだね、ホルモンっていつゴックンしたらいいか分からない時あるよね(笑)

3.JPG

「キャベツ味噌」や「辛味噌豆腐」もおつまみにバッチリ☆

ちょっと気軽にのみたいな~って時、
また、ふらっと立ち寄ってみます。

だって、ほぼオール300円! お財布にやさいいんだも~~ん^^



  『立ち呑み 一番』

  宮城県仙台市青葉区一番町4丁目1―16
  022-397-7480

  サントリーグルメガイドクーポン利用時
  角ハイボール全種類の中から1杯サービス


   コメント欄閉じています。
   何かありましたら、左上のメール
  
 もしくは こちらへお願い致します。

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

トラックバック 0

炭焼酒場 おかたか家二丁目酒場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。