SSブログ

杜の隠れ家 甚家 -JINYAー 駅前店 [ ☆サントリー特集]



じゃん!

爆弾入刀です!

6.JPG

危険物取り扱い注意の『爆弾』ではありません。
そちらは、見た事も触った事も もちろん入刀したこともありません(笑)


サントリーさんの企画、
仙台 居酒屋 夏のおすすめ料理特集」でこの日訪れたのは
『半熟ばくだん(限定10食)』がオススメの

「杜の隠れ家 甚家 -JINYAー 駅前店」さん

仙台駅前名掛丁アーケード内のラ・サーミビル3Fにお店はあります。

100席もある大型店だから、予約しなくてもいいかな?
なんて、勝手な思いで直接伺ったら・・・満席。
でもって数日後。 
電話で空いてるか聞いてみると、その日も満席。

友人に聞くと「甚家さんは全てが個室になってるから、ゆったりできて人気なの」だと。
そんなにも人気店だなんて、知らなかった・・・・。

3度目の訪問でやっとこ入店できました♪

3.JPG

おすすめ料理の「半熟ばくだん」は
半熟茹で卵の周りを肉だんごで覆った一品。

10.jpg

演出ですね♪
角ハイボールと甘めのテリヤキ風ソースが合います。

    私      「角ハイはハイボールタワーからのですか?」
ホールスタッフ 「タワー???・・・ 樽詰のウィスキーを使ってますけどタワーでは○▼§・・?」

店員さん捕まえて何でも話しかける悪いクセが早くも出てしまいました(^^;

樽詰めの角と、角ハイボールタワーと。
違うものなんだろうか? 今度サントリーさんに聞いてみよう♪

8.JPG



次は何食べようかな~
真剣に選択中、食べ盛りの犬さん。

9.JPG




で、野菜好きさんは「本日のお浸し(ほうれん草と揚げ筍)」をセレクト。

7.JPG



それともうヒトツ運ばれてきたのは・・・

「お待たせしました。大根サラダです。」

1.JPG


「わぁお~~~!
 妻(ツマ)がいっぱい~~~!」

犬さんの喜び具合からすると・・・・、一夫多妻制度に憧れているのでしょうかね(笑)

山盛りシャキシャキ大根にドレッシングをかけていただきます。

2.JPG



〆には「甚家ぱふぇ」

4.JPG

 

イチゴ、キュウイ、オレンジ等のフルーツがたくさん盛られてます。

掘りごたつ席は 2人には広くごろりと横になれるくらい。
まぁ、そのまま寝てしまうと大変だから、寝ませんけどね(笑)

2人様~ 人数に合わせて個室を用意して下さるから会社の宴会時にまた来てみます。



5.JPG杜の隠れ家 甚家ーJINYAー駅前店

宮城県仙台市青葉区中央1丁目8-26
             ラ・サーミビル3階
 022-266-2955

営業時間  17:00~翌1:00
   ※金・土・祝前~翌2:00

定休日 無


  コメント欄閉じています。
   何かありましたら、左上のメール
  
 もしくは こちらへお願い致します。


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。