SSブログ

キッチンに立つのが楽しくなるツール♪ [ ・インテリア]

ルクルーゼ.jpg

↑ 綴り間違えました。
RE CREUSET(誤) → LE CREUSET(正) 

夫、「アイスキャンディーの棒みたい~ワハハハ(笑)」


全然違うだろ・・・(--;

nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 20

ふぐたろう

「アイスキャンディーの棒」。。。確かに(笑)

by ふぐたろう (2010-06-20 22:30) 

はまみ

私もアイスバーかと思いました(笑)
by はまみ (2010-06-21 01:24) 

京男

おはようございます。
いろんな色があるんだ。
by 京男 (2010-06-21 05:27) 

itacha

パウダーピンクにパウダーブルー」
・・・ 僕は「どぶイエロー」・・・(笑)
by itacha (2010-06-21 09:17) 

あっき

takakoさんいっぱい持ってるんだ~さすが☆
私もルクのスパチュラ2つ持っていますが
もうかなり使いこんできたので
新しいのが欲しい今日この頃です~。
でも柄が木じゃなくて一体型のにしようかぁとかなやみちゆう。。
新色綺麗ですよね☆
パウダーピンクがツボ!
でも色が綺麗過ぎて、ココット・ロンドとか買っても
飾って眺めて終わりそうだなぁと(笑


by あっき (2010-06-21 09:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

素敵な色ですね。
お料理はあんまり好きじゃないのですが、こんなキッチングッズがあれば少しは楽しく作れそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2010-06-21 21:59) 

サエモン

  わぁ~、、きれい!!

 スパチュラもこうやって並べると可愛いものですね。
最近のシリコン系は色が移りやすいので、料理に
よって使い分ける必要がありますね。
 カレー用は黄色はマストです。^^
by サエモン (2010-06-21 22:08) 

ぱたりん

私もアイスバーと思いました(^^)/
キレイな色ですねぇ。
なんか美味しそうです♪
by ぱたりん (2010-06-21 22:50) 

takako

>ふぐたろうさん
やっぱりそう見えます?(笑)
ブルーがガリガリ君に見えちゃうのかしら^^
by takako (2010-06-22 20:57) 

takako

>はまみさん
じゃぁ、食べてみます?(笑)
はまみさんなら食べれるかもね(^m^)
by takako (2010-06-22 20:58) 

takako

>京男さん
こんばんは。
他にもまだまだあるんですよ~。
ルクは無限です(笑)
by takako (2010-06-22 20:58) 

takako

>itachaさん
知ってます知ってます^^
東北支部長サマ♪
私もやっぱり色貰おうかしら~
by takako (2010-06-22 20:59) 

takako

>あっきさん
ルクに一体型あったんだー!
知らなかった・・・
絶対そっちよ。 
最近スポンって抜けちゃう時あるから、一体型が良い良い。
私も今度探してみよう。
ピンクのお鍋はもったいなくて使えないかも。
でも欲しいー!^^
by takako (2010-06-22 21:01) 

takako

> 溺愛猫的女人さん
なんとか嫌がらずにキッチンに立つ手段を探してます(笑)
ルクは見てるだけで癒されるので好きなのでーす♪
by takako (2010-06-22 21:02) 

takako

>サエモンさん
そうなんですよね。
シリコン系って色が付いちゃうのが多いんですよね。
でも、ルクは付かないんですよ~不思議と^^
他のでは結構失敗しました。

カレーに黄色。
なるほど、です^^
今度から黄色はカレー専用にしようかしら~。
by takako (2010-06-22 21:04) 

takako

>ぱたりんさん
あらぁ、ぱたりんさんまでアイス棒ですか(笑)
スパチュラって消耗品だけど、ルクだけは取ってあるんです^^
可愛いでしょ♪
by takako (2010-06-22 21:05) 

wakame

す、スイマセン、、私もMIYABIさんと同意見。。(-▽-;)美味しそう。。

こんな風に並べると凄く可愛いですね!しかも形が少しづつ違う。。?のですね(^^*)どんな風に使い分けるんだろう。。モヤモヤ

ホントにキッチンに立つのが楽しくなりそうです☆
by wakame (2010-06-24 03:13) 

takako

>wakameさん
美味しそうに見えちゃうのね(笑)

美味しいから、ルクで造ったお料理は美味しいから~
なんて♪

形が違うのですよ(同じのもあるけど)
スプーン型や大きさもいろいろあるんです。
集めがいありますよ^^
by takako (2010-06-24 21:31) 

とも

私は、赤オンリー4本(笑。
パウダーピンク可愛いなぁ。
刷毛(?)はお揃いだね!
by とも (2010-06-25 04:47) 

takako

>ともさん
パウダーピンク、つぼにはまる可愛さだよん♪
刷毛は今回あ初めて買ってみたの。
焼き肴塗る時とかに使ったらいいかな~。

持ってるものも、みんな同じだね(笑)

by takako (2010-06-26 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。