SSブログ

RE.RE.RE.RE.・・・そして仕入れ。 [ ☆その他のグルメ]

金曜日の晩を振り返ってみると・・・。

職場の仲間と
「ぼんてん酒場」でビール飲んで。
「串鳥」でビール飲んで。

夫と合流し、
「のんびり酒場ニコル」では、秋鹿、白・赤のワインをボトルで飲んで。
「阿古」では日本酒飲んで。

ハッ!と気付いたら、

アンディークーラー.jpg


「アンディークーラー」 が目の前にありました。


カウンターの両サイドは全く知らない人達。
一緒に飲んでたはずの夫は何処へ??

朝(昼かな)、目覚めてから携帯を確認。

RE.RE.RE.RE.RE.RE.・・

大量のメール、送受信の数々・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

酔メール被害に遭われた方々、スミマセン(反省)

毛皮さん。
「ぱやぱや[手(パー)][手(パー)][手(パー)]」  ってなんでしょうね・・・。
スミマセン!(大反省)



土曜日は、桜の開花と雪が同時に~。

sakura.jpg


寒いのと、頭痛いのとで 家でぬくぬくしてました(^^;


本日の日曜日。
天気も良くドライブ日和。

河北町までGOGOー!
お目当ての「ル・タン デ・ジタン(通称:勝手にドリフワイン)」

みっけ♪

ワイン2.JPG


葡萄ちがいの青ラベルもあったので一緒に購入。
その他、大岡さんのヌーボーやら気になっていた品々を。

ワイン1.jpg


GW中持つかな~。
もう一度行かないとならないかな~。

さーて、晩酌の準備に取り掛かります^^


以上、日記でした(笑)


nice!(8)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 26

G8

ダイニングtakakoの大量仕入れ、
ありがとうございました♪(笑)

GW中も休まず営業しておりますので
無くなりそうになりましたら、
いつでもおいで下さい~(笑)

それにしても「ハッと気づいたら」バーなんて
格好良すぎます~(羨)
by G8 (2010-04-18 19:32) 

ミシェ

その状況…
分かりすぎるほど分かります…(*´ェ`)

それにしても、そのワイン!
志村ワインじゃないですかーー!!
めちゃくちゃ飲みたいです+.(*ノωノ)゚+.
by ミシェ (2010-04-18 20:51) 

京男

こんばんは。
酔ってメールを・・・いまさらどうしようもないしね。
花隠しの雪が珍しいですね。
by 京男 (2010-04-18 21:41) 

peco

すごい日常(爆)ですね〜♪ 『雪桜』も素敵です☆
ワインの整列は圧巻! 一番右の『古時計』が気になります^^
by peco (2010-04-18 21:44) 

ふぐたろう

RE.RE.RE.RE.RE.・・・
オレもよくやってしまいます。。。
そのたびに反省するけど、飲んだらまたやります(笑)

桜に雪、綺麗ですね。こっちじゃ見られない景色ですわ!

by ふぐたろう (2010-04-18 22:48) 

itacha

〉酔メール被害
被害だなんて・・・会長!いつものことですからぁ~(笑)

しかし、寒かったですね・・・ いつもなら花見なんですけどぉ~
オッ!イソジンみたいな酒が入荷でしたか!!(爆)
by itacha (2010-04-19 13:16) 

さほっち。

おお~志村ワイーン♪♪(笑)
(名付け親はぷにこさんですが)
いいなぁ~いまだ自分で見つけられないままです。。
by さほっち。 (2010-04-19 16:37) 

takako

>G8さん
お世話様でした~♪
足りなくなるかなぁ・・・
今週の減り具合にかかってます。
来週は怒涛の連チャン飲み会ですから~(嬉!)

そういえば、お正月にご一緒した時も
はっ!と気付いたら「なべさか」でしたね(苦笑)
そのうち出入り禁止になるんじゃないか、ひやひやしてます。

これからはお上品にしよう♪
by takako (2010-04-19 18:07) 

takako

>ミシェさん
おぉー 同志よ(爆)

志村ワイン、
確かに似てるわぁ~♪(笑)
我が家は、正式な名前が長いので
ドリフワインって言ってますよ(笑)
美味しいですよね~。
青は初めてなので、開けるの楽しみなんです^^
by takako (2010-04-19 18:09) 

takako

>京男さん
こんにちは。
トホホ・・・反省しまくりです。
本当に心の広い友達ばかりでよかった♪
とつくづく感謝です^^

仙台でもこの季節の雪は珍しいんですよ~。
なので記念にUPです☆
by takako (2010-04-19 18:10) 

takako

>pecoさん
えぇ・・・たまにの日常です^^
(ホントにたまにか?!)

「古時計」ってラベルのお酒は
40年近く蔵に眠ってたとっても貴重な日本酒なんです。
色もびっくりだけど、心に響いて・・・
ともかく美味しいんですよ☆

by takako (2010-04-19 18:13) 

takako

>ふぐたろうさん
同じく。
反省するけど、またすぐにやってしまいます(--;
こまったワタシですが。
しばらく我慢してると
「酔メール来ないね?」と心配してくれる友もいるんです(笑)

仙台でも珍しいですよ~雪&桜。

by takako (2010-04-19 18:14) 

takako

>itachaさん
いつものことですかっ(笑)

そのうち「被害者の会」ができそうだわ・・・
ちょっとだけ気をつけよう(笑)

イソジンって・・・(爆)
by takako (2010-04-19 18:17) 

takako

>さほっち。さん
志村ワイン(笑)は
仙台に売ってないと思いますよん。
山形の河北町の酒屋さんに大量にあります^^

あっ!
黄色ラベルが入荷したら、3本飲み比べしよっか^^

by takako (2010-04-19 18:19) 

毛皮

パヤパヤならまあわからないでもないけれどバヤバヤもあるしな…。
相当パヤパヤ(あるいはバヤバヤ)な夜だったのですね。
うらやましい!
俺も早くバヤバヤ(あるいはパヤパヤ)したいです。
でも相当酔わないとパヤパヤ(あるいはバヤバヤ)できなさそうですね。
がんばろ。

また「やっぱらい(原文ママ)」なメールで楽しませてください!
by 毛皮 (2010-04-19 18:59) 

とも

翌日土曜に、
毛皮さんから、
「今までで一番の酔いメールでした。」
との情報がはいりました。

の、コメント、超笑えます。
takakoさん、最高~(爆)。
by とも (2010-04-19 22:19) 

はまみ


の、ともさんのコメント、超笑えます。(一部コピペ)
ってことはウチは被害を免れたようですね(寂?)
志村ワイン今度ウチの嫁用に仕入れに行こう。
もちろん自分用のお酒も・・・(笑)

by はまみ (2010-04-20 18:42) 

takako

>毛皮さん
ぱやぱや(あるいはバヤバヤ)な夜、羨ましいですか?(笑)

阿古に到着した頃から記憶が吹っ飛んでます・・・。
大変失礼しました~。

やっぱらい・・・。
「や」→「よ」までたどり着けなかったんですね、私(汗)
さっきまでともちゃんトコいましたが、
扉を開けた瞬間、彼女の目が泳いでるように思えました(笑)

またのお帰りをお待ちしています♪^^

by takako (2010-04-20 20:33) 

takako

>ともさん
先ほどはどうもです♪
お酒の会、お疲れ様でした!
↑のコメント、私も笑いました~(笑)
タイムマシーンに乗ってアンディーのカウンターで見ていたいです。
その時の自分を(笑)

しっかし。
ありがたいね、この環境(笑)
by takako (2010-04-20 20:37) 

takako

>はまみさん
いぇいぇいぇいぇ・・・・
寂しくなんて・・・、ほっとしてるでしょ(笑)
お花見、楽しかったみたいですね^^
場所取りお疲れ様でした。

ドリフワインは1380円とは思えないほどの旨みがあります!
是非のんでいただきたいな~。
奥様とご一緒に、ニコルで飲みましょうよ♪
by takako (2010-04-20 20:39) 

海のナミダ

私は酔うと忘れモノ激しいので
携帯は封印しちゃいます(笑)
素面でも忘れモノが多いので
帰宅するまでいつもドキドキもんです(汗

いつも21時くらいに就寝するのですが(笑)
takakoさんからのメール貰ってみたいです~☆


by 海のナミダ (2010-04-22 08:46) 

wakame

ぼんてん→串鳥→ニコル→阿古→Andy。。。

takakoさん、すごいですよ、、笑 5軒ですかーー!(^^;)

酔いメールなら良いではないですかー!
私なんて酔い電話です。。かけられた方はきっと迷惑極まりないと思います。。涙   先日も友人に怒られましたし(;_;)
きっとものすごーくウザかったんだろな。。と反省。。

でも私にも、takakoさんのよっぱメール、こないかな はぁと♪
by wakame (2010-04-23 09:27) 

takako

>海のナミダさん
携帯を封印というテもありますね^^

21時に就寝ですかっ。
早いな~。
とっても健康的です!
私もそういう生活スタイルを目指さないと・・・
とはおもっているのですが、
ナンセ、21時からオンナなんで(笑)

酔メールはもらう方も大変だけど、私も貰う事が多いので
お互い様、ということにしてます(^^)b
by takako (2010-04-24 07:01) 

takako

>wakame さん
笑っちゃうよね~ 
平日飲みに行かなくなったらその分週末にはじけるようになってしまい(--;
電話もメールも同じです(笑)
なんだろう、楽しくなっちゃうと 誰かにこの空気を伝えたくなるんだよね。
wakameさんみたいにカワユイ女の子からなら
みなさんOKじゃん♪

by takako (2010-04-24 07:03) 

へろーめ

桜に雪!
私の中の東北の桜のイメージぴったりw
by へろーめ (2010-04-30 07:52) 

takako

>へろーめさん
この日はすんごかったのですよ~。
ありそうで無い桜と雪の日でした~☆
by takako (2010-05-01 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。