SSブログ

我が家の玄関も 春。。。 [ ・インテリア]

珍しく連続アップ~。

・・・・暇なんです(爆)

以前にもブログに載せたかな。
我が家の玄関。
「NIPPONの手拭い」と、お気に入りの「酒瓶」ずら~~りと並べてます。

玄関1.jpg

宅急便の方や業者さんが見えると、
「おっ!・・・・」
口には出しませんが、ちょっぴり眼を丸くします。

そんなに珍しいですかねぇ(笑)



桜が咲いてしまうかのような 温かだった日もあれば
雪になりそうな寒い一日だったり。
まだまだ不安定な仙台の3月。

それでも魚屋さんにお邪魔すると、
春の魚が並んでます。
やはり3月ですね。

仙台の春、もうすぐ、、、 かな。

我が家の玄関も、少しだけ衣替え。

玄関2.jpg

手拭いを桜色に変えました。
写真では分かりずらいですが、ウグイスも枝に居るのですよ~。

天遊琳の一升瓶は、グリーンの瓶だけにしました。
「新芽」の色を意識してネ。

玄関5.jpg


お掃除もしやすいよう、小物も少しだけ。

玄関に訪れるお客さん、
1升瓶3本くらいなら驚かれる事もないかな(笑)

その他の瓶は、季節が変わるまで収納です。

 
玄関3.JPG

玄関ニッチの下に。


いゃぁ・・・・
この棚。
「ここに収納するように」と言わんばかり、ぴったりサイズなのよね(笑)

玄関4.JPG

初夏になったら涼しげなブルー系に変更予定です。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 16

へろーめ

一升瓶w 覚えてますよ!
一度、実物を見たいものです!
by へろーめ (2010-03-07 20:32) 

ふぐたろう

居酒屋takakoの玄関にふさわしい風景やね(笑)
オレが宅配業者やったら、ついつい酒談義してしまいそうや(^^;)

by ふぐたろう (2010-03-07 22:11) 

wakame

takakoさんのおうちの玄関、カッコイイ。。(-▽-)

宅配の方とかで、ツウな方だと「おっ!」とおもうでしょうね(^m^)♪

このお酒って、ラベルの色によって味も違うのですか??☆


by wakame (2010-03-08 06:42) 

takako

>へろーめさん
>実物を見たい。
中身入ったのを揃えておきましょうか(笑)

by takako (2010-03-08 07:07) 

takako

>ふぐたろうさん
ふさわしい風景。
褒め言葉と受け取りますよ(笑)
酒談議してくれる人が来れば楽しいんだけど・・・
なんだか、見てはいけない物を見てしまった!
といったような顔されます(笑)
by takako (2010-03-08 07:08) 

takako

>wakameさん
そうなのよ~。
ラベルの色によって味が違うんです。
お米の種類や、作り方で^^
玄関だけでなく窓辺にも侵入しそうな勢いです(笑)
by takako (2010-03-08 07:10) 

G8

春はこの瓶、夏はこの瓶・・・

冬になったから
「そろそろブーツでもださないと~」のかわりに
酒瓶が出てくる玄関箱って・・・(笑)

酒瓶冥利に尽きますね(爆)


by G8 (2010-03-08 09:44) 

ジョルノ飛曹長

しゃれた飲み屋みたいな玄関だから、配達の人がびっくりするんですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-08 12:20) 

海のナミダ

ステキ!すてき!!
おシャレ居酒屋さんですね~♪
天遊琳の認定 仙台店☆

しかも・・・キレイになさってる・・・。

お料理上手でキレイ好き・・・!!!

ほ~んと憧れちゃってます☆


by 海のナミダ (2010-03-08 19:01) 

itacha

そこって・・・ 普通・・・ 靴入れるとこじゃねぇ・・・?
by itacha (2010-03-09 10:23) 

takako

>G8さん
楽しいですよ、季節の酒瓶選び(笑)
見せてない(左側)の扉の中は、
徳利やらおちょこやらがいっぱい入ってます(笑)

玄関で何はじめようとしてるんだろう・・・・ワタシ。
by takako (2010-03-09 18:05) 

takako

>ジョルノ飛曹長さん
びっくりしないで、言葉にしてくれれば会話も弾むのに(笑)
と思います^^
by takako (2010-03-09 18:06) 

takako

>海のナミダさん

天遊琳の認定 仙台店☆

最高の御言葉です!!!
ありがとうございます^^

キレイ・・ではないと思いますよ。
モノが無いだけです、多分。
by takako (2010-03-09 18:07) 

takako

>itachaさん
おくつ、あんまり無いの。
にーちゃん、おくつ買って~。

そうだったんだ・・・
靴入れるところだったのか・・・
徳利や酒瓶入れるんじゃないのか・・・
by takako (2010-03-09 18:09) 

ぱたりん

すてきすてき(^_^)v
我が家もこんな風にしたい!
まだ結婚式で使ったブーケを飾っているのです。
そろそろ大人の雰囲気の玄関に模様替えしようかしら♪
靴入れが酒瓶にぴったりで笑ってしまいました。
by ぱたりん (2010-03-12 23:20) 

takako

>ぱたりんさん
是非是非♪
酒瓶いっぱいの玄関同好会作りましょうよ~(笑)
ホントに幅と言い高さと言い・・・・
ぴったりすぎて笑っちゃいました^^
by takako (2010-03-14 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。