SSブログ

山形 冬の陣! 日付変わっても・・・。 [ ★山形県編]

昨晩。
いつものカウンターで一人飲みを満喫してました[バー]

お酒のお供は、もちろん旨い肴であります。
マスターとのお喋り、店内に流れる音楽、TVの料理番組などもアテです。
そして、酒友への酔メール合戦(笑)。 大事大事♪

みなさんから頂いたたくさんのコメント、携帯から拝見してました。
いつもありがとうございます。
その中で、G8さんより
takakoさん、G8会のスポークスマンとして(以下略)」のコメント。

・・・・

はて?スポークスマンって?
『美的』ですが、『知的』ではないワタクシ(←両方ないだろっっ![パンチ]
意味がわかりません[バッド(下向き矢印)]

会長にメール[mail to]をしてみると、
「検索しなはれ~ だって酔ってるから♪」
の言葉と、酒瓶いっぱい画像(笑)

また 別の酒友からのメールには、昼の小判鮨&ビールの画像も・・・。

数日前にあんだけの酒会したばかりよ[がく~(落胆した顔)]
G8会員はツワモノぞろいです(笑) 凄いぜ! 素晴らしいぜよ!!
と感嘆しながら私も飲んでましたが(笑)

「スポークスマン」の意味は後で夫に教えてもらいました。


さて。
「G8新年会 in あげつま」でラストの記念撮影をしたところまで記してたんでしたね。
参考までに、G8会で口にしたお酒です。

1000.jpg

                                    ※誤字がありますが・・・すみません、ご勘弁くださいm(__)m


こうして画像に残すと・・・・今現在、健康に生きてる自分が不思議ですなぁ(汗)



バス.jpg我が家以外の仙台チームは日帰りの為、
これにて終了。
バスターミナルへ向かいます。

ギリギリまで2次会参加を迷ってた人。
顔だけでも出したい!
と切実な思いを伝えた人(笑)
後ろ髪惹かれる想いだった・・・・でしょうね。
ステップに足を掛けたけど、
最後の一歩が上がってないし(爆)
私も初めて参加した時は日帰りだったから、その気持ちわかります。

来年、是非またご一緒に参加しましょう♪
またね~! おやすみ~! ばいばーーい! この後ニコル行くんでしょー!(笑)


つきや1.jpg見送った後は2次会場『つきや』さんへ。

私たちが着く前に、乾杯はすませられたようですね。
瓶のまわりがベトベトになってる秋鹿・霙が
洗面器に入ってました。
噴水シャワーで盛り上がったんだって!
うぅ。。。ずるいなぁ。。。
飲まないけど見たかった(笑)

2次会では、がらりと趣向が変わりワイン三昧。
大岡弘武さんのワインを片っぱしから呑みつくそう!な、会です。

つきや2.jpg
発砲系、ロゼ、赤、白・・・・。
開けろ~~じゃんじゃん開けろ~~ もっともっと、全部開けちゃえ~~~!!
スポン、スポン、スポン・・・、5分おきにコルク抜いてたっけ(笑)

自然派ワイン特有の還元香、どうにも硫黄臭が鳴子温泉のイメージで、
なかなかなじめない私ですが、
グラスに注ぎ、30分ほどすると還元香も抑えられ、
且つ花開いたワインは美味いです!

つきや3.jpg私が好んで飲んでたのは
『Vin Nouveau 2006』

2006年のヌーヴォーを、
G8さんが3年寝かせたワイン。
香り、すがすがしいぃ~!
味、のったぞ! 
いけてるいけてる~~!
うめぇ~~!

また味わいたい1本☆

つきやさんでは、ワインに合うお料理たくさん出していただきました。
つきや10.jpg

このほか、ブルーチーズのピザ、鶏もも焼き、蛸の唐揚げ、シーザーサラダ等も。
しかし、私はお腹パンパンで箸が進まない[もうやだ~(悲しい顔)]
お腹空かしてゆっくり再訪したいものです、つきやさん。

G8さん、お燗番として働いてたitacha会長は、
ハラペコだし酒飲んでないし・・・の元気ハツラツ、テンション高ッ![グッド(上向き矢印)]
仕事が終わったあげつま若旦那も参戦し、
ここから濃い山形ナイト[三日月]  はじまっちゃうんだな~[るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


絶好調G8幹部 + ちょっぴりお疲れモード仙台夫婦 + 超グロッキー若手クン。
タクシーに乗って山形ディープゾーンへ向かいます。

つきや8.jpg

3次会は、山形ならではのおもてなしに、眠気もぶっ飛ぶ大爆笑!!

どんなおもてなしかは・・・
来年参加される方の楽しみにしておきましょう♪


本当に今年の新年会も よく飲みよく食べよく笑い、楽しかった~。

2010年。
仕事も家事も精一杯頑張って、健康を維持するよう心がけ、
こうして恵まれた善き御縁を大事に、大切にしていきます。

もっともっと たくさんの方々と輪が広まりますように[ぴかぴか(新しい)]

    皆様、ありがとうございました!
       本年も宜しくお願い致します!

nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 20

はまみ

G8会員みんな愉快そうですね~
昼間っから小判鮨&ビールってのに一番惹かれました(笑)
ディープゾーンも気になります。
昨夜も飲んでらしたんですね~
私は今週は訳あって家飲みWEEKです~
by はまみ (2010-02-18 13:26) 

takako

>はまみさん
「G8と愉快な会員たち」
で来年は書こうかな(笑)

昼からビールの人もはまみさん同様楽しい人です。
多分、近いうちに会えるのではないかしら^^
私も来週は家飲みWEEKになります。
今週は・・・・夫の出張をいいことに遊んでます(笑)

by takako (2010-02-18 19:35) 

超グロッキー若手クン

どんどん呼称が増えていきますね。
幹部なのに追廻だったり、グロッキーが超だったり・・・。
そんな若手も今年は30代に突入ですよ。

30になったら、一皮むけてみせますよ!!
by 超グロッキー若手クン (2010-02-18 20:43) 

京男

こんばんは。
ただただ感心してみています。
私の知らない世界だ。
by 京男 (2010-02-18 20:44) 

へろーめ

やっぱりいいなぁ!
G8会の入会資格と入会申請は
どこにあるのでしょうかw

by へろーめ (2010-02-19 07:34) 

キャト

昨年のG8のブログを見た時、
その「濃さ」「ディープさ」に圧倒されましたが
今年も凄いですね〜。
体力、気力、堪能力、知力も要求されそうで
私はついてけそうにもありません。

でも、怖いもの見たさで1度は末席につきたい気も……。
by キャト (2010-02-19 09:08) 

G8

細部にわたり、
ご報告下さいましてありがとうございます!

来年も「まったく同じメニュー、同じBYのお酒でやります」
そんなG8会でも何かしらの成長をみてみたい!と
ご参加いただけるような会にしていきたいと思います!

僕も来年は3次会で猛獣を・・・(爆)
今から追廻君と何をやれるか楽しみです~♪(笑)

by G8 (2010-02-19 11:13) 

会長

こちらこそ、どうぞよろしくお願い申し上げます・・・
by 会長 (2010-02-19 18:10) 

ぱたりん

毎度うらやましい会ですね(^o^)
どのお料理もお酒も美味しそう。
ワインはちょっと苦手だけど、自分にあったワインが見つかったらはまってしまいそうです♪
by ぱたりん (2010-02-19 22:37) 

出羽機く

新年会には初めておじゃまし、隣の席でわいわいと
楽しく&熱いひとときを過ごさせていただきまして、
ありがとうございます♪

あの日はコンディション調整(適度に腹をへらそうと...!)
をすべく、直前まで吹雪の笹谷峠でスノーシューイング
の後に、あげつまさんへ駆け付けたのですが、
それにしても.....質はもちろん、量的にも凄かったぁ〜♪

さて、今日はこれから11年皆勤で襲撃してる
『天の戸』さんでの某会へ向けて、さきほど神奈川から
到着した酒仲間夫妻をpickup完了し、いざ出撃ですっ♪

#さっきDancyu見たら、森谷杜氏がバァーンと
 特集で出てますが、liveで会う彼は写真より数段も
 メッチャいい男ですよ!!!

 で、腹筋の筋肉痛注意報だす.....たぶん日本最強の
 抱腹絶倒蔵見宴かと。 ;-D
by 出羽機く (2010-02-20 11:25) 

takako

>超グロッキー若手クン さん

>30になったら、一皮むけてみせますよ!!
がんばれ!!
応援してます。
来年楽しみだわ~♪

呼称が増えてもダイちゃんだとわかるから不思議ですね(^^)
超、いらなかった?え?ほんと?(笑)
by takako (2010-02-20 18:51) 

takako

>京男さん
こんばんは。
感心していただいて光栄です♪・・・かな?(笑)
年々未知の世界に入っていく会です。
来年も今から楽しみなんですよ~。
by takako (2010-02-20 18:52) 

takako

>へろーめさん
入会資格・・・
はて?
なんだったのだろう。
いつのまに混ぜてもらったのか自分でも覚えてません(笑)

by takako (2010-02-20 18:53) 

takako

>キャトさん
昨年の新年会、覚えてて下さったのですかっ。
ありがとうございます!

体力、気力、堪能力、知力・・・。
気力があれば大丈夫です(笑)
全ては気合で乗り切ってますから♪^^
by takako (2010-02-20 18:54) 

takako

>G8さん
G8会は書くことが多すぎて・・・
何をどこから書いていいのやら迷うところが楽しいのであります。
勝手に書いてますので、
オフレコがあればピーーーと言って下さいませ。

>僕も来年は3次会で猛獣を・・・

腹筋で鍛えて、蝉腹にしといてくださいね(爆)

また近いうちにお店にうかがいまーす。
by takako (2010-02-20 18:58) 

takako

>会長さま
空中戦お疲れ様でしたm(__)m


by takako (2010-02-20 18:59) 

takako

>ぱたりんさん
そうですね~。
私もまだ参加していない時は羨ましく思ってました。
参加してからは別の感情が芽生えてこれもまたタノシです♪^^
おっしゃるとおり!
自分にあうワインに出逢うとハマりますよ(^^)b
by takako (2010-02-20 19:01) 

takako

>出羽機く さん
こんはんは。
コメントありがとうございます☆
見つけていただき光栄です!
お話しする人、内容が多くて いろんな話題が飛び交い
楽しかったですね~。

今夜もお酒の会があるんですね~。
羨ましいです! 
私も体力つけて、体を鍛え、来年に臨みたいと思います。
またご一緒して下さいね。

by takako (2010-02-20 19:04) 

ふぐたろう

いやはや、凄い飲みっぷりで(^^;)
日本酒にワイン、一口づつ味見するだけでも相当な量やで。。。
でも、楽しい仲間と美味しい料理があれば酒がすすみますからねぇ(笑)
こんだけ飲めるっていうのは健康な証拠やね。

by ふぐたろう (2010-02-21 21:52) 

takako

>ふぐたろうさん
そっかぁ、一口づつ味見しただけなんだけど(笑)
確かにすごい量になるわね。
笑うと代謝が良くなるからかな。
翌日へーきな自分に一番驚きました^^
健康が一番です♪
by takako (2010-02-22 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。