SSブログ

雨の中、街を歩いていたら・・・ [ ☆外食・お勧めのお店]

阿古の牡蠣フライ1.jpg

 

帰り道に、
こんなポスターがあったら、「寄り道」決定ですね(笑)


『阿古』の揚げ物は、神業的な火の通し方で
何をいただいても椅子から転げ落ちそうになるくらい美味いのです[揺れるハート]

最近のお気に入りは 旬のアレ。

『牡蠣フライ』

鳴瀬の大粒な牡蠣をフライにしてもらってから、病みつきです[るんるん]

玉ねぎ、パセリ、らっきょう 後はヒミツ♪ をベースにした
タルタルソースも絶品で!!
それだけで酒の肴になってしまいます。

阿古の牡蠣フライ2.jpg


そのタルタルを牡蠣フライに乗せて・・・

パクリ♪

阿古の牡蠣フライ.jpg

「親方ぁ~~~~ 美味すぎるよぉ~~~(涙)」
「でへへへへ。。。」
と、にんまり笑顔の親方。

さーて、次はいつ行こうかな♪

阿古の牡蠣フライ3.jpg




<最近の嬉しかった事>
時々レシピの参考にしてるレタスクラブから、雑誌と図書券が送られてきました。
WEB上で料理のレシピを登録してた一品が、載ったとか。

おっとビックリ!

レタスクラブ.jpg


小さっ(笑) でも嬉しいもんですね~^^
レタスクラブさん、図書券ありがとうございました♪

角ハイボール飲み歩きブログは明日でラスト1でーす[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 15

yd

雑誌掲載、おめでとうございます♪
そろそろコンテストの血が騒ぎません?(笑)

しかし、牡蠣フライの奥の亡霊が怖いんですが(苦笑)

by yd (2009-12-03 13:17) 

海のナミダ

雑誌掲載!おめでとうございます!!さすがです~!
以前takakoさんの手料理を見て
「すご~く美味しそう!!」と思ってからのファンです♪
また美味しいお料理もアップして下さいませ☆
by 海のナミダ (2009-12-03 16:21) 

へろーめ

ああ、うまそうだぁ。
食べてグイッと酒をあおって
海の香りをお腹の中に閉じ込めちまう

食いてぇ!
by へろーめ (2009-12-03 19:01) 

ふぐたろう

雑誌に載るなんてすごいですねぇ~!
おめでとうございます\(^_^)/
牡蠣もシーズンですよね。オレもカキフライは大好物です♪
熱々にタルタルソースをたっぷりつけて…
あぁ食いたい~(涎)
by ふぐたろう (2009-12-03 19:25) 

takako

>ydさん
おめでとうと言われるほどのものではないのですが・・・(苦笑)
ホントに小さくて虫めがねが必要なくらいです。
コンテストねぇ・・・・
大阪で何かあったら教えてください。
交通費浮くし(笑)
亡霊だなんて、怒られますよ^^
by takako (2009-12-03 20:14) 

takako

>海のナミダさん
ありがとうございます。
だけど、小さすぎて自分でもどこに載っているのか見つけるのに苦労しました(^^;
知らないうちに載ってたんで驚きの方が強かったかな。
ファンだなんて・・・嬉しい♪
by takako (2009-12-03 20:16) 

takako

>へろーめさん
海の香りを腹の中に閉じ込める・・・
上手い!!
ナイス100個です!
お腹に行く前に、口の中でストップさせたくなるほど
阿古の牡蠣フライは絶品ですよ~。
by takako (2009-12-03 20:17) 

takako

>ふぐたろうさん
ありがとうございます。
豆粒みたいな写真ですが・・・(^^;
タルタルソースって誰が考えたのでしょう。
美味いですよね~。
牡蠣フライは特に酸味のあるタルタルがばっちりだと思いまーす♪

by takako (2009-12-03 20:20) 

京男

こんばんは。
牡蠣フライは、いま一番食べたいものです。
タルタルソースが美味しいそう。
by 京男 (2009-12-03 21:41) 

ジョルノ飛曹長

カキフライ。生で食べるより好きです。^^
美味しそうですねー。
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-03 23:50) 

dolfin

これ写真なんでしょう。まさかポスター?
傘をさした人影、takakoさんの過去の記事でこういう感じの写真を見たことがあったと思うんですよー。takakoさんの成せる業(技)なのかな。
自分には到底できない(^^ゞ

さて、神業的な火の通し方だとか。
このお店をひいきにされているのが伝わってきそうです。
でも、タルタルソースのレシピがひ・み・つなのはいただけませんね(^-^)自分なら、主役の牡蠣フライより、タルタルソースの正体を突き止めるのに一生懸命になってしまいそうです。
タルタルソースを作ったことはないですが、らっきょうが入っているのが珍しく思えます。ただ、玉ねぎとらっきょうは合いそうですね。

レタスクラブは今本屋に出ている分でしょうか。
takakoさんの腕前でしたら、図書券をゲットされても当然なのでしょうね。
でも、おめでとうございます!旅行券とかが当たるのだったらもっとよかったのでしょうけどね(^-^)。




by dolfin (2009-12-04 03:28) 

takako

>京男さん
こんにちは。
牡蠣フライ旬ですものね~。
私は週に一度は食べてます^^
by takako (2009-12-06 12:11) 

takako

>ジョルノ飛曹長 さん
そうなんです。
フライにするとなぜにあれほど旨みが出るのでしょうか。
大好きです!
by takako (2009-12-06 12:12) 

takako

>dolfinさん
合成ですって~。
http://www.photofunia.com/
で作れます^^
タルタルソースのレシピは教えていただいたんですよ。
ただし、ネットには載せられないのでヒミツとさせていただきました^^;
あれほどたくさんの材料を使ってのソース。
まぁ私には真似できません(笑)
らっきょう、珍しいですか?
仙台では一般的ですよ、ほとんどの家庭でソースにらっきょうつかいます^^


by takako (2009-12-06 12:15) 

モテる度チェッカー

彼氏、彼女が出来ない君達の深層心理を徹底解明♪みんなでモテる度チェッカーをやって、次にモテ期が訪れる瞬間をズバリ診断、チャンスを逃すな
by モテる度チェッカー (2010-02-22 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。