SSブログ

居酒屋NOBORU<虎屋横丁> [ ☆サントリー特集]

  
   『』 やっぱり人生楽しんだもん勝ち。
         一度っきりの自分を 思いっきり。
   『』 当たり前と思ってたことに
         たくさんつまっていたんだな。
   『』 あなたの笑顔が 
         たくさんの人を幸せにする。

3.jpg

店内の壁に貼られてるあったかい言葉の数々を、
一緒に来た人とお酒を酌み交わしながら声にしてみると。。。

頬が緩みました^^

「楽」「幸」笑」 私も好きな文字です。

スタッフの、穏やかなおもてなしで楽しませていただいたお店は
『NOBORU(のぼる)』さん。

5.jpg

サントリーグルメガイド仙台居酒屋・忘年会特集」の企画で来店です。

一番町アーケード街にある果物屋「いたがき」さんから
虎屋横丁方面に曲がって右側のビル3Fにお店はあります。

階段を登っている途中で、
こちらで飲食したであろう女子達のいい笑顔[るんるん]いっぱいとすれ違い、
お店に入れば元気なスタッフの「いらっしゃいませ!」の向こう側で、
10人ほどの女子達がとっても楽しそうにキャピキャピ♪宴を開いていました。

女子の連続宴会・・・
料理の内容、雰囲気、サービス、そして価格・・・
様々な面で厳しい眼を持ってる最近の女の子が、
NOBORUさんを選び、しかも こんなにも楽しそうに飲んでいる姿を見て、
初訪問の私達には、ワクワク期待が高まりました。

もちろん乾杯は角ハイボール。

本日のオススメメニューから
  『ムール貝の酒蒸し』
お店の人気メニューから
  『牛タンのネギまみれ』『出汁巻き卵』

11.jpg

噛むとぷしゅぅ~って出汁があふれる「出汁巻き卵」 美味いですね~。

NOBORUさんのメニューが楽しくて何度も見てました。

13.jpg
あれ」「いつもの
いろいろ想像したけど思い浮かばず・・・いったいなんだったんだろう?(笑)

それに
12.jpg
 「あんかけパスタ
  ノボルでの〆はこれ!ラーメンじゃぁないんです!

こちらには気になって気になって気になって(笑)

「パスタの上にあんかけがかかっていまして・・・
 お出汁も多くスープパスタの様な感じですよ」と、スタッフさん。
食べてみたいでーす♪ 即注文^^

料理が来る前の勝手な想像では「あんかけ焼きそば」
運ばれてきた第一印象は「稲庭うどん」
じーっと見ると「ラーメン」

そして、食べると・・・・やっぱりパスタだぁ。
美味しいぃ~~[黒ハート]
14.jpg
カツオ出汁とたっぷりキノコのあんかけ。
ごま油なのかな、ピリリとした辛みと香りに・・・・〆のはずだったよね?
食欲増進モード(笑)。

NOBORUさんにはお得な忘年会コースが満載。
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00135634/course.html

『特製鍋+料理6品+飲み放題 3500円~』

飲み放題の種類が驚いちゃうほど豊富でね、
サントリー角ハイボールはもちろんのこと、プレミアムモルツ生まで入ってるんだからびっくりですよ。

会計後はエレベーターまでお見送りしていただき、最後の最後まで楽しかったです♪
ごちそうさまでした^^

   

 『居酒屋NOBORU(のぼる)』   
 仙台市青葉区一番町4-4-5八百善ビル3F
 022-266-2696
 営業時間 17:30~翌1:00
 定休日 日曜日
 お店のオリジナルHP →http://noborooo.com/home.html


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

takako

>ほりけんさん
>うまNAVIさん

いつもniceありがとうございます☆
by takako (2009-12-02 21:10) 

ふぐたろう

やっぱり楽しく飲める店がいいですよね~♪
「あれ」「いつもの」って何やろ???
オレの場合は「いつもの」って言えば「あれ」やけど(笑)
あんかけパスタって名古屋のあんかけスパゲティみたいなものかな?
いろいろ気になる店やなぁ(^^;)
by ふぐたろう (2009-12-02 21:12) 

京男

こんばんは。
私なら、「遊」も足しますね。
十三詣りの時に「遊」と書いて、親に怒られたな・・・。
お店の楽しい雰囲気が伝わってきますね。
by 京男 (2009-12-02 22:13) 

ジョルノ飛曹長

「書」っていいですよねー。
うちもヨメが好きで、色々な書が飾ってあります。
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-03 00:38) 

yd

あんかけパスタ!
〆に絶対に食べたくなると思う♪
そう言えば、検診前のパスタも自粛してたからなぁ・・・
食べたくなっちゃいました(笑)

by yd (2009-12-03 13:13) 

へろーめ

「あれ」「いつもの」は見かけたら注文しちゃいますねぇ。

「とりあえず」はありませんでしたか?w
by へろーめ (2009-12-03 19:12) 

takako

>ふぐたろうさん
ホントになんだったのでしょうか。
私も「いつもの」って言うと「あれ」が出てきます(笑)
名古屋ってあんかけパスタが有名なのかしら。
美味しかったので自分でもチャレンジしてみようと思ってます^^
by takako (2009-12-03 19:52) 

takako

>京男さん
「遊」!
私も入れたいな~。
大事な事ですもの。
十三詣りに書かれたって、京男さんらしいですね^^
by takako (2009-12-03 19:53) 

takako

> ジョルノ飛曹長 さん
素敵な奥様じゃないですか!
私も子供のころに習っていたのですが、
今でも続けてれば・・・と思います。
日本の漢字、大切です。

by takako (2009-12-03 19:55) 

takako

>ydさん
辛みによって進むんですよ~。
後を引く美味さっていうのかしら。
検診お疲れ様でした。
努力の甲斐ありましたね!^^
素晴らしい~~~~~
by takako (2009-12-03 19:57) 

takako

>へろーめさん
とりあえず、多分あったと思います(笑)
「とりあえず枝豆」なんて言って
「とりあえず」=「枝豆」で二皿きたら笑えます。
by takako (2009-12-03 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。