SSブログ

夢語 仙台中央店<角ハイボール酒場> [ ☆サントリー特集]

じゃん。
じゃじゃじゃじゃん。
じゃじゃじゃじゃん。
じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ。
人~
生 楽ありゃ 苦~もあ~る~さぁ~♪

8.jpg


角ハイボールの行進です。。。。
なんてね(笑)

仙台の街、お酒消費隊。
別名、角ハイボール応援隊。
ミセス・ハイボール事takakoです。 こんにちは♪

角ハイボール中心の食べ歩きブログ、今週でラストになります。
もう少しだけお付き合い頂けると嬉しいです。
でもって、角ハイを飲んで頂けるともっと嬉しい~~[るんるん]

この日「サントリーグルメガイド 仙台 居酒屋 忘年会特集」の企画で訪れたのは、
仙台駅近くハローワーク傍にある
夢語(ゆめものがたり) 仙台中央店』さん。

7.jpg

 

結論から言いまして・・・
夢語さん、すごーーーーーーーーーーいお店でありました☆

6.jpgまずはメニュー。
ビールを差し置き、角ハイボールが一番最初に並んでます。

9.jpg


ビールだってプレミアムモルツ生なのに・・・
やるなぁ。。。

5.jpg

 

店内のいたるところに「角ハイボールやっています。」と。
いろいろお店を回って来ましたが、ここまで徹底してる夢語さん、
さすが! 『角ハイボール酒場』です。

それに、夢語さんには、仙台ではまだ数店舗しか設置していない
アノ角ハイボールタワーがありました。

1杯目はシンプルに「ザ・角ハイボール」で乾杯。

1.jpg



高圧の炭酸、ビリッビリ。
クゥゥーー、いいね、美味いね! 爽快度満点! 喉が喜びます。

タワーからの角ハイボール初の夫も、ガス圧の高さに驚いてました。
で、「ウンマイ!! 」とご満悦。

20.jpg

 

『生グレープフルーツ 角ハイボール』 
 自分で絞ります。 軽く絞り混ぜるだけで十分。
 しかし、もったいないから頑張った残りはジュースとして飲みましょう(笑)
『健康 角ハイボール』
 ブドウ酢が入ってます。 ナント!我が家も愛飲してるビワミン酢! 
 ここで出会えるなんて・・・なんだか嬉しいですね~^^
『赤玉 角ハイボール』
 +は赤ワイン。 これが意外に意外に合う~!上品な香りで気分は楊貴妃(?)
『夢 角ハイボール』
 プレミアムモルツの泡をトッピングに。 一口目はビール、飲み続けると角ハイ・・・面白い!

てな具合にいろいろ楽しめます。


テーブル席でお店の方を呼ぶ時は、
天井の梁からぶらさがっている木の板を カーーーーン!

12.jpg


店内に流れている音楽も、
ユーミン、広瀬香美、久保田利伸に、なごり雪など・・・・ 
カラオケでよく歌ってた懐かしい歌ばかり~♪
口ずさんでしまいますね^^


気になる貼り紙発見。

4.jpg


角ハイボール100円?! 驚いて聞いちゃいましたよ。

「最初の一杯だけですか?」
「ずーっと最後まで100円ですよ」
「本当に?」
「はい、10杯飲んでも1000円です」
「(夫に)メガネかけてるんだし水曜日来てみたらどう?」
「奥様もダテメガネかけていらしてください。 鼻メガネでもOKですよ(笑)」
「信じられない・・・・(笑)」

本当らしいです。
メガネをかけてるみなさーん、水曜日は、是非「夢語仙台中央店」へ♪

25.jpg
お料理も美味しい上に安い!
この日の、1番値段の高いメニューは「鶏塩なべ(左上)」の980円。
アルミの器も給食みたいで、私の年代には懐かしいのだ^^

「サッポロ一番 塩ラーメン」300円。もありました!
鍋を頼んだ後に気付いたので注文こそしませんでしたが・・・・
家族以外の作るインスタントラーメン、私は食べた事ありません。
気になるんですけど、お店で出すサッポロ一番♪


小上がりは5卓、20人超は入れたかな。。。
仙台駅に近くで忘年会を検討している方には特に、
店員さんも明るく親切で、女子一人飲みにも安心できそうです。

ハイボールタワーからの角ハイボールを存分に楽しめる
夢語・仙台中央店さん。

にぎやかな乾杯なら やはり角ハイボールがおすすめです[るんるん]


30.jpg『夢語 仙台中央店』

  仙台市青葉区中央2-6-30
  Tel: 022-223-1129

  定休日 無
  席数 45席

nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 22

ミシェ

こちらのお店の角ハイ美味しいですよね~♪
飲み放題でもないのにじゃんじゃん飲みすぎてしまったので
次は水曜日に鼻メガネで行こうと思います(笑)
by ミシェ (2009-11-30 12:44) 

はまみ

年中メガネのはまみです(笑)
これは是非行ってみねば!
サッポロ一番で〆てきます♪

by はまみ (2009-11-30 14:36) 

itacha

私も「100円」ですね♪ (笑)
by itacha (2009-11-30 14:56) 

海のナミダ

100円~!!!大サービスですね~♪
サッポロ一番・・・言われてみれば、袋のインスタントって
誰かに作ってもらったのって・・・思い出せないくらい前です~。
ところで・・・写真の「手」はtakakoさんでしょうか・・・?
すっご~くキレイな指先ですね~☆ちょっと見とれました~♪

by 海のナミダ (2009-11-30 17:01) 

yd

老眼鏡でもええやろか?(^0_0^)

しかし、ほんとどれも美味しそうだし、行きたくなっちゃうような記事書くよねぇ
本職にしたらええやん♪
また連れてってください!

by yd (2009-11-30 17:06) 

へろーめ

しょうがないから眼鏡作ろうかなぁ。

あっ!老眼鏡じゃないからね!
by へろーめ (2009-11-30 17:25) 

京男

こんばんは。
ビワミンが共通ですね。
我が家の愛用です。ただし炭酸割ですが。
by 京男 (2009-11-30 20:55) 

ふぐたろう

やった~!オレもメガネやし♪
って、行きたいけど仙台は遠すぎ(泣)
ウマくて安くて懐かしいBGM(同世代!)っちゅうのもいいねぇ!
木の板カーーーンやわ(笑)
by ふぐたろう (2009-11-30 21:51) 

dolfin

角ハイボールの行進ですね。
日本酒の瓶や銚子とか、ずらりと並んだ写真を見ることも多いですねえ。
カメラの箱もそう。。。
楽しげな感じが出てますねえ(^-^)。

自分はウイスキーを飲むことは全くなくなりました。
自分なら、ワイン、芋焼酎、ビール(発泡酒)、日本酒の順で行進することになるのかもしれませんね。自分の世界に入りすぎてしまいました(^^ゞ
by dolfin (2009-11-30 23:23) 

takako

>ミシェさん
夢語さんの角ハイ美味しかったです♪
どのアレンジモ「イケル!」と思いました。
それに店員さんも面白いですよね。
私も水曜日ダテメガネかけて行こうかな~^^
ミシェさん 肝臓、大丈夫ですか?(笑)

by takako (2009-11-30 23:32) 

takako

>はまみさん
是非、サッポロ一番の感想をヨロシクです(笑)
by takako (2009-11-30 23:33) 

takako

>itachaさん
チームメガネ結成して行ってみます?(笑)
私たちの飲む量に慄いて、そのサービス無くなるかなぁ・・・
by takako (2009-11-30 23:34) 

takako

>海のナミダさん
インスタントラーメンを外で食べる発想ってないですよね~。
料理人が作ると違う味になるのかしら?
興味シンシンです^^
手は夫でありました。
水仕事しない、土いじりしない 過保護な手なのでブック利するくらい綺麗なんですよ。
私の手は・・・・ドラえもんそっくりですから(笑)
by takako (2009-11-30 23:40) 

takako

>ydさん
老眼鏡もOKでしょう♪
なんせダテメガネOKなんですから(笑)
本職に雇ってくれるところなんてありませんよ。
酒代がかかり過ぎてすぐにクビになります(^^;
by takako (2009-11-30 23:43) 

takako

>へろーめさん
老眼鏡はまだまだ必要ないお年頃なんですね^^
同じです(笑)
私はダイソーのメガネを狙ってます♪
by takako (2009-11-30 23:46) 

takako

>京男さん
京男さんもビワミン飲まれてたんですか^^
美味しいですよね~健康にも良いし☆
もちろん京男さん家では炭酸割り、じゅうぶん承知しています^^
by takako (2009-11-30 23:47) 

takako

>ふぐたろうさん
同世代(笑)
木の板は恐れ多くて叩けませんでした。
「すみませーーん」って呼んでましたね(笑)
by takako (2009-11-30 23:49) 

takako

>dolfinさん
確かに並べるのが好きみたいですよ^^
多いですね~そういった写真、確かに・・・・うんうん♪
私もウィスキーはこの企画によって飲むようになったのです。
こんなにハマるとは思わなかったですけどね^^

by takako (2009-11-30 23:52) 

さほっち。

お、ワタシ、めがねっ子!!(笑)
(↑これ、ホントです。)
ここのハイボールは確かに美味しかった。
他のを差し置いてって感じでしたね。てかミシェさんと2人で
かなり食べすぎ、飲みすぎなんですけどね(笑)

by さほっち。 (2009-12-01 14:06) 

takako

>さほっち。さん
めがねっ子でしたか^^
ではでは、水曜日にじゃんじゃん飲みに行こう♪
こちらの角ハイ、ホントびっくりです!
ずば抜けて美味かったですよね~。
by takako (2009-12-02 17:59) 

Yamada

あ~夢語さんですかぁ~
とても良いとは思うのですが,
なにせウチの会社の窓から丸見えなんですよねぇ
(深夜までやっているので,残業時はいつもあの灯りに癒されております^^;)
そんな訳で社内で目撃情報が乱立しそうなので,
なかなか逆に行きづらいトコロなんですな,これが(笑)

でも,夢語から,takako隊長の呼び出し命令が下ったら,
1分で到達する自信があります(爆)
by Yamada (2009-12-05 12:43) 

takako

>Yamadaさん
ですよね。
夫とそんな話してましたよ^^
くしゃみ出ませんでした?(笑)

また呼び出しかけます・・・・覚悟してて下さい(爆)
by takako (2009-12-06 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。