SSブログ

ただいま~。 [ ★山形県編]

P7180073 (2).JPG

山形から無事帰宅しました(^^)/


土用丑の日前夜祭 【鰻×どぶ】 2009夏SP企画

暑気払い!郷土料理「あげつま」の鰻料理を

久保本家酒造・小森谷さんの「どぶ燗」で堪能する会!

いゃぁぁ~~ホント堪能させていただきました!!

山形の「食」の旅 一泊二日。
板蕎麦に ふるっぱ蕎麦に 甘味に 温泉。。。
ゆっくり更新ですが、お伝えできればな~と思ってます。

さてさて 明日もどぶの会だ♪


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

へろーめ

まだ、仕事をしている私には
うらやまし過ぎる (T_T)
by へろーめ (2009-07-19 21:10) 

おがやん

G8会ではお世話になりました
山形満喫していただいたようで!
まだまだありますよ~
山椒亭さんの地元では仙台発祥の冷し中華に『マヨネーズ』
かけて食べます。知ってました?美味いっすよ

by おがやん (2009-07-20 01:02) 

Yamada

おおっ,凄っ!
やっぱり,そっちにも行ったですか^^
濃密な,どぶ連休ですなぁ
by Yamada (2009-07-20 06:27) 

takako

>へろーめさん
連休最中のお仕事、お疲れ様です!
鰻召し上がってしっかり鋭気養ってくださいね♪
by takako (2009-07-20 08:02) 

takako

>おがやんさん
こちらこそお世話になりました!
冷やし中華にマヨネーズ、どこで覚えたか記憶にないけど
私はかけて食べますよ~。
夫は絶対嫌がりますけど(笑)
山椒亭さんの地元が発祥の地なのかしら。
是非仙台へも遊びにいらしてくださいね^^
by takako (2009-07-20 08:04) 

takako

>Yamadaさん
はい。
そっちにもこっちにも出没します(笑)
ちなみに昨夜はワイン三昧でした^^;
体持つかな・・・・

では後ほど♪
by takako (2009-07-20 08:05) 

G8

昨日はご参加下さいまして、ありがとうございました!

本日も「どぶの会」の様ですので、頑張ってください(笑)

因みに僕のブログに、takakoさんに提案いただいた集合写真を掲載しましたが、takakoさん撮影なので、tatakoさんが写っていませんでした、ご了承下さい(爆)

また次回もお待ちいたしております~♪
by G8 (2009-07-20 09:54) 

takako

>G8さん
こちらこそ大変お世話になりました!
G8さんも、あちらでもこちらでもどぶの会のようですね(笑)
頑張ってください♪
会の最後に撮ったのに、よくぞブレも少なくおさまったもんだと感心してます・・・自分に(笑)
またお声をかけていただくと嬉しいです。

お酒、無事届きました。
ありがとうございます!

by takako (2009-07-20 21:22) 

ジョルノ飛曹長

水が良いところのソバは最高と言いますからねー^^
山形は9月に行くので私もソバを食べてきます。
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-21 12:56) 

takako

>ジョルノ飛曹長さん
そうですよね~。
水が美味いところは蕎麦も旨い!
ホントに実感したソバでありました。
ジョルノ飛曹長さんはどちらのおそばを召し上がるのでしょう。
9月のブログも楽しみにしてます♪
by takako (2009-07-21 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。