SSブログ

馴染みのカウンターで。 [ ☆外食・お勧めのお店]

一心3.jpg

お馴染みのカウンター『一心加減燗』で、カウンター一人呑み。

お喋り、時々 読書(マンガ)
& カメラの練習。

最近ハマってるDVDの話、時々 お気に入りのお店の話
& カメラの練習。

燗酒飲んで、カニクリコロ食べて
のんびりしていたら、お友達と夫が来た。

最近、大概どこへ行っても誰かと会うなぁ・・・・(笑)

一人呑みも 大勢でワイワイも、どっちも楽しいからヨシ^^

ちなみに↑写真は 【f/3.2 1/4秒 ISO-250】
私のほろ酔い腕ですら、この数値で、これだけぶれずに撮れるって
さすがEP-1!!

一心2.jpg

「俺はまだ本気出してないだけ」

ちょっとはまった漫画です。
人生の折り返し年齢になって、自分の人生を考える話。

ん・・・・

主人公のシズオが、似てるんだよねぇ。

一心1.jpg

親方に(笑)


nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 27

京男

おはようございます。
カメラの練習中ね。
実力がありそうなカメラですね。

by 京男 (2009-07-10 03:41) 

ナッツ

話題のカメラなんですね!
私もデジカメ以前は一眼だったのだけど、
なにぶん重くて飽きちゃって…
小さいのに一眼の実力があるって魅力的ですね。
by ナッツ (2009-07-10 06:16) 

あっき

最後のオチ、いいです(笑
ホント、親方だ~!
そのカメラみたら夫が羨ましがりそう~☆

by あっき (2009-07-10 08:34) 

へろーめ

一人で飲むこともあるんですねぇ。

カメラ てら羨ましす。
by へろーめ (2009-07-10 10:50) 

peco

お馴染みのカウンターで、カウンター一人呑み…かっこいいです!
そういうお馴染みのお店がある、って、素敵ですね。
蟹クリームコロッケ……、むしょうに食べたくなりました^^
by peco (2009-07-10 11:48) 

とも

あっはっはっは(^O^)。
面白すぎです、takakoさん!!!
「俺にやさしい社会づくり」の帯も、
妙に納得(笑!の、似すぎです。
あたしも、読んでみよう~♪
by とも (2009-07-10 14:30) 

itacha

似てるぅ~!!(笑)

takakoさん、良いおもちゃを手に入れてしまいましたね・・・(ニヤ!
私も気になって今日、カメラの・・・に見に行きました。けど、
スンバらしいアタッシュケースに入ったセットモデル・・・ 高ッ!!
あれを買ったら、酒が買えない~ 飲みにもいけない~ (xx)
by itacha (2009-07-10 16:15) 

ぱたりん

カメラの練習ですね!
ステキな写真です。コロッケすっごく美味しそう(^^)/
漫画もいいな。私も読んでみようかしら♪
by ぱたりん (2009-07-10 23:24) 

ジョルノ飛曹長

いいですねー。新しいカメラの練習。
小型だからお店で出しても仰々しく無い^^
食べ物撮りにもちょうど良いカメラでしたねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-11 00:43) 

takako

>京男さん
こんにちは。
使いこなせばすんごいカメラだと思います。
まだ私の腕には・・・(苦笑)
by takako (2009-07-11 13:04) 

takako

>ナッツさん
そうなんですよ。
今までの一眼レフって重いんです。
レンズ付けると普段のかばんには入らなし・・・
それに外撮りだと、出しにくいんですよね。
こういうの、待ってたの~^^
by takako (2009-07-11 13:05) 

takako

>あっきさん
似てるっしょ。
蔵人9巻出たころかな~って探しに行ったら
なんと!蔵人8巻の隣に並んでた(笑)
これもなにかの縁かと買ってしまったのさ~。
カメラ、なかなかのものですよ。
もちろんGXも素晴らしいです!!
by takako (2009-07-11 13:07) 

takako

>へろーめさん
基本的には1人のみなのです^^
自分のペースで好きな酒だけ呑めるのが好きなもので♪
by takako (2009-07-11 13:09) 

takako

>pecoさん
かっこいいなんて(^^*
馴染みのお店って、いつもあたたかくむかえてくれるから大事にしなきゃなと思ってます。
だけどいっぱい作り過ぎると大変ですよ(笑)
by takako (2009-07-11 13:10) 

takako

>ともさん
その場で見せなくてブログで伝言(笑)

夫は
「・・・・ぼんちゃん。」
だそうです(笑)
by takako (2009-07-11 13:12) 

takako

>itachaさん
おもちゃですよ(笑)
値段の割に雑に扱っている私を見て、夫は冷や冷やしてますが^^:
ホント高いです。
酒控えなきゃ・・・(ウソ)
by takako (2009-07-11 13:14) 

takako

>ぱたりんさん
カメラの練習は
時間の制限があって、少し慌てた感もあり(他のお客様がいらしたり)
急いで食べないと冷めちゃう~と緊迫感もある状況でないと
なかなか練習にならないなと思って^^
心の広いお店でありがたいです♪
ここのコロッケ美味しいのですよ☆
by takako (2009-07-11 13:16) 

takako

> ジョルノ飛曹長さん
お店撮りには最高ですね!
カメラバック持ち歩くこともないし、軽いし~♪
照明が落ちてる店内でオート設定にしたら
一気にISO1600まで上がりました。
で、ノイズ入りまくりです。
なので、絞り優先にしました。
口コミ情報とは少し違いますね。
by takako (2009-07-11 13:18) 

kichi

小料理屋に綺麗な女性が一人、カメラを持って♪
う~ん、かっこいいですね~^^
by kichi (2009-07-12 16:19) 

yd

腕とカメラが伴って、このような綺麗な画像になるんですねぇ!
僕は宝の持ち腐れってやつです(涙)
by yd (2009-07-12 17:22) 

wakame

takakoさんのおニューカメラ、めちゃかわいいー!
しかもこんなコンパクトでデジタル一眼の性能なんてすごいですね(@o@;) コワくてお値段見れません。。。汗

この漫画、すごい面白そうですね!普通の本屋さんに売っていますか??
読みたい読みたい∩(``)
by wakame (2009-07-14 12:51) 

takako

>kichiさん
綺麗ではありません・・・アシカラズ(笑)
カメラが小さくなって、やっと私の体に釣り合うようになりました^^
by takako (2009-07-14 20:37) 

takako

>ydさん
そんなことないと思うけどな~。
ydさんの写真綺麗ですよ♪
でも、なんでいつも写真が小さいのかしら(^^;
ドカーン!と載せてみてはいかがでしょうか^^



by takako (2009-07-14 20:39) 

takako

>wakameさん
女性の手にしっくりくるカメラでお勧めでっすよん^^
ただし、ホント高いです(苦笑)
マンガは売ってます。
が、すぐに読み終わってしまうストーリーなので
ともさんのお店にランチ食べに行って
「親方のマンガ」と言って貸してもらった方が
美味しいものも食べれて本代も浮いて一石二鳥です(笑)
by takako (2009-07-14 20:41) 

Yamada

あ~やっぱ良いなぁ(腕もカメラも,コロッケも)
奥行き感といい,テカリ具合といい
コロッケの美味さと熱さが伝わってくるものね.

確かにこの画がポケットサイズの一眼で撮れるなら
ケータイで苦労してお店写真撮っている身としては
考えちゃいますよね~ホント.価格表さえ見なければ.
by Yamada (2009-07-15 00:57) 

takako

>Yamadaさん
ケータイでも十分だと思いますよ^^
その人が何を撮りたくて、そのような雰囲気の写真を載せたいか・・
だけですし♪
証拠写真にならないYamadaさんのケータイ写真
私は気に入ってます。

ではまた後ほど(笑)
by takako (2009-07-18 08:01) 

takako

>Satoshiさん
niceありがとうございます。

>pommeさん
niceありがとうございます。

>ばんさん
niceありがとうございます。

>くらいふさん
niceありがとうございます。
by takako (2009-07-18 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。