SSブログ

OLYMPUS PEN E-P1 ゲーーット♪ [ ・インテリア]

オリンパス1.jpg

2009年7月3日発売。
マイクロ一眼 オリンパス ペン E-P1。(HP

1ヶ月早い誕生日プレゼント[プレゼント]であります。

コンデジサイズの一眼レフカメラ。

ニコンD200は重すぎるし、バックには入らないしで
外での撮影に苦労してた私には
手に
しっくりくるフィット感が何ともよいではないですかッ!!

これからバシバシ撮るぞ~~[手(チョキ)]

撮影目標は、2週間後の「お酒の会」。
それまで腕を磨いておかなくちゃ[手(グー)]

※ちなみに、大人気機種のためか、仙台ヨドバシでは
標準ズームキットは即日引き渡しOKですが、
パンケーキレンズキットは2週間待ちと言われました。


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 20

yd

聞いてねぇよ~!

幸せことで何よりです(^_-)-☆

by yd (2009-07-05 20:39) 

kichi

あらー!
ご主人様の読んだんですが、こうなってましたか♪
色も可愛らしくていいですね^^
by kichi (2009-07-05 20:44) 

京男

こんばんは。
すごいプレゼントですね。
写真を楽しみにしております。
by 京男 (2009-07-05 21:40) 

へろーめ

ええなぁ。
小さくて明るいレンズって
うらやましぃぃぃ!
by へろーめ (2009-07-05 21:47) 

island

ますます素敵な写真がこのブログに登場されるのですね。
外観もかわいいし、なんかよさげな雰囲気が漂ってますね~
自分の腕が下手なのをいいことに、最近いいカメラ欲しいな~って
思っていたりしてました。
by island (2009-07-05 22:08) 

ぱたりん

ステキなプレゼントですねぇ(^^)/
これからも楽しい写真を待ってます♪
お酒の会も楽しみ!!
by ぱたりん (2009-07-06 13:28) 

takako

>ydさん
ん? 何を聞いてないのでしょうか?
高い買い物でしたので、幸せかは・・・(笑)
by takako (2009-07-06 21:11) 

takako

>kichiさん
はい。ホワイトを選びました。
皮のストラップ可愛かったですが、意外に高かったです。
しっかしすごい人気ですね~。
by takako (2009-07-06 21:12) 

takako

>京男さん
こんばんは。
この大きさで一眼レフは外撮りする人にとってはありがたいですね!
私も撮るのが楽しみです^^
by takako (2009-07-06 21:13) 

takako

>へろーめさん
小さくて明るいレンズは最高ですね!
楽しみです♪
by takako (2009-07-06 21:14) 

takako

>islandさん
このカメラは一眼レフなので、自分の思うとおりの写真が撮れると思います^^
小さいしカバンに忍ばせて外撮りにOK♪
おひとついかがでしょう^^

by takako (2009-07-06 21:17) 

takako

>ぱたりんさん
ふふふ♪
2週間後のお酒の会はビックなイベントなんです。
県外まで出張してきます(笑)
by takako (2009-07-06 21:18) 

ジョルノ飛曹長

CM見てたら俄然欲しくなったんですが、なにぶんにも高いのでユーザーの作例を見て考えようかと思っています。
ビシバシ公開してくださいね^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-06 22:54) 

itacha

うぬぬぬ・・・・
誕生日・・・そうきたか!(笑)
こんど、さわらせてねぇ~
by itacha (2009-07-07 12:57) 

takako

>ジョルノ飛曹長 さん
ですよね。高いですよね。
私も悩みましたよ。
半額くらいなら迷わず購入するんですが、
この値段ならニコン二桁シリーズは余裕で買えるし(笑)
酔っぱらって落とさないように気をつけます。

液晶が綺麗でボタンも少なく解りやすいです^^
by takako (2009-07-08 18:48) 

takako

>itachaさん
10日後の会に向けて、張り切ってます!
ちなみに前回と同じ宿ですが、大丈夫かな・・・
のちほどメールします!
誕生日はプレゼント貰うときだけ嬉しい(笑)
by takako (2009-07-08 18:49) 

るみ

見た目がカワイイなーと思って、ちょっと調べたらお値段はかわいくないんですね(笑)
でも一眼レフならふつうなんでしょうか…
これくらいコンパクトなら、持ち歩けるしいいですね~
最近、一眼レフにちょっと憧れてます♪
by るみ (2009-07-11 09:16) 

takako

>るみさん
お値段可愛くないです。
誕生日とクリスマス、一緒にされそうだ(笑)
一眼レフの初心者向けなら、5~6万で買えるのも出ています。
お家で撮るだけならそっちでいいのだけど、外撮りになるとねぇ・・・
この大きさで一眼レフは初めてなので、今はまだ高いけど
もう少ししたら少しは下がるかな^^
るみさんの写真はいつも綺麗で好きですヨ~♪
by takako (2009-07-11 13:03) 

ふぐたろう

ペンといえば大昔ハーフのヤツ使ってました(^^;)

by ふぐたろう (2009-07-13 21:31) 

takako

>ふぐたろうさん
ご無沙汰でーす!
ハーフのヤツ。
私はよく分からないけど、夫は知ってました。
有名だったのですね。
by takako (2009-07-14 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。