SSブログ

豊かな自然と人情が育んだ味 [ ☆その他のグルメ]

じゅんさい.jpg

詳細は後ほど。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

へろーめ

懐かしい。
秋田の森岳温泉を思い出します。
by へろーめ (2009-06-13 21:37) 

kichi

こういう風にじゅんさいってって摘むんですねー♪
ヌルヌルなのに凄い技ですね^^
by kichi (2009-06-13 23:35) 

京男

おはようございます。
じゅんさいか、高級品だ。
京都では、お吸い物とかに少々入っているだけかな。
by 京男 (2009-06-14 05:55) 

G8

雨の中でのじゅんさいつみ風景が
初夏を感じさせてくれる風物詩になりそうですね~♪
by G8 (2009-06-14 08:22) 

takako

>へろーめさん
懐かしい情景ですね♪
秋田の森岳温泉も、じゅん菜が採れるのですか?
調べてみよう~。
by takako (2009-06-14 11:11) 

takako

>kichiさん
そうみたいです~。
私も初めてみました。
すんごくぬるぬるしてるのに、手でちゃちゃと摘んでしまうのはさすがプロです!
by takako (2009-06-14 11:13) 

takako

>京男さん
こんにちは。
そうなんですよ、じゅん菜ってお吸い物にちょっと入ってるイメージでした私も。
こちらのは自然の香りがしましたよ^^

by takako (2009-06-14 11:15) 

takako

>G8さん
お世話さまでした。
無事迷うことなくたどり着けました!
この場所に着いた途端に雨は上がり(笑)
お天気の中でじゅん菜摘みを見ることができました^^
また来月スイカの季節におじゃましまーす♪
by takako (2009-06-14 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。