SSブログ

アナタハ ガンダム スキデスカ。 [ ☆その他のグルメ]

先日の ぶら~りぶら~り散歩の途中。
とあるお店の前で、夫が急に立ち止まりました。

そのお店の名は。。。

ガンダム1.jpg

うおぉぉー! これが噂のガンダムバーだぁー! 
    おおーーー!!!!!
」      by夫。


ガ、ガンダムバー (・・?)

「ガンダムバーってなに? 地球連邦軍ってどういう意味?」

私の質問に答えようともせず。
カメラを持つ手もかずかに震え。
全身の血が騒いでるかのような興奮状態。

もしかして・・・・この人 ヲタク だったのかしら( ̄▽ ̄;;)

DSCF4114.JPGお店に入ってみようかとも思ったが、
窓がないため中の様子が一切分からない。

怪しい。
怪しすぎる。

入ったら最後。
どこかへ売り飛ばされそうだ。
 ♪ドナドナド~ナ~ ド~~ナ~~♪
   ♪子牛を乗~せ~て~~♪

ガンダム.jpg
それに入口が奇妙なのである。
真っ白い光沢のあるカーテンで覆われてて。

全く店内が見えない。

白は何を意味してるのか?
ガンダムの入り口は『白』なのか?

ワカラナイ・・・

普段着で入店してもよいのだろうか。
要コスプレ着用?(笑)

この日はドアを開ける勇気はありませんでした。


検索すると、少ない情報ではあったが わかったことがあります。

・近くに「ZION(ジオン)」という姉妹店があるらしい。
・会員制である。 しかし誰でも入れる。 (会員制の意味ないじゃん)
・初めは「民間人」からスタートする階級証をもらい、ポイント制で階級が上がるようだ。
・店内では、階級証は首から下げていなければならない。 (ハズカシ・・)
・上官には「ジーク・ジオン!」と敬礼すること。 (超ハズカシ・・)
・もちろん乾杯も「ジィィーク・ジオン!!」であります。 (言ってやりましょう)

・・・・・ 意味不明だが、まだまだあります。

・「ZION」ではガンダムが放映されている。
・マチルダの死のシーンの時、ヲタク達は直立・敬礼・涙を流す・・・。(涙って・・・)
・ドリンクメニューの「黒い三連星」を注文するヲタク達は、
   「ジェット・ストリーム・アタック!」と言う。(何の暗号だ?)
・注文したフードが売り切れだと「撃墜されました!」と言われるらしい。(なんで?)

DSCF4111.JPG

メニューがまた。。。

「『行きまーす!チーズの盛り合わせ
    ・・・・・・・・・・・ひとつください」
って言うんでしょうか(笑)


続きは
・店員さんはコスプレを着てるようだ[黒ハート]
・ZIONと連邦軍を同日にはしごすると、「スパイカード」がもらえるらしい。(何故にスパイ?)


私にはこれらの意味がさっぱり分かりませんが夫は分かってました(スゲェ~!!)


このブログを見てくれてる夫の友人達へ。

「ジィィーク・ジオン!」と一緒に乾杯してくれる自称ガンダムファンがいらしたら、熱く語り合いに行ってもらえませんか? ヨロシクですm(__)m


あ、ちなみに近くには、このようなお店もありました。(≧∇≦)/。

1.jpg


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 22

castle

んだば、今度行きましょう→夫殿 (^o^)


ちなみに、「行きまーす!チーズ盛り合わせ」は、これです (^o^)
http://castle.bg.cat-v.ne.jp/article/271283.html

by castle (2009-05-25 20:48) 

takako

>castleさん
すでに行ってるし(笑)

しかもチーズ食べてるし(笑)

これは現物見ないといけませんね(^^)v
情報ありがとうございます!
by takako (2009-05-25 20:51) 

dolfin

昨日遅い時間にしたコメントの返事もらっているかなと思いながら記事を発見!最初に出てきた「地球連邦軍」の文字と写真を見て

北朝鮮をイメージしてしまいました(;一_一)。
特にケチをつけてるのではないんですよ。
帰ってチャンネルをつけたら北朝鮮が核実験を行ったニュースだったので、連鎖したような・・・。飛躍しすぎでしょうかねえ(^-^)。

自分はアニメは詳しくないのですが、なんかその世界わかるような気がするんですよー。恥ずかしい言葉なのかもしれないけど、そのお店の中、その空間で共有できる世界があるのですから。

でも、takakoさんがおっしゃるようにどんなお店なのかわからないと、なかなか入れそうもないですよねっ!
by dolfin (2009-05-26 00:04) 

あんもも

夫がガンダムを少々たしなむので(笑)ちょっと気になります。
いつか意を決して扉を開けられる時はお誘いくださいね(^皿^)

by あんもも (2009-05-26 00:21) 

ばん

難しい名前の店より簡単な名前のお店はありますか???
僕は出来ればそっちの方が???。
by ばん (2009-05-26 01:39) 

京男

おはようございます。
面白いお店があるんですね。
ガンダムは観ていないな・・・
by 京男 (2009-05-26 04:21) 

kichi

面白いですねー^^
今度、店内も取材してきて下さいよ♪
by kichi (2009-05-26 07:11) 

ジョルノ飛曹長

夫殿はジオン派ですか^^
私は連邦です。(笑)

多分世代が同じなんだろうな〜^^
小学生の頃、ガンプラ買うためにお店の前に開店時間前から並んでいた列の中に夫殿がいたんでしょうねー。
同志と呼ばせてください。
by ジョルノ飛曹長 (2009-05-26 12:52) 

takako

>dolfinさん
今日も困ったニュース続々デスネ・・・<北朝鮮関連
この連邦軍は地球を飛び出して宇宙の話のようです。
窓からちらりとでも店内が見えれば入れるのですが、まったく見えない・・
酔った勢いでも入れません(笑)
私は共有できませんが(笑)
夫は空気を分かち合える友と一緒に潜入してもらいたいです^^
by takako (2009-05-26 19:19) 

takako

>あんももさん
御主人、たしなみますか^^
うふふふ♪
私も店内は気になるんですけどね~ 
やはり勇気が出ません(^^;
夫に潜入してもらいますので、その時はご報告いたします(笑)
で、ご一緒できれば・・・(笑)

by takako (2009-05-26 19:23) 

takako

>ばんさん
コメントありがとうございます。
難しい名前ってどのことでしょうか。
簡単・・・ん~~
わからなくてごめんなさい。
by takako (2009-05-26 19:26) 

takako

>京男さん
こんばんは。
ガンダムは見てませんでしたか。
私も見てません。
同じですね(笑)
by takako (2009-05-26 19:27) 

takako

>kichi さん
気になりますよね~、店内。
夫に指令を出しましたのでそのうち潜入調査してくると思います(笑)
by takako (2009-05-26 19:28) 

takako

>ジョルノ飛曹長さん
その派閥の意味が私にはわかりません(笑)
ジョルノ飛曹長さん、同じ40年代とみました!^^
今日、50年代の友人に聞いてみると「知らない・興味薄っ」でした。
並んだか帰ってきたら聞いてみますね♪
まぁ、田んぼしかない田舎に育った人だから、売ってるお店はなかったと思います・・・^^;
by takako (2009-05-26 19:31) 

溺愛猫的女人

こんにちは

これはぜひ突撃レポートを期待します(=^・^=)v
よろしくお願いしますm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2009-05-26 21:20) 

itacha

知ってます・・・こちらのお店・・・そうとう前から。
「itacha~イキマ~スッ!あっ、忙しすぎてカタパルトがぁ~ッ!!」
miyabiさん、来月になったらチャ~専用ズゴックで仙台に攻撃です!
by itacha (2009-05-26 22:02) 

ぱたりん

ダンナ様がガンダム好きなので、近くなら絶対行くはずです。
きっと私も連れて行かれるのでしょう・・・。(遠くて良かったと、ちょびっと思いました(^_^;))
でもこのメニューのネーミングは楽しいですね。

by ぱたりん (2009-05-27 15:14) 

へろーめ

ガンダムはリアルタイムで見たなぁ。
いぎたいっ!
by へろーめ (2009-05-30 11:25) 

takako

>溺愛猫的女人さん
こんにちは。

近いうちに夫が突入する思います(笑)
どんなお店なのか私も楽しみだったりして^^
by takako (2009-05-31 13:19) 

takako

>itachaさん
おおー!ご存知でしたか^^ さすがですね!
チャー専用も赤でしょうか(笑)
来月お待ちしておりますぞ♪
by takako (2009-05-31 13:23) 

takako

>ぱたりんさん
御主人、ガンダム好きなのですね~♪ 同じですね^^
合言葉?みたいなのが多くあるようで、好きな人にはたまらないお店なのでしょう。
ネーミングもよく考えてあると思いますよネ(笑)
by takako (2009-05-31 13:27) 

takako

>へろーめさん
リアルで見られてたんですか。
では同じ世代ですね(笑)
by takako (2009-05-31 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。