SSブログ

It is only one flower in the world.~幸多き未来へ~ [ ・インテリア]

アレンジ3.jpg

昨年12月、夫の誕生日時に 友人のお嬢様から手作りのケーキを頂きました。(コチラ
そのガトーショコラが本当に美味しくて、食感も風味も未だに舌の記憶として残っています。
手作りのケーキってこの世に一つしかありません、だからこそより喜びが増しますネ[揺れるハート]

友人であるお父様には美味しいお店に連れて行って頂いたり、お土産を頂いたりといつもお世話になってばかり。 何か感謝の気持ちをお返ししたいよね。。。と常々夫と話してました。

数日後の3月3日は、邪気を払い百歳(ももとせ)まで長生きするようにと女の子の幸せを願う『桃の節句』。 ならお雛様の傍にちょっと飾っておけるお花がいいなかぁ~と、なりまして[かわいい]

アレンジ9.jpgお花のプレゼント。
今ではインターネットから24時間注文できる「花キューピット」が便利ですし、私も時々利用します。
それにちょっと歩けば近所にも花屋さんがいっぱいあります。 そこでも十分満足できるアレンジはしていただけると思います。 でも私はオリジナルのアレンジを贈るなら「あの人がいいなぁ♪」 と決めていた人・お店があり、さっそくメールを送ってみました。

ここのお店ではIt is only one flower in the world. 世界でひとつだけの花」を作ってくださいます。
すぐに返事が届きました。 とても丁寧なお返事に感激しメールでは細かいことが伝わりませんので直接お店に出向いてみることにしました。

アレンジ10.jpg

FLORIST GREENDAYS KAZUO KONNO DESIGN WORKS

  URL: http://www.greendays.jp


〒983-0857 宮城県仙台市宮城野区東十番町66ー1

TEL 022-295-3608

一見ケーキ屋さんかな?と思える小さくて可愛いお店でした。

担当してくださったフラワーコンサルタントの斎藤さんと挨拶をすませてさっそく打ち合わせです。 

「どんなイメージの方ですか? 小柄な方ですか?」
いゃはゃ・・・困りました[あせあせ(飛び散る汗)] 実はお嬢様とは実際お会いしたことなかったのです(苦笑)

女の子はお父さんに似るって言うし(私もそうだし)、友人のブログに載ってた言葉を思い出してイメージ作りです。
「たぶん小柄で・・・ちいちゃくって・・・たぶん顔が丸くって可愛い女の子ですネ」
(挨拶がしっかりしてるって言ってたよなぁ←ブログより)
「挨拶がしっかりできる元気でチャーミングな女の子で・・柔らかい印象の優しい女の子♪」
斎藤さんは聞き上手な方で、私のイメージをどんどん膨らませられるよう話を進めてくださいます。
途中から「たぶん」ではなく「このような女の子です♪」 って断言してました(笑)

アレンジ5.jpg取り入れたい希望の花で私が言ったのは
 「お雛様なので桃を入れてください」とだけです。

パティシエとして頑張っている女の子に、
 将来の夢を膨らませられるようなアレンジを。

色はピンク、白、オレンジ・・・ 
 春らしい花を取り入れた柔らかいイメージで。

人生前向きに、上向きに 夢大きくと、高さをもたせて。

アレンジ2.jpg


一般的にアレンジメントは籠盛りが主流です。
でも、こちらではクオリティを出すため『陶器』を使用してくださいます。
「お届けしたアレンジが終わってからも、家庭でお花を飾ってもらいたくて・・・花でなくとも小物入れやペン立てにも使えますし」
嬉しい心遣いです。 今回はアンティークな花器を選んでくださいました。 パティシエのイメージからかしら^^

アレンジ6.jpg
葉もあまり見かけなく、変わったアレンジです。
葉の名前は忘れましたが、八丈島から特別に仕入れたと言ってました。



 
ちらりと載せてる写真は、実際にアレンジしてくださった本物です。
「今、製作中です」と連絡を頂き すぐお店に伺って撮らせていただきました。

想像していたとおり、ぃぇ想像以上のアレンジに感激です! ありがとうございました!!
桃、ラナンキュラス、薔薇、蘭、チューリップ・・・。 春の花満載で、幸せな香り♪

It is spesially designed for your occasion.

お父様は御栄転のため、この春から大阪で新生活を始められるようです。
お嬢様の幸多き未来を願って、ご家族皆様のご健康を 心より願っております。

我が家の心を表現してくださったFLORIST GREENDAYSさんのアレンジ全容はこちらです♪

アレンジ1.jpg

nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 15

へろーめ

素敵なお花ですね
贈られるお嬢さんの笑顔が目に浮かびますね

で、お父様はひょっとして鍋将軍?
by へろーめ (2009-03-01 13:42) 

takako

>へろーめさん
女性はいついかなる時でもお花って嬉しいものです♪

>で、お父様はひょっとして鍋将軍?
さすがです、ご名答!

by takako (2009-03-01 14:10) 

ぱたりん

ステキなアレンジですねぇ。
なんかこれからの人生がパァ~ッて開けていくぞっていう感じの、元気でそれでいて可愛い雰囲気です(^_^)v
きっとすごく喜ばれただろうなぁって思います。
by ぱたりん (2009-03-01 15:32) 

kichi

素晴しいお花ですね♪
こんなの贈られたらとっても喜びますね^^
それを綺麗に撮るカメラマンも流石です!
by kichi (2009-03-01 15:59) 

dolfin

すごくきれいですやん!
花が入っている器もいい感じです(^-^)。

頂きもののケーキの記事あったかなあ?と思いリンク先を見てみました。
ケーキが写っていたんですね。このとき、カメラの記事だと思い、コメント等を省かせていただいたんですよー(;一_一)。
よく読まないとだめですね。反省(^^ゞ。

このような花を贈られて、きっと喜んでおられることだと思いまーす!
by dolfin (2009-03-01 19:18) 

るみ

すごーーーい!
こんな素敵なお花を贈られて、きっと受け取られたお嬢様も喜んでますね。
ピンクを中心に優しくてかわいらしいアレンジで、キュンとしちゃいましたよ~^^

by るみ (2009-03-01 19:28) 

takako

>ぱたりんさん
素敵ですね~。出来上がりを見て私も感激しました^^
>人生がパァ~ッて開けていくぞっていう感じの・・・
私も同じように思いましたよ。
桃の花がすっと高く伸びているのが気に入ってます^^
by takako (2009-03-01 21:37) 

takako

>kichiさん
カメラマンって私の事でしょうか(^^)b
お店の中で快く承諾してくださったので、撮らせていただきました。
実際に実物を拝見し、こうして記念に残せて私も嬉しいです♪
by takako (2009-03-01 21:38) 

takako

>dolfinさん
花器に陶器使うって、お洒落だな~と思いました^^
確かにその後もずっと使えますし、その他の用途にも利用できるしね。
あの時はレンズの記事が主でしたから気にしないでくださいね~。
さすがプロが作られただけあって本当に美味しかったのです♪

by takako (2009-03-01 21:42) 

takako

>るみさん
ピンクのお花って春らしいし可愛いですね~♪
私も拝見した瞬間に うるうるきちゃいましたよ^^;
心あるアレンジをしてくださるお店が仙台にあったことに喜びを感じています♪

by takako (2009-03-01 21:43) 

smile03

ステキなアレンジですね!!!
お花の生け方も グリーンの使い方も 花器も
すべてが ステキ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

写真の撮り方も とても上手ですネ
いいものを見せていただきました♪♪♪
by smile03 (2009-03-01 22:19) 

takako

>smile03さん
コメントありがとうございます。
素敵ですよね~。私もこのようなアレンジをしていただけるとは想像していなかったので本当に嬉しかったです♪
まさに世界でひとつだけの花になりました^^
写真のこと、ありがとうございます♪
by takako (2009-03-01 23:40) 

yd

ありがとうございます♪
娘の父です(爆)

僕のブログでは、てっきり僕へのプレゼントだと思い、そのような記事になってます(汗)
この記事を読むと、どう見ても娘へのプレゼントですね・・・(>_<)
日記、直さなきゃ(苦笑)

しかし、送り主さんのところにこんな綺麗な写真が載ると、頂いた方が参ります(涙)
やっぱりデジカメ買おうかなぁ・・・
携帯カメラでは限度がありますもんね(泣)

by yd (2009-03-02 14:36) 

takako

>ydさん
いつもお世話になっております。
少しばかりですが yd家ご家族皆様への感謝の気持ちです♪
御栄転のお祝いもしたいのですが、季節は桃の節句。
女の子の季節ですから、お嬢様のお礼を主にさせていただきました。
あげた方が載せるのもどうかと思ったのですが・・・
素敵なアレンジメントに、是非ご紹介させていただきたいと思いまして^^
携帯でもじゅうぶん綺麗ですよ~!
大きなカメラ持ち歩くのはしんどいです(^^;
by takako (2009-03-02 17:14) 

takako

>ふぐたろうさん
niceありがとうございます。
by takako (2009-03-16 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。