SSブログ

たまにはこんな朝食も♪ [ ☆手作りクッキング]

10月に入り、仙台もやっと秋らしくなってきました。
夏の間お休みしてた夫のお弁当も再開です。
 
ウチは2人家族。
なのにお弁当が4つ。
 
アレ?
 
2つは朝食に。
2つは昼食用のお弁当に なのです。
 

我が家のキッチン、調理スペースもシンクも狭いんです
一回ごとに洗物をしないと、食器や鍋やらで すぐに山になってしまいます。

朝起きて。
お弁当作る→洗物→朝食作り→洗物→食べる→洗物。。。

先日、「朝食」で賞をいただきましたが・・・・
毎日コレではめんどくさい(;-_-)



お弁当って2つも4つも手間は同じ。
なら、朝食もお弁当にしてしまおう♪

楽~~~~d=(^o^)=b 

朝・昼 同じメニューはちょっと気がひけますが、
パン、コーヒー、ヨーグルト の朝食(基本的にコレです)よりはバランスがいいかなっ。
しかも、一度の手間でよいので、時間も光熱費も節約になります。

今年の秋は『お弁当朝食』が増えそうですd(^0^)b 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

京男

こんばんは。
食欲の秋本番かな。朝はしっかりがいいですね。
映画「めがね」に出て来る朝食もよかった。
ご覧になりましたか?
by 京男 (2007-10-04 21:05) 

溺愛猫的女人

こんにちは

とても美味しそうでいいなって思います。

うちは遅く起きて〜ジムがお休みの休日は〜朝からビール片手にお好み焼きとかしちゃいます(¬¬;)
by 溺愛猫的女人 (2007-10-04 23:45) 

柘榴

朝ごはんもお弁当にしちゃったんですネ。
でも、とても美味しそうなお弁当ですよー!(⌒∇⌒)
by 柘榴 (2007-10-05 01:02) 

ぱたりん

朝ご飯がお弁当!
斬新なアイデア~。素敵です(^o^)
我が家は、ご飯・納豆か焼き魚・みそ汁・ベーコンエッグか豆腐・・・というマンネリの朝ご飯。
お弁当朝ご飯、なんか楽しいですね。
ダンナ様より私がうれしくなりそうな朝ご飯です!
by ぱたりん (2007-10-05 03:50) 

itacha

一枚目の画像のタイトル・・・
「takako部屋の朝・・・」
ってのどうよ!?(笑)
by itacha (2007-10-06 15:23) 

ジョルノ

朝食も弁当!!いいですねー。
ガッツリ食べてかんばれます。
さて明日の朝食は何つくるかなーーーー(-_-;;
献立がめんどくさいです。
たまには奥さんつくってくんないかなー、、専業主婦なんだし、、
by ジョルノ (2007-10-07 00:53) 

みるく

朝からお弁当が出てきたら食べる気になるかも!?
(我が家は夫婦共に朝ごはんを食べないのです・・・・)
お弁当に入っていたら、朝昼同じメニューでも気にならないですね♪
おいしそう♡
by みるく (2007-10-08 13:15) 

takako

>皆様
返事が遅くなり大変失礼いたしました。

>京男さん
食欲の秋 本番です!
私は年中本番ですけど(笑)
「めがね」の朝食ですか。
まだ見てないのでチェックしてみます♪

>溺愛猫的女人さん
朝からビール片手に・・・
いいじゃないですか!素敵です(笑)
お好み焼きにビールはつき物ですよね~。
休日のブランチはそれいいですよっ♪

>柘榴さん
はい!
朝もお弁当にすると時間が短縮できるのに気付きました。
われながらいいアイディアだと(笑)
お弁当にすると彩りを考えるから栄養バランスもいいですしねっ☆

>ぱたりんさん
さすが!
納豆に焼き魚、主婦の鏡です♪
マンネリになったとしてもきちんと作られてるのはエライですっっ!

>itachaさん
takako部屋の朝・・ ですか(笑)
なーんにもない部屋なので
MIYABIさんの寝てる姿も入れちゃう?(笑)

>ジョルノ飛曹長さん
さすがジョルノさんです!
献立考えるのは面倒だけど、それでも考えられてるんだもの。
すごいなぁ~。
って、奥様専業主婦だったのですね。
そういう生活してみたいです!(願)

>みるくさん
みるくさんご夫婦朝ごはん食べないの?
ウチは食べないと働かないの(笑)
食べても働かない日もありますが。。。^^;
2つも4つも手間は同じだからね~。
手抜きを考えてるときがイキイキしてるかなっ☆
by takako (2007-10-09 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。